ハーバード大研究者 暴力ゲームで暴力的になる説否定
 何か暴力事件が起こるたびに「ゲームのせい」「アニメのせい」などとマスコミで騒がれることが多いが..........≪続きを読む≫


まあね、そういった傾向を好むっていうのは、あるんでしょうけど。

でも、育ってきた環境、その人の資質なんだと思うけど。


だったら、もう、人類滅亡しているくらい、いろんなゲームとかアニメとか、作品とか出ているわけで。


もう今更、理由を追及するというのは物悲しいことだと思う。

発作的ならともかく、そうでなければ、その人の想像力や、思いやりが欠けているとしか思えないし。


今のニュースを見ていると、環境や親のしつけすら、関係なくなっているようでもあり。


なんにしろ、思いやりの心を忘れたら、事件を起こさなくても人としてどうかと思う。

そういう人はかなり、当たり前のようにいるんだけどね。