このブログを見ている人で、知っているリアル友人や、察する方はいるかもしれませんが、私は趣味?で小説を書いています。

それも、自分が考えたオリジナルのものでなく、いわゆるまあ、パロディですね^_^;


それを本(自費出版)にして、そういったイベントで販売しているわけですが。

(でも、儲けはないですよ(苦笑)作るのも、それなりにお金がかかりますから)


このブログで、最近、小説のことをコメントで書いていたこともあり、手軽にウェブに乗せるソフトないかなぁと見ていたところ、偶然にも地元にいたときに親しくしていただいていた方の名前を偶然、発見したのです。

彼女とはそういうところで知り合って、仲良くしていただいたのですが、自分のプライベートが仕事などの関係でかなり変化してしまい(地元から、東京に上京とかね)自然と、フェードアウトしてしまっていたんですよ。


その当時、今みたいにネットは簡単でなく、専門的だったし、携帯のメールなんてまだまだだったし。



彼女は当時漫画(パロディ)を描いていましたが、ネットをするようになって自分の書きたいものがオリジナルの小説になり、それをネットにアップしていて、サイトも運営していました。


(確かに彼女の知識は半端でなく、彼女が私に声をかけてくれたのは私の当時の書いていた作品を読んでだったのですが、今思うとよくもまあ、私の稚拙なもので気に入ってくれて、友達になってくれたよなぁと。今もそうなんですが、あたいの書くものはおもしろいのかとても不安になるんですよ。面白いといっていただけることもありますが、そういう人のほうが半端なく知識を持ってらして、私のはほんとに面白いですか?と)




懐かしくて、メールしてしまいました。

忙しさに取り紛れ、失礼なこともしていたんじゃないかと思いつつ、この間の地震のこともあったし。



ドキドキしていましたが、返事があって、うれしかったなぁラブラブ


自分の才能のなさに泣けるかも知れませんが、時間が出来たら彼女の作品を読んでみようと思っております★


ネット様様、嬉しい発見でした。


自分も、頑張らなきゃ!! ほんと。