ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き

ようやく。 遅い?あせる

実をいうと、主演のトム・ハンクスの作品をまともに見たことがなく(見る映画偏っているんですよ汗)今回初めてまともに見ました。


かなり分厚い本の話なのに、あっけないような気がしたんですが、やっぱりそれは映画という制約があるから仕方ないのかも。

とはいえ、宗教的な背景が薄い日本人にしてみたら、とても理解しがたいお話ではなかろうかと。

ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード〈下〉

まあ、私は本も読んでいないので映画を見た限りで思うわけですが。

とても根深いものが実は存在していて、ある意味悲しい話だと思うのですよ。

形のないものに対しての殉教とでもいいましょうか。


人間の存在なんて、神や宗教の前では脆い存在なのかな?とか思うと切ないですよ。

命って、なんだろうって。

(わたしは、生きてこそ、という考えを大切にしたいからなのですが)


そして、そして。ジャン・レノの役の刑事さん。

ジェネオン エンタテインメント
クリムゾン・リバー デラックス版
ジェネオン エンタテインメント
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版
ジェネオン エンタテインメント
クリムゾン・リバー1&2 ツインパック

どうみても、これと被るやんけ~シラー

スピンオフかい? とか思ってみたり。んなわけあるかい……あせる


まあ、上記の作品はある意味マイナーかもしれませんが。

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
レオン ダブル・パック (初回限定生産)

これも、見たことないのでドクロ

でも、違う作品は見ている、やっぱりマイナー路線なあたいガーン