先日は生誕&卒業公演ありがとうございました!










このブログが私の最後の更新になるので、しっかり呼んでくれたら嬉しいです!








3年前の3月、私は普通の高校生でした。

自分に対する自信のなさから、人と話すことが大の苦手でした。

そんな自分を変えたい!って思ったのがアイドルになることを決意した大きな理由でした。実は面接を受けた日は17歳の誕生日でした!




アイドールで過ごした3年間は、辛いことも楽しいことも沢山ありました。


そんな思い出を写真と一緒に振り返っていくねおばけくん


まずは

入って間もない頃の自撮り。笑










2016327日に感謝祭で初めてアイドルとしてステージに立ちました。

名前を言うだけなのにすっごく緊張したの覚えてる。笑

私が入った時はまだ候補生制度はなく、実は大宮アイドール研修生として入りました。

これから候補生制度というものがつくられ、数ヶ月後に候補生になり、修行が始まるのでした、、


次に

研修生昇格!!







悔しくて店舗で出勤中に泣いてしまったこともあったけど、なんとか研修生に昇格し、ライブ活動が始まりました!

はじめの頃の外部ライブはお外のステージばかりだったんだぁ






 

だからずっとライブハウスでのライブに憧れてたの今でも覚えてるクマムシくん



ここからどんどん同期の仲間が増えてって、、












気づいたら4期研修生!ってまとめて呼んでもらえるようになり、一つのユニットみたいに扱ってもらえる事が多くなって、4期生だけで初めての外部ライブの日がきましたキラキラ


アイドルって、既存のグループへの加入とか、全員が1期生としての募集が当たり前のイメージだったので、グループとしては真っさらな状態から、グループのように活動を始めさせてもらえるようになったことが何よりも嬉しかった。 4期生に関しては、自分たちで築き上げたもの っていう感覚が強かった。もちろんファンやスタッフさんや先輩の協力があってのものだけど。苦手なダイエットを頑張って、歌もダンスも磨いて、もっともっと輝きたい!って思うようになったのもこの時だなあ、、

時には学校を犠牲にしてまでみんなで集まって深夜練とかしたな〜



それから初めてもらえた自分たちの曲、ぶっ飛びカレー主義!サードワンマンで初お披露目だったね!




初めはうまくいかなくてメンバー全員で集まって泣きながら意見をぶつけ合ったこともあったけど、だんだん成長して、みんながみんなのこと大好き!って思える仲間になったのキラキラ

そんな自分たちをカレーライスに例えて歌詞も作られてるよ!

ライブに向かう移動中の時とかもずっとふざけててアホみたいに笑ってたの覚えてる!とにかくたのしかったなぁクマムシくん




しかしそんな楽しい時間もあっという間に過ぎていき、どんどんメンバーが卒業し、ある日4期生っていうくくりのグループがなくなってしまって……

私もやめようかなって思ったんだけど、その時はアイドル活動が本当に生き甲斐で、まだ続けたいなって思って続けたの

そんな中、新しく5期生とのアイドールBRAVEっていうのもが始まりました。








はじめの頃は4期生に未練タラタラで、ライブ中どんな顔していいか戸惑った時期もありました。学校もより忙しくなって、ライブに出演できる回数も減る分、歌のパートもどんどん減っていきました。

正直辛かった。でも、たまにしかライブに出れない私なのに、やっぱりすずさんのいるライブ楽しいです!って言ってくれる5期生とか、すずにゃんいるのといないのじゃ全然違う!!って言ってくれるファンの人たちにとっても救われました。

BRAVEになってからの方が、新しい出会いが多かった気がする。



だからあの時やめないで、BRAVEとして活動を続けてよかったって思ってる!

最後にあんなにたくさんの人が送り出してくれるなんてね!




ちょっと長いけど、ここからはメンバーについて一人一人書いていきます。


一期生、りなさんふんわりリボン





りなさんは、学校忙しい時とか気にかけてくれて沢山優しい言葉をかけてくれましたキラキラ

メイクとか服も毎回毎回褒めてくれるんだよ〜(;_;)

初めてアイドールのライブを見た時、りなさんのtheアイドル!なステージにすごい惹きつけられたの。私もこうなりたい!って思った。

最近のカッコいいりなさんも良すぎて、ライブ見ててすごいゾクゾクするのキラキラ

なにより、りなさんこそ私の何倍も同じステージに立っていたメンバーが辞めていく辛さを経験してるのに、折れないで常に進化し続けて本当にすごい!




続いて一期生、綾さん野球



綾さんは、最初の頃はお互いに人見知りであまり話す機会も少なかったですが、ぶっ飛びのすずにゃんをすごく評価してくれてるのがうれしかったなぁ。スタッフさんと正規さんでワンマンのBRAVEのポジションを決める時、もともと後ろの方のポジションだったのに、ぶっ飛びはすずちゃん前で見たい!って1番に言ってくれたのが綾さんでした。ぶっ飛びで自分のパートをもらえなくなっていたことが本当に1番辛かったので、その言葉にはかなり救われました。ヘアアレンジとかメイクを頼んでくださる事も多くて嬉しかったなぁキラキラ

いつかヘアメイクとして一緒にお仕事したいな。



2期生、千絵さん電話




同期が次々と辞めていって辛かっただろうに、一人で長い間がんばっていて尊敬です!

ダイエットの話とかでよく話しかけてくださったなあキラキラ

ある日、私の入りたての写真と現在を見比べて、すごく褒めてくださったことがあったんだけど、千絵さんもどんどん綺麗になられてると思うんです。

千絵さんのステージ上でのダイナミックなダンスが好きでした。卒業まで全力でアイドルしてください!!



3期生、こじゆりさんぽってりフラワー




こじゆりさんはいつも穏やかでやさしくて、癒しを沢山もらったなあハムスター

向上心がとても高い方で、アイドルとして本当に見習うべき先輩!

すーーっごく前の定期だけど、こじゆりさんと二人でドリームチャレンジャーうたったことは今でも自慢キラキラ

こじゆりさんの歌、もっとたくさんの人に聞いてほしいです!



3期生、みおさんUMAくん




みおさんは入りたての私に1番優しくしてくれて、いっぱい話しかけて仲良くしてくださった先輩なんです。お互いに高校生で、いつも22時上がりだったとき、すずちゃん一緒にかえろーーーー!って言ってくださって、よく一緒に帰ったなあキラキラ

今はアイドルとしては休業中だけど、いつかまたみおさんのステージ見たいなあ!



4期生、ももちゃんさくらんぼ




私と名前が似てるのに(白で始まりひらがな2文字)めちゃくちゃかわいいし、なんでもできてしっかり者だし、ももちゃんがアイドールに入ってきたときは正直やられた、、!って思ってました。笑

当時は4期で1番にアイドールに入っただけに1番に正規メンバーにならなきゃ!っていう変な焦燥感を抱えていたので……

アイドールに全てを捧げる姿は本当に尊敬できる!これからもキャプテンがんばってほしいキラキラ4期の希望です!





と、ここで写真の枚数制限が来てしまったので、後編へつづく、、!