🌸こんばんゆ🌸


皆さん
1日お疲れ様ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


今日から週末ゆっくり休んだり
楽しんでくださいっ


お仕事の方は頑張ってね‥ぐすん
応援してます!!



大宮アイドール3期生
こじゆりこと

小島優璃愛ですとびだすうさぎ1とびだすピスケ2


{7D1C0C25-4A08-4B3E-9FAA-9131668E99BA}


今日は節分という事で
節分などについて調べました!!



節分て2月3日だけかと思ってたら

季節を分けるっていう意味で
それぞれの季節の始まりの日、
立春・立夏・立秋・立冬
の前日が節分になるみたいです💭




あとは
私も出勤前に食べた恵方巻きですが、


          恵方は神様がいる方向で、
その年の干支によって決まるそうです💭



他にも

福を巻き込むの意味で巻き寿司を食べたり、

切らずに食べるのは縁を切らない、

食べている間に話すと福が逃げる

等沢山知れましたカナヘイハート




豆まきは、

鬼の目をうち、
その年が無病息災で過ごせるようにと
いう意味らしいです💭




日本の文化には色々な意味があるんですね!!


これからも日本の文化とか
色々知っていきたいな気合いピスケ





私の今年の節分は
出勤前に恵方巻きを食べて

23時のLIVEで豆まきしましたカナヘイびっくり


ミニドール(綾さんと私)のLIVE率が
最近高いけど毎回楽しいLIVEが出来て
嬉しいです♪♪♪


SEも節分ソングを流したり、

ポルカで豆まきしたら、
コントロールと力加減が難しくて
豪速球がファンの方の横を飛んでいって
私もファンの方もびっくり‥


ごめんなさい大泣きうさぎ


後は鬼のお面をつけて出勤したりと、

節分を満喫しましたよ〜(*´◒`*)


来てくださった方ありがとう♡♡♡

来れなかった方も
次のイベント等来て欲しいですっカナヘイ花


{5F703406-7E8B-4914-BCDE-575F1A85A2E9}



🎀最後まで読んでくれてありがとう🎀