今週末は 

派手なハワイ!!! 笑

 

 

2024年2月10日は 旧正月 チャイニーズニューイヤー

 

 

 

 

 

 

(一般的には1月1日に新年を祝いますが、中国の人々は太陰暦にもとづいて1年の行事を行います。チャイニーズニューイヤーは、今では民族を問わず楽しめる世界最大のお祭りになっています。

ハワイでは、現地の人々が新年のお祝いを真剣に行っています。すべての行事やしきたりは、できるだけ多くの幸運をもたらすために行うものだからです。

1月から2月の間に起こる新月の日がチャイニーズニューイヤーになるため、日付は毎年異なりますが、12年のサイクルで移り変わる干支{0}年の始まりです。今年は 辰年 ドラゴン!!)

 

 

 

 

 

2020年時の痛い経験があってから

特に 街には行きません 笑

その懐かしの映像、、、、

 

 

 

 

 

そして WCL パイプライン最終日

キッズのための サイン会まで、、、、

知り合いの子供が貰ってきて自慢です

ハワイを代表する

ケリースレーター、ジョンジョンフローレンス、カリッサムーアなどのサインがずらり、、、

では最後に  日本代表として   五十嵐カノア の横に

私のサインも書いてやろう! 

    

すごく怒られました 

爆笑

 

 

 

そして そして

2024年 2月11日は

アメリカ最大のお祭りスポーツイベント"スーパーボウル LVIII 

第58回スーパーボウル (アメリカンフットボールのプロリーグNFL の年間チャンピオン決定戦)

(ローマ数で L は50、V は5、I は1、ということで LVIII は第58回を意味している)

今年の対戦カードは「カンザスシティ・チーフス 対 サンフランシスコ・フォーティナイナーズ」

そして開催ち ラスベガス!!

あのスーパーボウルが世界のスポーツとエンターテインメントの聖地にやってきた

(2024年のスーパーボウルは当初、ニューオーリンズで開催される予定だったが、リーグがレギュラーシーズンを17試合制のスケジュールに移行したためにスーパーボウルの開催日が1週間ずれ、ニューオーリンズ・マルディグラの日程とバッティングしたため、変更されることになった。ニューオーリンズでスーパーボウルが開催されるのはマルディグラの祭典が3月に予定される2025年)

 

 

 

 

 

ハーフタイムショーに、グラミー賞アーティストのR&Bシンガー、アッシャーが出演1994年に NHKホールで  アッシャー共演したな~ 懐かしいが ローラースケート演出すんだったら 出してほしかったな~~ 笑!

 

  

 

 

しかしながら今でも現役は 素晴らしいい!

 

冬の風物詩ともいえるほどのアメリカの国民的行事となっている スーパーボール

特にギャンブルの街ここラスベガスでの過熱ぶりはすさまじく、日ごろ賭けごとやアメフトに縁がない者までもが、なぜかこの日ばかりは大金を賭けて友人宅などに集まりテレビ観戦パーティーを楽しんだりする。

 

 

 

 

 

私も 昨日、今日ばかりは 何もせず TVに釘付けだ!!!

 

 

 

 

たくさんの人々が熱狂し 愛する時間は 本当に

元気の源です

 

この調子で  2024年 元気であれ!!!

 

そして Happy  Valentine's day  !!  Kiss me  Love

 

 

 

Mahalo

 

 

Ka-kun