自分に優しいひととき、、、、

 

2024年の始まりのハワイは、風が強く、天候も定まらない

週末となると必ず行っているトレッキング、ハイキング、山登りもなかなか そうそう気持ちが向かない。
 

そこで最近じゃ 足元がしっかりコンクリートで舗装されており
 

また寝起きで気軽にいける

そう
動物園や植物園に足を運んでいる  笑

 

 

今日は

ワヒアワ地区にはあるボタニカルガーデンに、、、、、

 

 





 

 


マイナスイオンを浴び

堂々と咲く花に挨拶し 見知らぬ植物に問いかけ 

心に栄養とバランスを与える。最高の場所
( ホノルルには5つの植物園があるそうですが、このワヒアワのBotanical Gardenがその中でもだれもいかないような場所にある植物園です 笑笑 )

 




 

 

 

 

 

 


熱帯地区の植物を中心に、ハワイ特有の絶滅の危機に瀕した植物も園内で栽培、保護されています。


 


1人ひたすら歩き 考え事をし
整った身も心、そして健やかな身体で1日を始める
 

 

自分に優しいひとときです
 

 

 

 

 

Mahalo

 

 

Love Ka-kun