秋も深まってまいりました

日本は文化の日でしたか~

そしてまた 芸術の秋

 

 

文化を感じ

絵や書道や陶芸など、、、、

日本ではコソコソやっていた趣味も、、、、、

 

 

 

 

笑笑

 

 

なかなか

ハワイでは

やらない環境です、、、、、、

 

 

そうだ!

ホノルルミュージアム

でも

のぞいてみるかー

 

 

 

 

なるほど

こんな説明が、、、

 

ハワイという土地は、芸術の中心地からは遠く離れています。しかし、その人種は多国籍、多民族に亘る為、それぞれの民族で受け継いだ文化遺産や、芸術に対する理想などをお互いに共有することができます。

ハワイ原住民、アメリカ人、中国人、日本人、韓国人、フィリピン人、北欧人そしてその他の全てのここに住む人々は芸術という、どの民族にも共通のものを通じてお互いが交流をする事により、先祖達により生まれ育てられた、この島ならではの新しい文化というものに気づくでしょう。

 

 

なるほど

50,000万点以上もの

作品があるのかー

 

ゴッホ、ゴーギャン、クールベ、モネ、ピサロ、ドラクロワ、ピカソなど、中学校の美術の教科書に載っていたような有名画家の作品が揃っています。

なんて贅沢なラインナップ だ!!

 

 

日本の貴重美術も

ハワイアンキルトなど

ハワイの風を感じます

 

 

 

 

 

 

興奮しながらも

 

しずかーな時間か流れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここハワイは

海や山や大自然を眺める時間が多いですが

 

 

 

 

少し趣向を変えて 立ち寄ってみるもの

なかなか

違う角度のハワイを

知るのめイイもんだね

 

 

 

 

 

 

ぴこぴこ~

ヘンなエンジェルスマイルかーくん

 

 

 

 

次は近代アートへ行ってみよう~っと

 

 

 

Mahalo

 

 

 

Love Ka-kun