ハワイのロコの
レコーディングエンジニアのブライアンから
カイルアのブーツ&キモーズ
が移転して
オープンしたからミーティングbrunchでもしようと
待ち合わせ!


新しいブーキモへ





 

 

変わらぬガチャガチャ店内とメニュー





 

 

パンケーキをオーダー





がミーティングどころか
ややっこしい話になった


ブライアンから


パンケーキとホットケーキの違い
はなんだかしってるか?との

クエスチョン?


ん〜
興味ないから
知らん!




単なる呼びなが違うだけだと思うが
ホットケーキは和製英語だろ

と答えた


違う
不正解!


厚さ薄さが違う!


笑笑


いやいや
じゃ
食いもん自体
同じと言う事で
正解だろが

笑笑





 

 

そもそも
ブライアンが
ホットケーキ
を知ってるほうが興味がある
笑笑

またまた
クエスチョン
ならば
アメリカンドッグ(和製英語)とコーンドッグのちがいは

アメリカンドッグは
小麦粉で
魚肉ソーセージで

ハワイで人気な
コーンドッグは
とうもろこし粉で
ソーセージである
これは間違いない!
だろう

ブライアンは

不正解!と喜ぶ

違う
棒が違う
アメリカンドッグは木で
コーンドッグは紙だと
(子供が間違いて怪我をするといけないことか)

紙?

なんだかどうでもいい
バトルはつづく、、、


ブライアンは
なんのミーティングが
したかったのか?


単なる
和製英語を
知ってる自慢が
したかったのか?


よくある
ハワイアンの
会話

笑笑

 

 

 

 

PS  

GOOD News

MOKA’S から 来年パンケーキミックスが登場します!!



 

Mahalo

 

 

Love Ka-kun