2週間前に予約して
ようやく席がとれた




 

 

本当にいつもいつも
すごい行列だ



 

 

ここは
カカアコ地区
レストラン

その名も
イスタンブール!





 

 

 

日本風で言えば
屋号に  “京都"
と付けるくらいの
インパクト!

でもって
世界三大料理の
 

トルコ料理だ

 

 

 


(「フランス料理」「中華料理」「トルコ料理」は世界三大料理と言われています。どれも宮廷料理として発展し、その国の支配下にある地域を中心に広がっていきました。そして、広がった先でもその地域の料理と融合し形を変えて親しまれています。

トルコ料理は中東、ギリシア、ブルガリアなど地中海、黒海沿岸の料理の影響を受けています。シルクロードが通っていたトルコにはアジアからヨーロッパまでの広い範囲の香辛料や調理法が集積され、豊かなバリエーションを持つ料理に発展しました。)


ん〜
トルコ料理?
いまいちピント来ない方も多いだろ






私もその1人だが


日本でもなじみのあるロールキャベツやピーマンの肉詰めなどの料理はトルコがルーツだと聞けば、

少しは
腑におちる

 笑


ですが
何を頼んでいいやら
日本語を下から
逆さまに読むような
メニューのラインナップ
笑笑

飲み物は
唯一知っている

“ライオンミルク"
通称ラク
これは40度あるが
最高に美味い
濃いレモンサワーと
でも言おう

 



 

 

さてさて
悩んだ末
なんだかわからないが
スパナコピタ、と
イズミヤシゲル
みたいな
名前の
イズミアコフテ?

オーダー



さあて
楽しみだと思った矢先
スパナコピタが出てきた 早!

 

 

 


これは?
メキシコ料理の
サルサ、ワカモレをトルティーヤにつけて
食べる感覚
いやまさに
それだ!!





なかなか
ラクとの相性バツグン
食った事あるようでない
香辛料、スパイスが
止まりません
でも
美味いかどうかは
謎です!
わからない!

 

 

 




笑笑

はー
これで満腹になりそうだ

イズミヤさんは
まだか


なかなかきません

一緒に行ったスタッフがたのんだ
シシカバブやラムチョップをつまみ

すでに腹9分目

 

 

 

 

 


イズミヤさん
まだきません

1年くらいかかるんじゃないか? 笑

まさに
春夏秋冬

今日ですべてが終わる〜♪

店の人にききました

オーダーが入っていませんでした



今日ですべてが終わった〜♪
 





 

 

Mahalo

 

 

Love Ka-kun