マカプー岬



Sometimes Love hurts......Like Now
のPV撮影地

白い風船1000個をかかげ
Wow wow wow
とみんなで叫んだ記憶
忘れません!!

今も
マカプービーチで
週末にはブギボー片手に
Wow wow 騒いでいる
笑笑

そしてこの辺りのおすすめ
 

温泉気分につかる

パワースポット
マカプー.タイド.プールズ




 

 

 

お手軽で安全なハイキングコースとして有名なマカプウトレイル

 

 

 

 

そしてそしてそのわきには
「ペレの椅子」が
セットしたかのように立ちはだかる

 

 

 


 

 

 

 

ここはとても強くて澄んだエネルギーが流れていて、浄化に最適な場所と言われ、また、仕事運、金運に効果的と言われています。

絶景も楽しめるこの強力なパワースポット
昔のハワイアンはこの岩を近くで見るとニワトリがうずくまっているように見えたことから「カパリオカモア(ニワトリの丘)」と呼んでいました。しかし、遠くから見ると椅子のように見えることから、ハワイの神話では、火の女神ペレがオアフ島を作った後に(別の解釈ではハワイの島々を旅をしている最中に)ここに座って休憩したと言われおり、そこからペレの椅子という名前がつきました。


また火の神であるペレは生まれ変わりのエナジーがあるとされているので、浄化と過去のしがらみを消し、新たに何かを始めようとしている方、元気がない方におすすめのパワースポットと言われるようになり、仕事運、金運にも良いと言われるようになりました。

ただし、恋愛のお願いはご法度です。

ナウパカの
伝説のようにペレは嫉妬深い女神として有名ですので、恋愛については叶わないとされています。


第19位 マカプー

 

 

マカプーエリア

 


 

 

Mahalo

 


Love ka-kun