♫みなさま夢のハワイで不動産という話なら

只今売り出し中〜の
もろモロ出し不動産〜〜
もろモロ出し不動産の私におまかせください〜笑
まだ免許はないが!!只今がんばってまーす!

たまにはこういう情報もいいでしょう

⭐️ハワイの物件は慎重になったほうがいい 
 簡単にまず気をつける事3点!!

① PropertyTax 固定資産税、

    Maintenance  fee

    メンテナンスfee などを気にする事はもちろん

 

② まずはそもそもの根本の作りを確認する!
    ハワイの建築方法や家の中の作りは無茶苦茶なのか
    ちょくちょく購入後にもめている、、

    夢のマイハウスも水の泡 、、、笑

③ 私が住む場所もそうですが
    高級コンドミニアムなどと胸はって言わんほうがいいと

    思うくらい、スタッフのサービスケアーが最悪に悪い!

    これは確認のしようがないのでもうこうなりゃ〜気にしな

    い他手がない!笑
 

例えば今、我が家の風呂場横が水漏れむかっ状態なのに

とりあえず2〜3ヶ月様子を見ましょうっと、ヤブ医者のように乾くまで待てとか 無茶を言う、、、笑
  
シャワーも使えずむかっ!参った!!
 

 

 

♫夢のハワイで不動産という話なら
モロモロ出し不動産の私におまかせください〜笑
経験者の私にお任せくださ〜い 笑
まだ免許はないが!!只今がんばってまーす!


話のついでに、そして私の今、、、

 

ステイホーム終わりなのにホームステイ開始!笑

 

 


カハラの超高級一軒家にホームステイ
すゲェー!プール付きだ!!

プールで大の字〜〜〜〜〜!!


 

だが扱いもすゲェー!!飯は自分でBBQで焼いて食う

Oh wow really ,OK わあ本当に〜〜

こんな時期だから仕方がない。

 

 

 

 

 

 

 

Practice patience 忍耐を練習する


 

でも気分は楽だ。毎日が No worry , Beef Curry! 気にしないで、初日にハワイのオーガニックスーパーホールフーズで買い出しして、1週間分のカレーを作った!

はいはい得意の BBQ ロコモコ風カレー 最高!!!

 

 

 

 


久しぶりのスーパーでの買い出し
あれやこれや欲しくなる。
お〜 人気のトートバックの種類の多さ
肉〜魚〜野菜〜果物〜

おっと
ホルモンまであるのか〜w

 

うわ〜このドーナッツは甘すぎ!!!





 

 


一軒家はそりゃ最高!!だが
管理人はいないが PropertyTax、Maintenance  fee

(庭、プール、掃除などやたらと費用がかかるらしい)
1人暮らしには
 

Nonsense(意味がない)
 

誰か〜

一緒に住まね〜か〜〜〜い?

いやこれまたハワイの物件は慎重になろうw

 


夜ベットであの頃を思い出し

こんな事を

 


2002
ホームステイ時、状況の情報交換は出来なかったが
Liveでやっと再会できた時に感動と喜びにつつまれた
アナログ時代


2020
ステイホーム時、状況の情報交換や励ましの気持ちを
どんなに離れていても身動きがとれなくても
リアルにLiveで伝え受け止める事ができる喜び
デジタル時代


ホームステイ!

ステイホーム!

どちらも
粋な経験だ


♫ 夢のハワイで不動産という話なら、、、

もろモロ出し〜〜〜
、、、、、、、いや失礼。また免許取ってからブログしま〜〜〜す。笑

 

 


Mahalo


ka-kun