規制変更! 新しい宣言を述べた、ホノルル市長。

ですが、すでに何万人もの強制解雇と多数のビジネスの閉鎖を経験し経済に大打撃を与えたホノルル。

打つ手はあるのか?

 

もがいてもがいても

”work hard play harder” もっともっと強く!

 

今まさにこの時期!

 

 

久しぶりに、サーフ仲間のサーフショップ 

#CLIPS に来ています。

 

 

ここはサーフボードはもちろん、サーフ用具、オシャレな小物、、、など

サーフィンのレッスンもしています。

私も、Tシャツをよくここで買います。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、チームプレーで閉鎖をまのがれています、、、、

 

ちょいちょい、ここの まこっちゃん と

海の中の波待ちで、雑談をします。

 

”今度カウアイに波乗りに行こう!いやマウイもラナイもいいらしい。でもやっぱりビッグアイランドでしょう〜〜〜

デッカイ足でも小ちゃい足でも、足を伸ばそ〜〜〜ぜ〜〜っと、もう行った気になってるだけで幸せです!

 

 

ハワイ諸島で唯一の世界遺産 キラウエア火山 や

マウナケア山から見る星空は一度は見ておきたい絶景。

 

夜のシュノーケリングもマンタと夜の水中散歩も魅力だ。

 

芸術家たちが集まるマウイ島

パイナップルアイランドのラナイ島

農牧のモロカイ島

ハワイの文化を知るならカホオラウェ島

禁じられた島ニイハウ島

昔にタイムスリップさせるカウアイ島の パリコースト Kahelelani shellを拾ったりと、

 

まだまだやってみたいことだらけだ!

 

 

オアフ島でいうならまだこんなにも紹介していない。

 

ダイヤモンドヘッド

ココヘッド

ハナウマベイ

ホノルル動物園

シーライフパーク水族館

ウエット.and.ワイルドHawaii

ワイマナロに咲くひまわり

マラモアナセンター

Hawaii大学(University of Hawaii)

パワーあふれるクカニロコ.バースストーン

 

などなど、、、、、

 

そんでもって

 

スカイダイビング

滝を下るリフティング

カヤック

スキューバー

バナナボート

バンパーチューブ

パラセイリング

シーウォーカー

パラセール

ジェットスキー

話題のジェットレブやフライボード

ハワイ発祥のスタンダップパドルボート(SUP)

スキムボード

カイトサーフィン

ウインドサーフィン

フォイルサーフィン

 

などなど、、、、、、、、 

 

 

まだまだ、Hawaiiの波に乗り深〜〜〜〜く潜りたい!!

 

 

 

 

NYで再起をかけた男の曲

フランクシナトラの名曲 New York New York

の歌詞に出てくるセリフ。

 

if I can make it there,I will make it anywhere .It's up to、、、NewYork NewYork♪

 

もしこの街でやり遂げられるなら、他のどの街でもやっていける。自分次第さ!

 

 

最後がAloha state!!  

と歌いたいほどに、 ある意味、自分のスキルを、テンションを上げさせてくれる!

 

 

There is no" I “ in Team 個人プレーではなく Hawaii州というチームへの貢献を目指せ!!

個人プレーの得意な、

私に言われたくないともいますが、、、、w

 

 

Mahalo

 

 

ka-kun