ハワイは本当にたくさんのレジャー

(仕事などから解放された自由な時間)スポット満載!

🤙しゃか 筋肉りき

 

 

おっ!そういえばレジャーシーズンの7,8月の訪問者は98%減少。経済危機へむけて緊張が高まっている。
と言うよりヤバすぎる。
不動産もホテルもそんなに値を下げるのかと言うほど急落!
今後のバブル狙いか?
今年のレタスじゃねーんだから例年の40%安はいかん!

 

 

さぁ〜折り返し何をしよう?

 

 

コオラウ山脈 (風上と言う意味) と pacificOcean太平洋と太陽に詰め寄られ、ホットサンド気分で眠気が襲うがしっかり大自然のパワーを感じよう。
 

 

 

⭐️チャイナマンズハット

 

⭐️ワイカネで 

 (コーラルキングダムでヒヨコには悪いがw フリフリチキンをつまみ喰いなど、、、)

 

 

 

⭐️クアロアランチ

 

⭐️カアアワ (写真ポイント)

 

 

⭐️クラッチングライオン、

 

⭐️ポリネシアンカルチャーセンターを越えて
 

⭐️カフク

 

⭐️タートルベイ

 

⭐️ワイメア 

 

そして

 

⭐️ハレイワへ

 

 

 

ノースと言ったらガーリックシュリンプがやはりうまい。Giovanni' sジョバンニも人気だが、最北端 カフク地区  

全米 食べたいランチトップ5に入る 友達のお店。
"FUMIS ガーリックシュリンプ店 "

大きくプリップリ シュリンプ!  

 

ガーリック、スパイシー手作りソースもこれまたうまい!
また、地元カフクコーンが食えたり、最近じゃパイナップルアイスクリーム。もうやみつき。

⭐️ラニアケアビーチ⛱でカメ観て、

 

⭐️松本さんでシェイブアイスを嗜み、

 

⭐️アイアルア、コーヒーコーヒー

 

⭐️Doleでパイナップルなどで休憩


ここからH2を使い

 

⭐️ワヒアワ

 

⭐️ミニラニで古い街並みをみ


⭐️ワイケレアウトレットショッピング 

 

時間があれば

 

⭐️パールハーバーアリゾナ記念館

 

そして

 

⭐️カリヒで給油、

 

⭐️チャイナタウン

 

⭐️ダウンタウンをぬけ

 

ゴールは

 

⭐️アラモアナセンターの前ビーチパークでサンセット


オアフを網羅!ポイント地区を書きましたが、どこに立ち寄るかは、あなたの気分とセンスです!

狙いをさだめて行くのもよし、行き当たりバッタリもよし。


 

 

おすすめを一つ

 

カリヒ、イウィレイ にある

日本でももうお馴染みだとおもますが #COSTCO

そしてガソリンを入れるなら、COSTCOガスステーションが安い!

会員にならないといけないですが、日本の方が安く入会でき現地は$60と高め。
 

日本の価格は1リットルあたり、ハワイでは1ガロンあたりで3.785リットル 約4倍


日によって違うが1㍑あたり 

日本のガソリン価格は約120〜140円 

ハワイは全米の中でも高いが約77円〜100円
  
そして輪をかけてCOSTCOは、そこからディスカウント!

ホント安い!
もしハワイでレンタカーを借りたら

return full or empty ? 満タンで返す?給油せず返す?

と聞かれるので
Fullにして、COSTCO で入れて返した方がいいと思いますw

 

 

我らはただ駆け抜けただけですが、

ここもある!あそこもある!

50 First Dates   

50回来ても、初めてのようで、飽きそうで飽きない

ハワイを確認でき、そして得るものが沢山ありました。

 

 

 

 

オシャレなヒヨコは、思ったよりタフでしたw

プーもグッタリだ!

 

 

 

ありがとうプー1人じゃ1周はしなかったよ!

今度は、もっとシャレてバルーン(気球)でハワイ州を1周しよう!

 

 

Hawaii50 がもう終わってしまうから

50 First Dates 50回目のファーストキスにちなんで

また新鮮な気持ちでハワイを抱きしめ紹介しようかな〜〜

 

 

いいな〜ロマンティックだな〜〜

 

 

あ〜〜〜〜〜弁当!!  

忘れてた〜〜〜〜〜〜〜 爆笑!!

プー 一緒に〜〜〜〜〜〜〜〜〜食うか!!

 

 

Mahalo

 

 

Ka-kun