アメブロのルーキーアワードをいただき

7球のバルーンが届いた! 涙 

私を影で支えるHawaiiの恩人から、、、

日本のファンの皆さんフォロアーの皆さんの気持ちを大切にと!

この苦しい現実、芯から立ち直らせてくれるメッセージだ

元気が出ました!ありがとう!!

 

 

 

しかしながら現場 このHawaiiの環境は

1人だと何もしない!いや1人じゃ何もできない!!

と教えられている気がします。

 

このロックダウン

ゴルフも1人じゃなかなか行かないですしの〜NO

tee up! どころか 只今休憩中の tea time!
 

 

 

山も1人じゃ危なくていけないしの〜NO!
ビーチで1人何をする!
この街も人もそろそろ我慢の限界ですの〜NO?
14日間サウナに入ってるみたいなもんさぁ〜〜

すでに汗も出ないの〜NO!




NO Rain, NO rainbow
雨が降らなきゃ虹はかからない。
(No pain. No gain「痛みなくして、得るものなし。」すなわち、「苦労なくして、得られるものはない。」)
のハワイにちなんだ言葉は有名だ!
ちなみにこんな言葉もあります。
 

 

虹ピジン語
If can,can. if no can,no can.
やれる事はやるけど、できないものはできない。
良い意味の開き直りの言葉。なんとかなる的な、、、

ちょっと着替えて変化を加えてこんな言葉もある

if can,can.  if no can, still can
やれる事やるけど、できない事は〜〜 まだできる!

そう、やれる事はあるんです。やれる事やらないと
何も生まれない!

 

 

 

よし!島の偵察だ。いつもの西海岸ドライブルートではなく

ここから東ルートを使い、北へ北へ登り、

南へ南へ 南だ ようこ〜♫???

 

1人じゃない相棒プーと車で島一周だぁ!! 

 

愛車は、通称 "ヒヨコ"

ちなみに、外国人は皆 "はーい ようこ" と読む 笑!


 

もう Hawaii と50に引っ掛けて

映画 50First Dates 気分

 

 

虹Somewhere over the Rainbow!

 虹の彼方へ

 

 

Let ’s go

オアフ1周(実際は道がないので半周 とちょっと、、、ノンストップで1時間45分ほど、、、約150km あまり
まさに東京IC から我が故郷、富士IC の距離 www)

思い出す、オアフ島1周で有名な180km
サイクリングレース!

ディック、エバン、ロードレースがある。

これは過酷で練習でリタイヤした記憶がある、、、
バイク自転車も進化してるのでまたチャレンジしたいな〜〜
 if can,can.If no can ,still  can!

 


 

コンビニスーパー #NIJIYA で非常食、弁当 Get 準備OK


 

 

Just in case(念のため)

すぐに発作が出て足に熱が出てしまったら。のため

Hawaiiで売っているこれらのサプリ、薬を常備するのを忘れない。

 

 

 

さぁ今回はヒヨコだから疲れないだろう大丈夫!
そして今は無き大渋滞。

 


朝9:00ワイキキをスタート時計の逆まわり

いきなりの

 

⭐️ホノルル Zoo〜〜〜 
 

⭐️ダイヤモンドヘッドを左手に陽の光と逆に進んでいく東回り。このコースをお勧めしますハイウェイは折り返しのハレイワまで使わない。


⭐️カハラをぬけたら

 

⭐️ココヘッド

 

⭐️ハナウマベイにいきなりよるのはNG!

  ここは またにして
 

⭐️ハロナ潮吹き岩

 

 

⭐️ハワイ.カイ

 

⭐️シーライフパーク

 

⭐️マカプー

 

⭐️ワイマナロ

 

⭐️ラニカイ

 

⭐️カイルアから

 

中々訪れない

 

⭐️カネオヘ、、、、再確認

 

ここがポイント!ハイウェイにはまだ乗らず、
イーストサイドの海風を浴びて、ひた走る。

 

そして日本で言う、海老名サービスエリアのように、

ここカネオヘタウンで、こんなレストラン

 

#HE’ELA K’EA PIER CENERAL STORE&DELI

  の魚の丸揚げ

 

#Zia’s Caffe #Kaneohe Pancake House 

 

そして #Haleiwa Joe’s 
シーフードを料理を堪能するもよい良い。

またチャペル、モール、港、サンドバー、植物園など立ち寄るのもいいだろう。
熱海、佐島と言ったところの海岸線は懐かしい匂いがする。

つづく、、、、、

 

 

話が長げ〜〜〜〜〜〜〜〜からハワイでの生活

くそ長〜〜〜〜いプロフィール2

でも書こうかな!笑
 

 

 

Mahalo

 

 

Ka-kun