これまで延期されていた事前検査プログラムを、

10/15より開始。

 

出発前72時間以内に受けた検査が陰性なら2週間の隔離が免除になるプログラム。

 

これは、まずはアメリカのメインランドから来る方々への対処でスタートする感じだ。

 

これがまたアメリカの認定する病院が、日本で中々ないのが現実。検査するところは、、、、、、どこ?

 

 

検査といえば目の検査をしないとな~~

レーシックをやってからの定期検査~~~

 

アメリカでの 視力検査の読み方は  2.0 2.0 じゃなく  

20/20 Twenty Twenty  

まさに去年からの年末年始は、明るい未来が見えると言われてました。

 

残念と言う言葉が、見合わないくらい変なものが見えた年だな~~

 

 

 

今年は2020目 目

 

私50歳 

ファンクラブ創立25周年。

独立記念25周年。

デビュー33年周年。

 

なんとキリのいい数字だらけだ!

ボーッとしている眠たそうな目もギンギンに全開だ!目

 

 

 

今年1月20日

日本でまだ、初詣でのお参りしてない私! 

 

ん~あるのです。

鐘ならして金投げて、意外にいい気分。

Hawaii には、いくつかの 日本カルチャーの神社やお寺などがあります。

サマーズのTVでおなじみなハワイ出雲大社

ハワイ太宰府天満宮、ホノルル妙法寺、などなど建物もイカしてます。

 

中でも、平等院テンプル

(日本の平等院のレプリカ、1968年6月7日ハワイへの日本移民100周年記念を祝い建てられた、コオラウ山脈の麓に位置する民営の公園墓地、バレー・オブ・ザ・テンプルズ・メモリアルパーク内に位置する)

 

どんな宗教の人でもどんな人でも受け入れるお寺。

映画のセットのような風景は圧巻!

平等院の建物はコンクリートでできているが、木製のように綺麗なたたずまい!

 

 

 

 

 

 

 

また、このお墓は景色も良く、自分のお墓の場所を買うと 土地代がやたらと高いらしい。

コオラウ山脈 とのバランスが、なんとも言えなく、いにしえの歌で覚えた景色とはこのことだ!

 

ディープな  Hawaii で日本のカルチャーを感じたら  

ここから30分ハワイのカルチャーへ。

 

 オアフ島のノースショア地区ライエにあるポリネシアのテーマ―パーク 「ポリネシア・カルチャーセンター」

(東京ドーム約3個分もの広さがあるというパーク)

豪華カヌーショー、イブニングショー、ほかでは味わうことができないアトラクションを提供している。

 

 

 

 

 

 

#●ポリネシアを代表する6つの島々の集落

 

  ・アオテアロア

  ・サモア

  ・ハワイ

  ・フィジー

  ・トンガ

  ・タヒチ

 

 

私これで7回目になるこの場所。パワーを感じ

長年愛される理由はよくわかります。

歴史の勉強にもなり、何より、歌や踊り、エンターテイメントに感動~。とくに、フラダンス、ファイヤーダンスはパワフルで驚きの連続です。

 

 

ハワイの歴史を知ると、もっとこの地が魅力的に感じます。

 

 

Mahalo

 

 

Ka-kun