今のオアフ島の物語は 9/23までステイホームです!!

なんだか10月頭までロックダウンは延長されそうです? 

長引きそうです?

 

まいりました。を、とうに越し、ま〜いっか!

になりそう、、、

 

大声で歌いたい!

こんな時は車の中が1番の、、、、

 

ハワイのドライブコースはいくつかあるけど、

西オアフのこのコースはなかなかの満足度!

 

オアフのウエストサイドストリーw 

 

 

いつかの話

 

今日(2020/6月)も太郎と(我らジェット団)w 

朝から TEDDY’S Bigger Burgers のBiggest (特大サイズ)のボルケーノコンボ バーガーを買い込み、

かじり!かぶりつき!デカくて食い切れない!

2人で1コンボで十分

 

 

 

 


 

指鳴らし、俺のアルバム鳴らし、

無口に、のんびり ”ドライブコンサートリハーサル” w


太郎怒ってたなー 1曲1曲  拍手させてたらwwww


 

このルートなんせ行き先はデットライン

そうシャーク団が出てきそうさ!w

Uターン場所は
Ka’ena Point オアフ島 最西端
ここで一休憩と言う名のこの地を探検。
ここの洞窟は超パワースポットと言われています。

 

 

 

私には気が感じませんが。笑
みんなここに入ると、小さな声になったり、自然に黙ってしまいます。
私はノリノリで歌いあげましたが、、、♪

いいリバーブ感なんだー笑 太郎は拍手!!笑

15万年も前から、海水による自然な侵食によって出来たそうです。かなり大きくて、高さは11m、幅は6mで、奥行きは150mほどだそうで自然のまま!
古代ハワイアン達による儀式や神事が行われていたそうで それだけスピリッチュアルで神聖な場所!

またこの洞窟の上に洞窟があり、なかなか短い距離なりに
迷いますが、目的のサメの口と言われる景色は最高です!

 

 

いよいよシャーク団の登場か?w

 

 

いや、出てきません!!

 

そして折り返し復路は

マーメードケーブにて給水と言う名のこの地を探索 w

夏も冬も大きな波が立ち海岸近くでブレイクする。
ボディーボードには最適さ。
地元の人が欠かさず週末BBQ をやっていて音楽も雰囲気も   Hawaiian 時間の流れが格別にいい場所!

そしてマーメードケイブ
こういう神秘的な、名前の場所をつけるところが
アメリカらしいが、こういった岩場は日本の方が芸術的です。
特に、伊豆半島沖、日本海、などによく見られる
日本でいう鍾乳洞的 岩場。自然が描いた芸術。
 

 

 

 


次から次へと、人が入ってくるが、高さがあり戻るときに戻れず、決まって助けてくれ。と言われる場所。

 

 

 


 

このおね〜ちゃんもそうだ! 

絵的にはマーメードだが、

やってる事がシャーねーなー だ!



おっと。敵チームの妹に恋をしたのか〜〜w

ちっちゃい太郎が女子を助けに行ったが、逆に助けられていた爆笑
(潮が満ちてる時には 入らないでください波にさらわれ

 岩場に頭でも打ったらアウトです)
 

今回のハワイのウェストサイドストリーは、哀愁も無くなんだかアットホームでしたwwwwww

 

 

自然が産んだ芸術的な場所が残るこの地を、

ハワイのストーリーをまだまだ肌で感じ探検したくなります。

まだまだポイントはたくさんあります。

皆さんも、オアフウエストサイドで、物語を作ってはいかがでしょうか。

 

私にとって車の中が1番の最高のLiveリハーサル場所!

今回はちょうどコンサートと一緒の2時間45分で終演でしたw

アンコールは 観客の太郎次第ですが、、、笑

 

 

 次はあなたとのウェストサイドストリーを作りたいなぁ!!!

 

てへぇ!!

 

Mahalo


Ka-kun