もうHawaii50シリーズも終盤だな〜 

すごいな〜毎回毎回長文を書きまくったな〜w

読んでくれてありがとう。

 

 

おかげで、Ameba ブログの

#Best Rookie Award !  をいただきました。

 

新人ルーキーという響きがなんだか嬉しい!  

ブログは、私生活を意外に細かく気にしているので自分にも勉強になります。

この生活をドラマ化にしてもいいな〜〜

考えよう〜〜wwww

 

 

おっ!ドラマといえば Hawaii five-0

Hawaiiファイブオーといえばここ

ダウンタウンにある、神聖な場所イオラニ宮殿の迎えに立つカメハメハ〜〜〜〜大王像  

 

 

 

後ろにある建物(アリイオラニ・ハレ)は、現在ではハワイ州の最高裁判所として使用されています。

テレビドラマ「Hawaii five-0」ではファイブオーが本部としてアリイオラニ・ハレを使用している。

カメハメハ大王像を訪れた際、運が良ければファイブオーの撮影シーンに出くわすかもしれません。 

 

 

 

 

そして、ついでに話は流れていきますが

ダウンタウンの隣は、存在感のあるチャイナタウン。

ここはリゾートとは種が異なるが何気に面白い。

世界何十カ国行ったが、必ずあるチャイナタウンw 

その風貌は媚びないスタイルが持ち味。

 

 

今も治安が良くない街と言われますが!

夜な夜なは、ダメですが、昼間はそんなことはない。

毎月第一金曜日のアートイベント”ファーストフライデー”など、賑わっていてイメージも変わってきている。

 

そして今もあまり綺麗じゃない街。

それは今だにそうだ!!w 

ですが、有名で洗練された流行最先端のおしゃれなレストランやバーがひしめき合います。

 

中華料理、飲茶だけではなく ベトナム、タイ、イタリ、フレンチ、和食などなどができている。

ミュージシャンがなぜか好んでこの辺にウロウロしていて、我々も音楽のミーティングは必ずこの辺りで行う。

そして必ず旧正月もここにきて爆竹を浴び魔除けをしますw

 

 

ざっくりとした店構えに、肉魚はもちろんカラフルな果物がたくさん並び、値段の安さでついつい手が伸びてしまい

ハワイならではのレイなどは、新鮮で豊富で安く買えるのでみんなここで買うと聞く!

 

見る価値あると思います。

 

見たい時に見たいものを見る! 

幸せを掴む方法の1つです。

 

  

私はたま〜に

狙いを定めていきます!

最後に行ったのは8月8日。1ヶ月前のことですが 

ここ# The pig & The lady(創作ベトナミーズ料理)は

この時期にして、人数3人で1時間待ちだったので

ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ! ブゥブゥ〜

ワイキキにGo backしました。こんな時もある。

 

 

 

そして、ついでに言わせてください。

ベトナム料理に入ったのになぜでしょう

中華と言う響きの威力は半端ない頭ん中はもう中華一色!

 

ならばいつも行く、マッカリーショッピングセンターにあるFook Yuen(フックユエン)をご紹介。

 

ここはいつもはコミコミですが、この時期はガラガラ。

やはりワイキキ近辺のレストランの人の入りがヤバイの〜

 

 

中華はどこの国の、どこでも食っても味は一緒と思いきや

ここは、Hawaiiに行ったった方は知ってるだろうシーフード満載な中華。

流石! 味一品一品に個性があり、コスパも最高!ここはお勧めです唇!!

 

ロブスター(ニンニクバターか、生姜とネギ風味か、ラックビーンズソース)シーフード焼きそば は決まってオーダー

おっと!1番のおすすめ 海老マヨ(このサイドについているクルミがやみつき。青島ビールに最高)

写真撮るの忘れた〜(検索)

 

 

 

 

 

 

食いたい時に食いたい物を食う。幸せを掴む方法の1つです。

 

 

話が、波のように流れる。

これがハワイ流の会話なんです。

日常もついでにどんどん色んな事を言われますが

ほとんど、みんな覚えてない現実!爆笑

 

言いたい時に言いたい事を言う!

これもまた、幸せを掴む方法の1つですw

 

 

Ameba ブログの

#Best Rookie Award !  ありがとういただきました 祝!!

 

 

 

バンバンバンバンバン、、、、!!

パチパチパチパチパチ、、、、、、!!

 

 

  

谢谢

 

 

Mahalo

 

 

Ka-kun