全米オープン女子シングルス大坂なおみ選手

2年ぶり2度目、グランドスラム通算3度目の優勝!

Conviction 信念を持ち、集中していた姿

カッコイイ〜〜!!

午前中から盛り上がりました!テニス

嬉しいね!!

素晴らしい!amazing アメイジング

 

 

テニスもやってないな〜 相手がいないとできないし〜 

今は相手がいてもできないし〜

マイラケットはNYに置きっぱだし〜

よしHawaii用のテニスラケットを買おう〜!! 

たくさん売ってます!!Myラケット5年前で¥50,000はした気がしたがね〜〜

安っ〜〜〜〜〜!!¥1000台のものもあるぞ!!

マヨ〜〜〜〜ウ

またまた盛り上がりました!! テニス

嬉しいね!!

素晴らしい!amazon アマゾン

 

 

 

 

 

 

さてテンション上がった土曜日は、もっと気分良くなろう!!

ダイヤモンドヘッドのふもとの通り Monsarrat Ave

このストリートには、

アサイボール、ワッフルサンドイッチ、 チャーハン、オムレツ、ブルーベリーマフィンなど美味い店がたくさん!!

 

 

 

私はたいてい#Pioneer Saloon(ワンプレート屋) を使います。いわゆるホカホカ弁当屋さん的な店。
ここは種類がありすぎて何食うの????と優柔不断になりますw

もう何十回、何百回?と通ってる私は決まって
ポークカツカレーと温泉卵🥚 w
他のものは頼んだ事がありませんww

ですが食った事はあります・・?

あとで説明しますwww


さあここで、いつものカツカレーをテイクアウト

 

目指すは Waikiki から車で約20分。
サンディ・ビーチ/Sandy Beach

ハナウマ湾の近くにあるボディボードで人気のビーチ。

サーフィンよりも手軽に挑戦しやすい初心者向けのマリンスポーツといえるが、岸近くで波が崩れるショアブレイクが激しいサンディ・ビーチは技を磨きたい上級者向け。

ハワイの日差しで日光浴を満喫したいという人には格好のスポットだ。

 

 

ここにはピクニックテーブルもあり、真っ青な海と青空が広がる昼間のランチはもう最高!おすすめ!

今は1人ならOK

 

さてさて、気分よく弁当をあけたら中身が違う〜 

カレーがない!プラス チキンカツだ!むかっ

 

 

おいおい。温泉卵かけて親子カツ丼〜〜んにしろってか!

 

タイブレークに持ち込まれた気分!店まで戻って勝負を決めようか〜

(テニスには「同点」というものはありません。

お互いに一歩も譲らず、獲得ゲーム数が「6-6」までもつれ込んだ試合(セット)に強制的に決着をつけるのが、

「タイブレーク」という仕組みです。)

 

いやここは、チャレンジ(カメラ判定)せず負けを認めます。

 

だいたいこの店、2割の確率で中身が違う!

だから他のメニューを食ったことがあるのです!w

こういう事は日常茶飯事のこの生活。

何かわからない弁当も小学校の頃のお母さんのお弁当を思い出すに違いないでしょうw

(気分がいい日に来るとなんでも許せるので、大体気分のいい日にこの店を使います!)w

 

気軽に外でご飯を食べる。最高だよね!

ここはサンライズの美しさも格別なので、空と海面をオレンジ色に染める朝日を眺めて1日の元気をチャージするのもおすすめ。

 

 

え〜っと泳いではいけません!

数あるビーチの中でNO1に危険と言われるくらい怪我人が多い場所!

 

 

私も知り合いの子供たちがボディーボードをやっているので

たまに入りますが、波が荒くれ者で、この年齢になると腰が引けます。

 

周りは何せ Teenager ばかりです。プリップリです。

でもこの打ち付ける波の音を聞いていると、元気が出るのです。ある意味私のパワースポットです。

 

Don’t think about the Future 

後先は考えてはいけない!

Carp diem 

今を楽しめ!この瞬間を大切に!

 

Enjoy now without fear of risk

リスクを恐れず今を楽しめ!

 

この最強の考え方。大坂選手にも感じましたが、

ここサンディ・ビーチにもそんな雰囲気を感じます!!

 

 

近場には、汚れた体を流しにマカプータイドプール

 

 

そして今日の記念に写真スポットマカイ桟橋 

 

 

 

気軽に次々と現れるポイントは、日差しが体を焼くように

ハワイの記憶を胸に焼き付けます! 

 

 

Mahalo

 

 

Ka-kun