🔵無職です

  今日も一日

   何しよか〜

 

ん〜つまらん俳句しか出てこない〜w

 

寝起きも寝起き、、ハァ〜〜〜〜〜〜〜あ!

買い出しに行こう

 

 

 

 

 

モグモグモグ〜

 

スーパーのチーズバーガー目玉焼き(サニーサイドアップ)のせ

へぇへぇ〜 

スーパーのテイクアウトでも、皿に綺麗に盛り付けて、卵を後乗せすりゃ高級レストランのバーガーさ!!

 

 

 

Yup(うん)

 

 

人間、慣れは恐ろしい。

ロックダウンも3月から2回目で、みんなこの生活にも慣れた様子。

私も家にいることがやけに落ち着く。

 

TVじゃテレワークやフェイスシート着用
なんだか当たり前の光景。

いよいよか〜手洗い、うがい、消毒、

ソーシャルディスタンス、そうマスクだけじゃなく
新時代いよいよ人間マイクロチップなんかも当たり前になるのか???

 

 

モグモグモグ〜

 

 

慣れ、当たり前、、、ん〜〜

同時にこの生活、メンタルも鍛えられているのか?

 

 

Yup(うん)

 

 

メンタルケア〜、リラックス効果として

ハワイにはSpaやマッサージは沢山あるが

ちょいとゴルフ帰りによる Zudao Foot Massage Centerは

1時間30分で$50 値段は安いが、ここは本当に容赦なくイテ〜のなんのって、でも血液が回るので効くのです。

ロミロミどころか モミモミで フルパワーで揉んで来るw

そう、精神面が勝負。

そうメンタルを鍛えてますw マッサージであせる

痛くないと思う気持ちで 平常心を保つあせる

 

 

メンタルを鍛えると言えば

空港内、軍施設にあるゴルフ場 通称 #ヒッカム#

(何年か前の写真より)

 

ハワイのゴルフ場は、リゾートコース、パブリックコース、市営コース、プライベートコース、ミリタリーコースの

5つに分類されます。ミリタリーコースは米軍関係者のためのゴルフ場で、ハワイならではの、このゴルフ場で行います

 

そう慣れが大切!

何といっても 飛行機のTaxy(離陸前の待機場所)の場所で爆音の前でスイングします。 

ゴルフをやる方はぜひ一度はこのゴルフ場でプレーしてほしいですが、軍関係者がいないと、、、、、いけない

 

 

 

もしいけないなら日本に帰国する前に 離陸する前に窓からゴルフ場を満喫して w

イライラも心の持ちようで変わります(メンタルのトレーニング)

 

 

プロゴルファー石川遼くんに言われました。

ゴルフは、周りの音など気にならないくらい無心になることが大切です!ッと。

 

 

教えを胸に 気にせずナイスショット!!!

そしてインスタ映え以上のショット!!!

ゴルフ?写真?どっちの ナイスショット?

 

   

 

Yup(うん)

 

 

無の心!当たり前のように偉そうに無神経に、遼くんに教えています、、、

プロこっちに打つんですよ!! こっちに!!

私のメンタルはもう鍛えなくていいほど

鍛えられていますw

 

 

 

モグモグモグ〜〜 

   

 

リラックス目的で来るハワイならそれでいい。

生活をするハワイならそうはいかん。

この環境は何も考えなくても通用しそうな気配もする。

そうバカボンでいい! www

  

何もしなきゃメンタルもクソもない

メンタルと向き合い、生活するには 

いかに自分に気を使うかだ。

  

ハワイの島は、意外にも何かを考えさせられる

場所でもあります。

  

 

🔴秋の空 

  今日も1日

   日が暮れる

 

 

やはりバカボンになりつつある私!w

 

 

Mahalo

 

 

ka-kun