今やこのハワイでHawaiianコーヒーを飲んでたたずめるが,,,

 

 

 

あれから19年NY 同時多発テロがあった日!!

右も左もわからない私に試練を与えてくれた日。


肌で体験した同時多発テロそして生活。
9.11から早19年脳裏に焼き付き忘れない。
いや
忘れてはいけない!!

当時のアメリカのリーダーが、平和のための戦争と
訳のわからんことをいい、底なしの恐怖を利用する政府,,,,

そして戦争に大きく振り子がふれた。

人々はパールハーバーの再来という声をあげ、

歴史上初めてアメリカ本土が攻撃されたとの思いで

何かに怯えていた。

みんな集まれば、ゴッドブレスアメリカを歌いユナイテッド.ウィ.スタンドのスローガンを掲げていたが、

 

道端でペットボトルを配るボランティア、泣き崩れる全く知らない人を抱きかかえる老父婦

NYkerだけに通じる言葉、理解、人情味に包まれこの街が好きになった。

NYからHIに生活が移ったように、

テロと今回の世界的パンデミックとは
もちろん状況も内容も感じる事もちがう。

ぶっちゃけハワイのレストラン業も、不動産業も、ホテル業も、色々な業種も、あれだけ、けなし 叩き合いしていた人達が 今現状、コラボしたり、声を掛けあったり
今後のプランをねったりと、、、、
きっとここハワイの街の再開時、そしてあなたと再会した時には、パワーアップしている南国ハワイ諸島にやしの木なっているに違いない。


 

 

マスクをしているからこそ余計伝わる優しい瞳の会話
助けあいの心がみえ

もっともっとハワイが好きになった。

 

どちらの街も You had me at hello(最初にあった時から夢中だっった!)

とは言えないですが、本来の魅力を伝えたい。

 

今後とも、皆さんもハワイよろしく

ハワイにダイブしてね!!

 

 

 

初めての方にYou had me at ALOHA と言われるように、、、、、、

 

 

Don't forget to smile!

 

 

 

 

Mahalo

 

 

ka-kun