コロナに対し、未だ自分は大丈夫と言う考えの人達が多く

変わりません!!

予定では9月10日ロックダウンが解除だが、副知事はさらに2週間延長になるだろう?と。

1日あたり150名以下にすることが必要!そうすれば医療体制も落ち着くと!

毎年行われているフェスティバルもバーチャルで開催、

フェスをバーチャルって、、、我々コンサート、LIVEを、無観客Live配信とまぁ〜〜同じですが。

もうフェスティバル=祭典。お祭りさわぎ。と言う意味までも変わってくるな〜

 

今週はレーバーディ労働者の日で土、日、月3連休

データーでは23%失業してますが、、、

飲めや歌えやの大騒ぎとならないよう願う!

  

 

ん〜〜え〜〜〜そうだな〜〜色々考えてます3月から

(5月頃の写真)

 

何もすることができないので

今日は、飲めや食えやの話になりますが

 

Hawaiiの料理の味が上手いか?といわれると、日本の料理の味には勝てません!

 

美味い飯と言えば

自分勝手に食う飯に勝てるものはない!

家飯最高!!

  

 

最近は家飯しか出来ないので、テンションを上げ家飯を盛り上げようとしてます!w

何と言っても

ハワイで出会ったこの爺さん(名前がわからん!)の赤ワインが(ZD WINES FOUNDER’S RESERVE PINOT NOIR 

 CARNEROS , NAPA VALLEY )

最高に美味い!

この爺さんのおかげで家飯も華やかな気分になった!

ん〜 1人で 飲めや歌えや♫〜 です w

 

 

Mahalo 爺さん!!

 

上手いワインが飲みたい今日は

足りないつまみをちょいと仕入れに

 

まずはマノアの滝、ハワイスターバックス1号店で有名な 

マノアの街にあるポケ屋#OFF the Hook Poke Mareketへ

 

 

 

たくさん種類がありますが

今日はジンジャーアヒ、とび子に天かす、ネギのトッピング

1LBパウンド=450グラム(3~4人分)

 

 

 

素晴らしいテリテリ輝き! 酢飯もいいが、普通の白飯をオススメします。

そして知り合いの魚屋に寄りそして、何でも屋でも仕入れて!

 

 

いざ Cooking !🍳

 

みよ、この豪華な痛風まっしぐらのつまみたちを!! 

はい!ほぼ作ってない!w

 

つまみ料理

小皿料理 そう おうちでバル風〜「タパス」!!

ビールやワインと相性の良いおつまみです。

 

  

ヘッヘェ〜〜 牡蠣は魚屋さんのスペシャル 

そう 生で食う!

(日本のサンマが高いように 今年は高い!!)

 

 

キャビアもピクルスもワインにバッチリだ。

本当ならシャンパンか白ワインで引っかけたいところだが

ここでこの爺さんのパワーが発揮するのさ〜

 

 

そしてメイン! 一番合うのが、日本でも見たことない 

このチーちく!!よ〜〜爆笑

 

 

いただきま〜〜す!

英語で「いただきます」には「あなたの命をいただく」という意味が込められています。

そのまま英語にするとなんだか怖い意味になるので

いつも日本語です。

 

ん〜 delicious! 

一人おうちで

 

 

フェスティ〜バル!

 

 

おうティ〜バル!

 

 

失礼!

 

   

 

 

Mahalo

 

 

ka-kun