しかしながらハワイの雰囲気、環境、気候は最高の調味料だ! w

な〜んて事はない食べ物だが、昼間に無性に食べたくなる物が山ほどある。

ホットドック、スパムおにぎり、PHO、ポケ丼、ロコモコ、マラサダ、ココパフ、アサイボール、、、、、

いや今日は違う。

あ〜〜〜食いたいな〜! pizazzピザ

Stay Home だしあのお店やってるのか???

 

 

今年7月に入りサーフィン帰りに見つけた オハナ.ハレ.マーケットプレイスの中にある 

#Garibaldi’sガリバルディーズのピザ!

(昔ながらのピザトースト感触にはまっています

中でもSpinach Mushroom,Pepperoni  をススメします)

 

 

 

 

 

そしてここには

ハワイが生んだ、第64代横綱 

曙太郎(チャド.ジョージ.ハヘオ.ローエン)

海が綺麗な彼の地元ワイマナロ のスパーにあった

AKEBONO 銅像 (いつの間にかここに引っ越していた) がある。

 

 

今なお闘病とリハビリと戦ってると聞きます。

心より同じ世代!まだまだこの世の中、あの現役時代の突っ張りのように突進してくれ!

頑張れチャド!!

 

え〜っと、ピザに話は戻りますが、私が思うHawaiiピザ界 の一人横綱

 

#フラワー&バーリー.ブリック.オーブンPizza

(インターナショナルマーケットプレイス)

 

 

ラスベガス発のレストラン 

(新鮮で高品質な食材を使って、専用のオーブンで焼いた本格派のピザや、ハワイ産を含む数百種のクラフトビールが堪能できる。

料理やドリンクがお得な値段で楽しめるハッピーアワーもあり人気を呼んでいる。 店内もおしゃれな作りですな〜)

 

オーダーしてからの

It’s Show Time ! (いつも生ハムとモッツァレラのピザ)

わずかな時間ですが、手早く焼き上げホクホクのPizzaを提供してくれます。

 

 

 

ががが、、、しかし今年の3月から毎晩テイクアウトをしているうちに、たくさんの引きを取らないピザ屋を発見、思い知らされました!!

 

#Brick Fire Tavern(チャイナタウン) , # JJ Dolan’s(ダウンタウン)  ,#Bostons N End Pizza Bakery (ワイアラエ),#Prima (カイルア)などなどなど

東西の前頭(まえがしら)から 一気にまくってきた いや、もう味の実力は三役を越し、すでにもう親方なみだ!w

 

まだまだハワイには 知らないピザ店もあるのだろう〜!?

 

これじゃ横綱だらけだ! 困ったもんだ !

 

ピザ 夏場所、春場所、ワイキキ場所など、B級グルメじゃないけどピザ協会があるなら毎年ピザ興行も面白い!!

 

ハワイで食べるピザおすすめです。 このハワイの風という調味料とともに、、、、

 

はぁ〜語っただけで腹いっぱいだ〜!

 

ごっつぁんです〜!

 

あとでピザハット頼もう!!

 

 

Mahalo

 

Ka-kun