9/1から空港の島間、州外の渡航到着者の申請がデジタル化になる!

旅行目的、健康申請書の記入がオンラインで義務づけ

新しい #Safe Travels Hawaii アプリを立ち上げている。登録にはEメール、Googleアカウント、Facebookアカウントのいずれかが必要!州はリアルタイムの情報を追跡できると述べている。

 

必須です。適当な情報はいけません。モグリは逮捕です。

 

デジタル化ですか〜

ハワイに住むとこんなアナログな感情を受けます。

 

本当にここの島の仕事のやり方は、本当にとぼけています!笑 

 

遅刻しても帰りはとっとと素早く退却します!!

すぐに言い訳をします。

現場に向かってるんだが、今、車のタイヤを人に貸していて、、、

 

意味がわかりません! 爆笑

 

きっと、この人たちゃ〜 今までこれで通用してきたんでしょう〜

そんなことがわかっているので頭にはこないです! 笑 

全てデジタル化になってしまえ!

 

でも、感謝もあります。

日本の国は素晴らしく 真面目で 本当に誇りに思います!!

こんな事にも気づかせてくれます、、、、!

 

 

私は、クルーザーをたまにレンタルして、いつでも海に出れるのですが

(⭕️今ハワイも免許は必要です。 

自慢ですが、私は日本の免許も一級船舶免許を所持しています)

 

 

 

(2020/3月頭)

船を動かす前に エンジンが回らず

いつものMr.〇〇が  時間通りに やって来た   喜、、、!

 

 

エンジン点検で大事なPC を忘れてきた 怒、、、!  

手探りでやたらと配線を抜く 汗、、、!

工具箱を船内に落とす、ばら撒く、そして3時間経過 汗汗、、、、!

結果、バッテリーが上がっていただけ 汗汗汗、、、!!

 

喜怒哀楽ではない。喜怒汗ダクダク!!

 

 

(2020/5月中旬)

釣り、トローリング、素潜り、シュノーケリング、イルカにカメなどを見に行ったり、太平洋を満喫しています。 

時には船に寝泊まりもします。

 

 

 

 

この日は、カツオとアジ???をキャッチでも

 Catch and release  ( 食わずに逃がす) 

 

 

 

Hawaii は あまりにも綺麗な 海なため 実は プランクトンが少なく 魚もいないのです。

だから、海の匂いも、磯の香りなどせず無臭なんです。

 

 

(2020/9月頭)

ハワイの人たちの多くが

間違いなく働きが遅く 怠け者です!!冷汗、、、

その割に、仕事がないと騒いでいます。

もしハワイで何かあったら

お許しください!!

 

ぜひハワイのデジタルじゃない魅力  

喜怒哀楽を楽しんでください。

  

 

 

 

❌海に潜るのに免許はいりません〜

 

 

Mahalo

 

ka-kun