今のハワイのトラブルに

公共の乗り物問題も取りざたされています。

バスの中はマスク着用義務になりました。

バスの中では運転手はマスクの強制は不可能!  

運転しているから! 法律で言ってはいけない!! 
飛行機内もマスク義務付け
デルタエアライン・ハワイアンエアーなどでは、マスク着用を拒否するトラブルが多発。

ダメだこりゃ!!

 

感染症は人類にとって本能的な恐怖であるといえ感染症の流行をきっかけに歴史が大きく変わったり、文化が変わったりしてきました。『正しく理解する』ことで、感染症の恐怖をゼロにすることはできませんが『正しく理解する』ことで、『うつさない』『うつらない』可能性を減らすことができます。

 

しかしながら、根本的に怖いのは

目の前のことしか見えてない人
目の前のことさえ見えてない人
が多くなったもんだ。 怖

 

こうなりゃ逆さになって見てくれ〜

 

今日は私の遊び場の1つ

ワイキキから車で1時間40分

ノースのケアナファーム の ジップラインを紹介 

(2019年12月の写真)

スリリングなスポーツです。

 

 

オアフに 3箇所くらいジップラインはありますが

ここのジップは最長800m、そんでもって気分は最高! スタッフもお人好し。

 

 

全部で8本  バギーで山の頂上に行き、一気にスタート

途中 ハワイの自然や歴史も教えてくれたり

最高の ネイチャーアドベンチャーよ。

 

 

7歳から〜 100歳 料金は大人子供 共通$169  

 

50歳になると、シニア特有サービスがあるもんだが

ここはない!笑  

 

Let’ Try   やってみて

 

 

 

スパイダマ〜ん

 

Mahalo

 

 

Ka-kun