ここはカネオヘ地区にある 幻〜〜〜の島 サンドバー

 

9/5までビーチがクローズなので、ここならと思いやって来ましたが、今日は船が出せず、沖から眺めています。

(なので写真は前回のものです)

 

説明

ハワイ、カネオヘ湾沖に浮かぶ白い砂浜、サンドバー。

チャイナマンズハットと呼ばれる小さな島がチャームポイントのカネオヘ湾。

 

 

サンドバーとは砂洲とも呼ばれ、引き潮の際に海や川にくるぶしほどの深さの浅瀬ができることをいいます。

ハワイカネオヘ湾のサンドバーは、干潮のわずかな時間だけ海底の白砂(長い年月をかけて堆積したサンゴ)が姿を現すため、幻の島と呼ばれています。

 

というわけです。

 

なかなか雨️が多いところなので運も試されます。

時間が干潮の時に行けば 砂浜が現れ 

椅子を出して晴れ日光浴虹

今日だけの特別な時間が現れます。

  

 

時間の使い方はさまざまですが、海の上を歩くことほどストレス解消はない!

 

 

幻想的な場所でサンドバーウォークやシュノーケルなどアクティビティを楽しんだり、早く絶景を満喫したいもんだ!!

 

   

Hang Loose リラックス!

 

Mahalo🏝

 

 

 Ka-kun