緘黙の沈滞 | A perfect day for ...

A perfect day for ...

毎日アイドル!!

このブログも放置されて幾星霜(笑) 
開設した当初はSH○○(←4 letter word)の所業を流布するために精力的に書いていたものの青SHUNのメンバー自体にも興味がなくなってから書く頻度も激減。 モチベーションはSH○○憎し或いはメンバーへの愛だったんだなあとしみじみ感じる(笑) 
それに忘れかけてたけどこのブログ開設したきっかけもメンバーに勧められたからだし。

 

 

今も僕のことを知っていてこのブログだけ読んでる奇特な人(いないと思うけど)が真に受けるとちょっとあれなので一応書いとくとtwitterをやるようになったからブログを書くことが激減したというだけです。

人は易きに流れると言うのは正にこのことでブログよりツイッターの方が楽なんだよね。

 

ブログが普及する以前はこういう文章メインのサイトはテキスト系サイトって呼ばれてhtmlで書いてたりしたからブログが出てきて飛躍的に文章をwebに上げるのは楽になったんでけどツイッターは更に楽。  

 

しつこく書いてるけど僕は別に世間に公開したいことがあるわけでは無くただ生存確認のために書いてるだけだから(自分的に)楽な方に流れたと言うだけ。ブログを見るってことはわざわざブログを見に来てくれたって訳だから140文字って訳にはなんとなくだけどいかないからね。 


と、ブログだとこういう風につい全く本筋と関係ないことを書いたりしゃうんですよね。
このエントリを書いているのは今後このブログをどうするかということを書いてみようという主旨で書いてる訳ですがここまでその素振りも見せられていない。


今後アイドルのことをまたこのブログに高頻度で書くようになる日が来るとはとても思えない(笑
アイドル趣味というか美少女への情熱は…  減ってないとは思うんだけど。
自分で自分を観測するというのは不可能ですからね。


それで今後このブログを急に写真ブログとかその他の趣味ブログにするのもなあって感じだし。 
なにしろIDがidolistaとかいうアイドル好きを押し出してるIDだしね。
今までもアイドル以外のことを書くこともあったけどそれは多くのアイドルのエントリがあればこそ違うことも書いてみようという趣旨で書いていたからアイドルのエントリを書かない今となっては取り留めの無いブログになっちゃうからね。

 


福岡の客が一桁レベルのアイドルのイベントの感想とか世界で唯一と言っていいようなものなら例えクオリティが低くても後から見返して少しは価値があるかもしれないけど他の趣味で世界でほぼ唯一の情報を書けるようなものも… 無い事も無いけど継続的にネタが入ってこないし書いたところで自分が得るものも無いものだしなあ。


アイドルのブログを書かなくなった理由は多分もう一つあって自分がもう既に起こった事(≒過去のこと)を書くことに飽きたというのもある。
これは写真をよく撮るようになったことに影響されてるのかもしれない。
写真を1枚でも見れば自分で書いた文章を読むよりも思い出せるし。


既に起こったことを書くことにも飽きた。 アメブロにも厭きた。
だからと言ってこのブログを削除するほどの意欲もメリットもないのでこのブログは当分このまま漂わせとく(笑

 


今後ブログをやるとしたら上に書いた2点に当たらないブログかな。 つまり"アメブロ以外"で"まだ起こってないこと"か"起こらないこと(≒現象ではないこと)。

一つ目は簡単だけど二つ目は難しいかもしれない。
ちなみに僕の中では例えば来週のアイドルのイベントの予定は"発表が既に起こったこと"と認識される。 
なんかの投票系イベントとかの中間発表も"中間発表が既に起こったこと"と認識される。
またもしなんかのきっかけで公表前の何かを聞いたとしても"僕が聞いたということが既に起こったこと"になるのでたとえそういう立場(笑)だとしてもリーク系ブログなんてのもない。


と、そんな感じなのでもしどこかで新しいブログ的なものをやっているのを見かけたら読んでいただければ大変嬉しいです。

 

 

一つ上の行まで書いたのは実は2016年12月31日というか2017年01月01日の早朝と言うか。 つまり年越し辺りです。
まあ書いて直後にアップならそこで終わってて全然良かったんですが上げる時期を逸したと言うか忘れてたと言うか。
でも改めて見てもこんな感じかな。

 

せっかくだから最後に一つだけ(笑
これからも起こった事を書きたくなったらこのブログをきっと使うはず。 予想される頻度は2~3年に一回くらいかな。 内容はおそらくどうしても所業を公開したい何かを見たかmacの小技。

そんな感じです。