11月22日 Iizuka Idol Innocence @ 飯塚セントラルホール | A perfect day for ...

A perfect day for ...

毎日アイドル!!


Iizuka Idol Innocenceに963とsmileが出演するというので。見に行く。
開演にはちょっと遅れて会場に着いたのだけどちょうど巫女子が終わって963が出てくる直前だったので却って好都合。
巫女子のおひねりシステムとか鬱陶しい以外の何ものでもないですからね。
こっちはOAには憎しみしかないんだから!!

巫女子がステージ上にいる間にカメラのセッティングを完了させて963に備える。
この日の963はハーフ系女子ななみんの17歳のお誕生日。
17歳と言えば確実にOAなんだけど963は別。 あのユルさとリアルな女子高生感は好感が持てる。

そして肝心のステージはこの日は新曲があった!!

1.夕暮れパラレリズム
2.夢見る 15歳
3.水星

"夕暮れパラレリズム"が初披露。 ナイスですよー。 このダウナー系な選曲。
しかし963ちゃんは3曲。 しかも3曲の理由が"私たち持ち歌が少ないから"
あるじゃないですか!! あの名曲'くるくるくるみ'が!!
僕的には'夢見る 15歳'を外して'くるくるくるみ'の超ダウナー系セットリストが良かったのだけど。


963の次はChimo
Chimoは名曲が多いから地味に期待していたのだ。
この日のセットリストは

1.音速生徒手帳
2.DENGEKI Lover
3.青春サバイバー
4.1009%Chimode

うーん。 このセットリストには文句の付けようが無い。
Chimoの好きな曲を美事にやってくれた。
懐かしい気分になる。

そしてChimoの次はSmile

1.aiaiaiしてる
2.smile
3.エール♪
4.学園天国
5.ハナコイ ~放つ恋の祈り~
6.この世界で僕らに出来ないことはない

ハナコイの終了後ビデオが放映されて、對間 夢乃ちゃんの12/20でsmileからの卒業が発表される。
これには驚いた。 てっきりもうsmileには在籍してない扱いだと思ってた。
夢乃ちゃんごめんね。
ってまあ向こうも僕のことなんか覚えてないか。
でもこの発表で真恋ちゃんが泣いてしまう。かわいい。

僕もこの真恋ちゃんの美しい涙を見たおかげでNiimoの記憶が全然ない。

そしてステージ終了後は楽しい楽しい物販タイム。

まず何はなくても由依奈ちゃんに行く。
そしてMayちゃん,すーちゃん,那菜ちゃんのところに行って、また由依奈ちゃんの所へ行ってからこの日のメインイベントの963の物販へ。
この日驚いたのはMayちゃんがIdolとInnocenceを書けなかったこと。
まあ小学生だからしょうがないのかな。 Mayちゃんは英語できた方が後々いいと思うけどな。

この日の963は抽選チェキが復活。
とりあえず1枚撮ろうとすると運命に導かれるままにあおぎちゃんを引き当てる。
これはやっぱり事象空間で僕たちは繋がってるってことですかね。

それから963ちゃんたちの写真を撮ったりおしゃべりしたりしてまったりと過ごす。
この時間の濃厚なことと来たら!!
世界で一番充実した時間の使い方!!

そしてまた963くじを引く。 今度は確かななみん。
そしてチェキをとった後はまた物販の終了まで963ちゃんたちとまったり過ごす。

楽しかったー。