11月15日 やっと会えたね | A perfect day for ...

A perfect day for ...

毎日アイドル!!

ハウステンボスのイベントに2日続けてカラフルドールが出演すると聞いたので万難を排して泊まりがけでハウステンボスに行ってきた。

カラフルドールは去年くらいに見つけてずっと見たいと思ってた宮崎のアイドルグループ。
そんな見たいなら宮崎に行けよという声が聞こえてきそうだが、カラフルドールのイベントは少ない上に宮崎って結構遠いんですよ。

というわけで6月にメンバの一部には会ったことがあるもののカラフルドールのステージを見るのは初めてな訳であり、とても嬉しいのである。

早朝の始発便の特急ハウステンボス号に乗って出発。 まあ早朝といっても8時34分発だけど。

そして2時間くらいでハウステンボスに到着。そこから園内に入ってステージが行われるハーバータウンまでバスに乗る。

ハウステンボスって初めて行ったけどなかなかのものですなあ。 建物とか気合い入ってる感じ。


そしてsmileのステージを見てからのカラフルドールちゃん。

遂にカラフルドールちゃんのステージを鑑賞できた!!

イベント初日1回目のステージのセットリストは

1.みてみてこっちっち
2.さんぽ
3.革命天使
4.走れ

2回目のセットリストは

1.さんぽ
2.恋するフォーチュンクッキー
3.革命天使
4.走れ

やる楽曲はももクロにAKBにジブリにオリジナル曲という特筆すべきものは無いけど、歌は生歌で素晴らしいですよ!!
僕の大好きな方向性。
期待に違わぬ、いやそれ以上のステージだった。


そして両部ともステージ終了後に物販があった。
物販のメニューはオリジナル曲の入ったCD1枚(メッセージ付き)500円とチェキ1枚1000円の二つ。
しかし写真撮影は自由、お話も自由という夢のようなレギュレーション。

まずメッセージ付きということもあってらむちゃんとはるかちゃんからCDを購入。
そしてはるかちゃんと再会のチェキ。
それからはとりとめの無い話をはるかちゃんとまいかちゃんとする。

こういう日常を忘れてかわいい子と雑談をしているときが幸せっていうことなんだろうなあ。
まいかちゃんとはるかちゃんの感性に触れていたら本当に清々しい気分になった。

それにつけてもまいかちゃんとはるかちゃんのなんとチャーミングなことよ!!
言葉遣いも考えも見た目も本当にかわいい。

ハウステンボスの1日目楽しかったー。