10月26日 月華祭 @ 警固神社 | A perfect day for ...

A perfect day for ...

毎日アイドル!!


最近かなり気になるアイドルのラブリーsmileを見るために警固神社で行われた月華祭に行ってきた。

会場に開始直前に到着すると最前席が埋まっていたので、脇から鑑賞しようと思ったらメンバーの御母堂の御好意で最前センタを譲っていただく。 全く恐縮だったけどせっかくなので御好意に甘えさせていただいた。

そうするとテントの中からラブリーsmileちゃんたちが(多分)僕に手を振ってくれた。
これは嬉しい。

しばらくすると司会のお姉さんのラブリーsmileの紹介があってからラブリーsmileちゃんたちが登場!!

1曲目は'Let's Lovely smile'
これが生歌で(アイドル的に)素晴らしい歌唱。
写真を撮りながらも1曲目からこれ!僕が見たいアイドルはこれなんざんすよ!!と思う。

2曲目は'たしかに'これはアンジェラ アキのカバー。
ここでテントから幼女が5名登場する。
この中にふるーつばすけっとのゆうちゃんがいたので、これがあのふるーつばすけっとちゃんたちだなと直観的に理解する。
その中でも一人すごい美幼女をを発見する。
もうそれからはその子に夢中ですよ。

しかし曲も聴いて、その美幼女ちゃんをみて、他のふるーつばすけっとちゃんたちを見て、ラブリーsmileちゃんたちも見て、写真も撮ってとなると、耳と手は足りているが眼が足りなかった。
このときばかりは寄生獣みたいになりたかった。


3曲目が'亜麻色の髪の乙女'

3曲目が終わったところで自己紹介MC
で、それが終わるとふるーつばすけっとのゆうちゃんが登場してソロで'Let it go'
流行ってますなあ。

5曲目は'YEAH-OH'これは安室奈美恵カバー。
全体的にこの曲は素晴らしかったけど特に英語部分の歌唱が良かった。
正に僕好み。

6曲目が'Summer Girl'これは西野カナ。
7曲目が'Day 7'これも西野カナ
8曲目は'心のプラカード'

'心のプラカード'ではふるーつばすけっとちゃん達も一緒に踊る。

ここまででらぶりーsmileちゃんたちの枠は終了。

しかし!

その次の枠のDaria projectの枠でちひろちゃんがソロで歌うという情報を得ていたので、その場に留まってちひろちゃんの出番を待つ。

ちひろちゃんは'GO FOR IT!!'をふるーつばすけっとをバックダンサーに率いて歌う。

そのあとふるーつばすけっとちゃんがやなわらばーの'いちごいちえ'を歌う。
もうこれがホントに素晴らしい。
幼女の声ってほんとにいいものですね。

そしてゆうちゃんがZARDの'負けないで'歌う。

'負けないで'が終わったところでラブリーsmileちゃんとふるーつばすけっとちゃんの出番が完全に終わったと判断して、ラブリーsmileちゃんの物販に移動する。


物販ではラブリーsmileの月華祭の限定写真と集合写真を買う。
そしてお話しながら写真を撮ったりして楽しいひとときを過ごす。


このイベントはふるーつばすけっとちゃんたちも遂に全員見れたし非常に有意義だったしほんとうに楽しかった。

新しい逸材ちゃんを発見することはこの趣味を続けていく上で得られる喜びの中でも最大級のものだろう。

ちなみにこの日みつけた逸材ちゃんはふるーつばすけっとのリコちゃん。

しかし残念なお知らせもある。
それは12月に予定されていたラブリーsmileちゃんのワンマンライブが延期になったということ。
開催時期は未定。 これは本当に残念である。 楽しみにしていたのに。
ラブリーsmileちゃんのワンマンのためなら12月7日のあのイベントが被ったとしてもこっちへ来る覚悟まで完了していたのに。


それでも9月30日の当ブログのエントリにも書いたようにこれからもラブリーsmileとふるーつばすけっとを当ブログは全力でフォローして行く所存であります!!


あとそんなに写真撮ってて逸材だ!というなら写真載せろよ!と思われる方もいるかと思いますが載せません(笑
なぜなら当ブログ自体がマイナ指向だから。
つまりいつかも書いたような気もするがこのブログは全く他人に読んでもらいたいという方向性ではないからである。