福永愛沙、I'S9脱退 | A perfect day for ...

A perfect day for ...

毎日アイドル!!


愛しい愛しいI'S9の福永愛沙ちゃんがI'S9から脱退してITRからも卒業することになったらしい。
これは寝耳に水というかJust like a rollin' thunder from the blue sky.というか、まさに突然の出来事である。

こういうときに気になるのはその理由である。
僕はITRのスタッフブログで知ったので、そこに書いてあった理由の"愛沙が考える愛沙自身のアイドルとしての将来性をI'S9では見出せなかったことによるものでございます。"というものを真に受けていたのだが、メンバのブログを見ると悔しいとか書いてあってどうやら怒っている様子。

この怒っている理由がみんな一様に"I'S9では上にいくことができないから。"と書いてあって、それ以上のことは知らなさそうな様子。
これは不思議である。
愛沙は他のメンバに悩んだりしていることを話さなかったのだろうか? またそういう様子も一切見せなかったのだろうか?

そこで愛沙のブログを見てみると"I'S9では上にいくことができないから。"という理由は書いていなくて、なんとなく弱気になったからでありもっとチャレンジしたいからと読めるような文がつらつらと書いているだけである。
正直あんまり意味が分からない(笑)
小さいってことで甘えてきたと書いてありその後に147cmだからとか。
小さいって物理的に小さいってことかよ!!みたいな。

本当にこの子が"I'S9では上にいくことができないから。"とはっきり言うかどうか疑わしいというのが僕の結論である。
社長に愛沙のブログに書いてあるようなことを延々といってそれを社長が"I'S9では上にいくことができないから。"と理解しただけの可能性もある。
もしそうならそれは誤解というものだろう、愛沙はブログではI'S9の限界については触れていない。
自分の人生だからもっとチャレンジしたいというふうに僕には読み取れる。
まあこれも誤解の可能性も濃厚である。
なにしろ相手は愛沙である。
物販でも正直何を言いたいのかよく分からないことは結構あった、しかしその愛沙ワールドが好きでよく物販にも通ったものだった。

当ブログでは誤解も理解も似たようなものであり、相手のことを100%理解するのは不可能だということを何度か書いている。
今回もそうだろう。
社長もメンバも僕も愛沙のことを完全には理解できていない。
確実なのは愛沙がI'S9からいなくなるということだけ。
残念なことである。

最近I'S9から足が遠のきがちだったが、愛沙がいないのではますます足が遠のくだろう。

ここまで読んで僕が何が言いたいか分からないひとも多いだろうが、そういう人はこう思ってもらいたい。

"I'S9では上にいくことができないから。"と言って愛沙がI'S9を辞めたなんて発表したら愛沙が今後活動しにくくなるだろう!!ゴルァ!!ということである。