10月5日 山川りな卒業ライブ @ Heart Beat | A perfect day for ...

A perfect day for ...

毎日アイドル!!


りなりなが青SHUN学園を卒業するということでかなり久しぶりに青SHUNの単独ライブを見に行く。

りなりなの人徳かSHUNがいないからなのか分からないが、会場はかなりの人だかりでHeart Beatでは小さい位だった。

会場が見つからなかったと言っていたが、先に会場見つけてからライブの日程を決めればいいのに。
それにかなり以前から決まっていたことなのに会場が見つけられないのも不思議な話である。

まあそんなことは良いとしてライブは約15分押しで開始。

1.タスキリレー
2.飛び出せReady go!!
3.手紙。
4.ツンデレ
5.青春、逢いたくて!!
6.Cat Meeting
7.Dance!!Dance!!Dance!!
8.星屑☆DISTANCE
9.ツインテール~I LOVE YOUをありがとう~
10.初恋キラーチューン
11.ODOD
12.サンライズ~君がくれた希望~
13.蒼い空を望むなら

山川りな 卒業セレモニー

14.終わらない歌
15.Sha la la la LA!!

Ec1.向日葵
Ec2.推し増せ!!~親友編~
Ec3.君がくれた想い

Ec4.タスキリレー

これがりなりな魂のセットリストだ。

アンコールはダブルアンコール。
アンコールのコールは1回目が"オーエーオー"で2回目が"りな"。

"オーエーオー"がコールしたい人は大久保に行けば良いのに。
なんでこっちに来たのかよくわからん。

あとアンコール1曲目の向日葵はメンバーではなくメンバーさんが合唱。
青SHUNの客は今も昔も目立ちたがりが多いようで。

僕は感動とかしない人間なので卒業セレモニーの出来がどうかはよく分からないけど、かれんちゃんがライブ中に言った通り青SHUN"史上最強のライブ"になったんじゃないかとは思う。

あと予定ではライブは1時間となっていたような気がするが実際のライブ時間は2時間強。
これはパフォ厨の僕としては嬉しい。


物販はだっこさせてくれないというからいかなかった。
まあ物販でだっこしたことなんてないけど。

それにしてもはじめてりなりなを見たのが中3の時で今が19歳。
月日が流れるのは早いものですな。
一人の偉大なアイドルを最初から最後まで見届けられたというのは嬉しいことである。

りなりな程の逸材なんだから他のグループにいたらもっとすごいことになっていたんじゃないかと思うと少し心が痛むが。
まさに勿体ないお化けがでそうな話である。
しかしりなりなはこれからも一人のタレントとして活動して行く意思があるそうなので、当ブログはこれからもりなりなをフォローしていきたいと思う所存である。