6月21日 Glorious collection @ さざんぴあ博多 | A perfect day for ...

A perfect day for ...

毎日アイドル!!


Sweet Pop GirlsとMarine Kissが出るというのでGlorious collectionというイベントを見に行く。

Sweet Pop GirlsとMarine Kiss以外見どころ無いなあと思いながらプログラムを見るとキッズファッションショーがあるので俄然高まる。

そうこうしているうちにイベントの開始時間になったので席に着くとイベント開始。
最初はこのイベントの主催と思われるMSTの代表がこのイベントのために結成したらしいバンド演奏で始まる。
曲はなんとチャゲアスの"僕はこの瞳で嘘をつく"を含む2曲。
この時期にこの選曲はなかなかロックだなと思った。

それからいろいろあって中学生のファッションショー。
そしてキッズコンテスト。
これはなかなかですよ。 それにしても露出度が高い子が結構いて少々驚く。

で、またしばらくいろいろあって一番の目当てだったSweet Pop Girls。
しかしなんということかこともあろうにSweet Pop Girlsはオリジナル曲でダンスを1曲しただけ。
恋するフォーチュンクッキーも無し。
これにはSweet Pop Girls目当てで来た僕はがっかりですよ。
いくらなんでもこれはひどい仕打ちだ。


そして次はMarine Kiss。
Marine Kissは3曲。 内1曲はオレンジレンジのカバーらしい。


Sweet Pop GirlsとMarine Kissの出番のあとはロビーで物販をやるというので、ロビーに出る。
まずSweet Pop Girlsと全員チェキを撮る。
そしてMarine Kissと全員チェキを撮る。
で、海汐プロダクションの社長がいたのでカラフルドールが見たいなあと言ったら、全員出はないけどいますよとの返事。
カラフルドールメンバはキッズコンテストに出ていたらしい。
そしてカラフルドールメンバと対面してみると僕が投票した子が!!
僕が投票した11番ちゃんははるかちゃんと言うらしい。
そしてカラフルドールちゃんたちともチェキが撮れるというのでメンバと集合チェキを撮る。

そしてカラフルドールヲタは他にいなかったのでカラフルドールちゃんたちを独占。
それにしてもはるかちゃんかわいい。

そして物販終了後最後にキッズコンテストの結果発表があるというので会場内に戻って結果を見る。
キッズコンテストグランプリはカラフルドールのらむちゃん。
一番露出度が高かった子ですねえ。
確かに一番インパクトは強かった。優勝も納得である。

このイベントは以前から会いたかったカラフルドールちゃんたちに思いがけず会えたことで素晴らしいイベントになった。

これからも何事諦めずにイベントには参戦していこうと思った。