「ひなビタ♪」の10周年イベントが倉吉市主催で行われました。

 

「ひなビタ♪」とは・・・ネットで調べてください(笑)

 

実は、「ひなビタ♪」がここまで盛り上がっているとは知りませんでした。

 

調べてみると、今の倉吉市って、かなりオタクな町になっているんですね。

 

ねんどろいどで有名なフィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー」の唯一の国内工場が倉吉市にあったり、円形劇場というフィギュアの展示施設があったりで、かなりのオタクな町になっています。

 

 

 

イベントは、3月16日(土)、17日(日)の二日間でしたが、私は17日のトークショーを見に行きました。

 

会場は倉吉未来中心 大ホール(定員1500人)なので、もしファンの数が20人くらいだったらどうしよう、と思っていましたが、予想以上にファンの方がいました。

 

見た感じで250人くらいかな?

 

1階(定員約1000人)だけで分散して着席していたこともあって、見栄えがそれほど悪くなかったです。

 

        

          休憩中に撮りました

 

笑いとかもけっこう起きていて、本物のファンが来ていることが実感できました。

 

にわかであれば、話の内容が理解できないから笑いも起きませんからね。私がそうでした(笑)

 

 

 

トークショーが終わった後に、山形まり花の銅像が設置された円形劇場に行きました。

 

        

 

この銅像、めちゃくちゃかわいいです。

 

ぜひ実物を見てほしいと思いました。

 

 

 

「ひなビタ♪」は、これからもっと盛り上がってほしいですね。