2月24日に帰宅して、パソコンの電源を入れ、Chromeをクリックすると、ネットに繋がらないというメッセージが出ました。

どうなってるの?という感じでしたが、まずは電話線の確認をしてみると、断線はしていないようでした。

家の中は自分で配線しているのでちょっと心配でしたが、最悪の状態は避けることができました。

次に電源コードやLAN配線を外したり付けたりしてみましたが、復帰できませんでした。

ルーターを見ると、ランプがひとつ点灯していない気がしたので、ルーターが怪しいなと、思いました。

それで、26日にエディオンに行って、店員さんに相談して、新しいルーターを買いました。

帰宅してルーターを替えてみましたが、結果はなぜか変わらない・・・

う~ん・・・明日NTTに相談してみよう。

ということで、本日NTT西日本に電話をして、リモート診断をしてもらいました。

モデムまでは正常で、パソコンも問題なしのようなので、やはりルーターが原因のようでした。

新しいルーターを買った事を伝えると、プロバイダからの情報設定が必要とのこと

ルーターの製造会社であるバッファローに電話をしてとのことでした。

バッファローに電話をして、今までの経緯を説明すると、ルーターの設定について教えてもらえました。

それでめでたくネットが復帰!

よかった!よかった!

いやぁ、今月のネタができてよかった(笑)