今年のTIFは、新型コロナウイルスの関係でオンライン開催になったようです。

最近はアイドル関係の情報に疎いため、どんなアイドルがいるのかよく知らないのですが、出演者の中に見慣れた名前を見つけると、なんとなくホッとします。

その中で、今年は初めてバーチャルTIFというものが開催されます。

最近人気があるVTuberがTIFに出演するということです。

これも時代の変化ですかね。

それとも、オンライン開催だから今年は特別なのかな?

来年以降もVTuberの出演があるのか気になるところです。



それと、今回は久しぶりにももクロが出演しますね!

第1回に出演して以来ですから、10年ぶりですか。

あーりんはソロで数年前から出演してたけど、グループでは本当に久しぶりです。



それから、マジカル・パンチラインのメンバー3人が11月で卒業するということで、今のメンバー(6人)では最後のTIFになります。

さびしい感じはしますが、残ったメンバーでマジパンとしての活動は続くようなので、11月以降の動きに注目です。



もう一つ気になることがあります。

うめ子の出番はあるのか?(笑)

スナックうめ子はやってほしいなぁ



ということで、今回も見所いっぱいのTIFですね!