主治医は、塩分さえ注意すれば何食べてもいいよ。との事で多くを話さないが、
糖尿病と腎臓なので、糖質、タンパク、塩分は🆖なのですね。食べるものがない!そうすると残すは脂質?
ダメなものが多すぎて、どうにもならなくなって
究極の選択で塩分だけの注意になったのだろうと思う。

母に身体に良いと思って飲ませていたが、高タンパクは🆖でした。


ダイエットする私には、筋肉を減らさずに新陳代謝を上げる為にはプロテインはよいみたいです。

筋肉がないと新陳代謝が悪くなり、痩せにくくなるので、運動して食事制限することがダイエットになるのでしょう。
でも、運動は腰が重い。ジムやホットヨガへ行こうと思うのですが、なかなか一歩が踏み出せない💦