なぜか検索で城崎温泉をお勧めされるようになった。
でも、これはきのさきって読むんだよね。
そこでいろいろな城崎を検索してみた。

きのさき

●城崎温泉
兵庫の有名な温泉。

●城の崎にて
志賀直哉の小説。山手線ではねられて城崎温泉に療養に行く話。

●城崎マリンワールド(きのさき)
兵庫県の水族館

しろさき

●城崎海水浴場(しろさきかいすいよくじょう)
しかも読み方もしろさき。どこ?って調べたら、千葉の鴨川。

●城崎城(しろさきじょう)
佐賀らしい。

●城崎町(しろさきちょう)
大分にある町らしい。

●城崎橋(しろさきばし)
福井県の橋らしい。

●城崎あぐり(しろさきあぐり)
歌手らしい。

●城崎ゆか(しろさきゆか)
グラビアアイドルらしい。

●城崎琳子(しろさきりんこ)
声優さんのようです。

●城崎かるな(しろさきかるな)
アイドルグループ TEARS メンバー。担当カラーはエンジェルホワイト

 

●城崎桃華(しろさきももか)
アイドルグループ Luce Twinkle Wink☆ メンバー。担当カラーはレッド
あ、この人好きだなぁ。