◆レコメン! 2023年度


番組名:レコメン!
放送局:文化放送

■2023年度

2024/03/27 23:00 23時24時 矢吹奈子
【11時台】来週から22時から25時までの3時間生放送。レコメンテレフォンショッキングがスタート
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はっじまるるー ▼ふつめるる~ かとしの事はしーさんって呼んでる。ずっとしゃべってた。しーさんおはようございまーす!って言ったのに、ウッメルルオハヨウ。って人見知り全開でショックでした。 ▼エンディング ▼もっちゃうちゃん 成績表をめるるが言うと?ドキドキペーパー。はっぴーすばいばい。

2024/03/27 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】最近けん玉にはまってる。レコメン前に飛行機って言う技を決めてから始めるようにしている。今日は一発で。

──────────
2024/03/13 23:00 23時24時 山下幸輝 齊藤なぎさ
【11時台】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はじまりました、いえーー、気がつけばホワイトデー。はっじまるるー。▼変なるーてぃーーん ▼エンディング ▼もっちゃうちゃん 卒業式をめるるが新しくすると?ぐっばいばい。はっぴーすばいばい。

2024/03/13 22:00 22時23時 山下幸輝 齊藤なぎさ
【オープニング】特別番組 山下幸輝と齊藤なぎさのレコメン!

──────────
2024/03/06 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲスト】=LOVE 野口衣織 山本杏奈
【好きなカップ麺ランキング】
【ニューシングルの話】
【曲】=LOVE 呪って呪って
【曲についての紹介】呪いがテーマのアップテンポでジャジーで元気な楽曲で恐竜博覧会のタイアップソング。
【メール紹介】
【カタカナ言葉をしゃべっちゃダメの呪い】メール紹介
【お別れのお時間】
【曲】=LOVE 誰にもバレずに
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はじまりました、いえー、誕生日じゃん。はっじまるるー。▼これからの抱負これやります宣言 本日誕生日の恒例。▼エンディング ▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。運転中に自分の誕生日のナンバーを見つけると嬉しくなる。車のナンバーじゃないけどわかるー。はっぴーすばいばぁーい。

2024/03/06 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】
【ゲストをお迎え】51:58~ =LOVE 野口衣織 山本杏奈

──────────
2024/02/28 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストをお迎え】OCTPATH 小堀さん、栗田さん
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はっじまるるー。▼ふつめるる~ ▼エンディング▼もっちゃうちゃん綿棒を新しくすると?コットンスティック。まねねが考えました。はっぴーすばいばぁーい。

2024/02/28 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】先週のオープニングはジャイアンのものまねでした。

──────────
2024/02/21 23:00 23時24時 矢吹奈子
【鉄道の運転見合わせの情報】JR中央総武線、西荻窪で事故。
【ゲストをお迎え】高嶺のなでしこ 籾山ひめり 松本ももな 本日はメジャーデビュー当日。
【曲】高嶺のなでしこ 美しく生きろ
【楽曲についてなど】
【メール紹介】
【その噂 嘘?本当?チェック】
【曲】高嶺のなでしこ 恋を知った世界
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング 明日は猫の日。▼出動!めるポリス ぽじぽじパトロール。まねねは正月明けたらど金髪。avexいち明るい。不良娘がいるって言われた。▼エンディング▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。黒ひげ危機一髪って最初に飛ばした人が勝ちだった。はっぴーすばいばーい。

2024/02/21 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】告知しようと思ったら間に合わずキャーだけ書いた。高嶺のなでしこさんをお迎えします。

──────────
2024/02/14 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストをお迎え】OWV 本田康祐 佐野文哉
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はっじまるるー。▼変なるーてぃーーん ▼エンディング ▼もっちゃうちゃん 掘りごたつをめるるが言うと? ぬくぬくスクエアー。はっぴーすばいばぁーい。

2024/02/14 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】

──────────
2024/02/07 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストをお迎え】僕が見たかった青空 塩釜菜那 西森杏弥 がまちゃんあやちゃん。
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング▼オトメゴゴロこんさるたんとぅ 久しぶりに会った同級生にあったカフェに入って1時間過ごした。脈あり?わかんない。様子を見るる。職場の先輩に恋愛映画に誘われて、こうだったらいいねというラインが来た。脈あり?進んでいってください。▼エンディング 誕生祭を開きます。▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。はっぴーすばいばーい。

2024/02/07 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】先週はスペシャルウィークで丸山礼さんと連絡先を交換しました。

──────────
2024/01/31 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストをお迎え】丸山礼
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング 今年初めての収録なのに、まねねがいません。はっじまるるー。▼ふつめるる~ きたー。まねねが登場しました。早く早く早く。▼エンディング ▼もっちゃうちゃん 節分をめるるが言うと?ぽいぽいびーん。はっぴーすばいばぁーい。

2024/01/31 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】先ほどまでインスタライブをしていました。今日はスペシャルウィーク。

──────────
2024/01/24 23:00 23時24時 矢吹奈子
【朗読劇に出演して】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング 今年は何事にも余裕を持ちたい。はっじまるるー。▼出動!めるポリス ぽじぽじパトロール。ぽじぽじ。きらーん。▼エンディング▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。1月30日はめるるが生まれて8000日目になるよ。はっぴーすばいばぁーい。

2024/01/24 22:00 22時23時 鶴屋美咲 山口綺羅 矢吹奈子
【オープニング】奈子さんが到着するまで私たちが担当します。
【近況・興味のある事】35分ごろ矢吹奈子到着。

──────────
2024/01/17 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストの方をお迎え】≒JOY 小澤愛実 村山結香
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング 大学入学共ちゅーテストを受けた皆さんお疲れさまでした。それでは、はっじまるるー。▼変なるーてぃーーん▼エンディング▼もっちゃうちゃん ストーブをめるるがいうと?ぬくくー。はっぴーすばいばぁーーーい。

2024/01/17 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】先週はひーちゃんとスペシャルでした。今週は通常回。

──────────
2024/01/10 23:00 23時24時 矢吹奈子
【本田仁美プレゼンツ受験生応援ソング】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はっじまるるー。▼ふつめるる~▼エンディング▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。 お年玉ってあげる側になったらいらない制度。はっぴーすばいばぁーい。
【エンディング】

2024/01/10 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】ゲスト 本田仁美

──────────
2023/12/27 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲスト】THE SUPER FRUIT
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング 今年最後のラジオ、おなかすいてますが気合入ってます。はっじまるるー。▼出動!めるポリス ぽじぽじパトロール行ってきます。▼エンディング▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。麦茶と牛乳を混ぜるとコーヒー牛乳の味。絶対違うよ。何でお茶にしたの?はっぴーすよいお年を。

2023/12/27 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】今年最後の水曜レコメン。年末はテレビを。30日夜11時アマゾンスカイ、韓国に行ってきました。31日夜7時から逃走中。

──────────
2023/12/20 23:00 23時24時 矢吹奈子
【近況トーク】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はじまりましたー、うわーそうですねー。何も決めてなかった。はっじまるるー。▼変なるーてぃーーん 歩いているときマンホールをよけている。変なるーてぃーーん。マンホールは意識したことない。あ、ヒールの時はよけるかも。完全なる変なるーてぃーーん。▼エンディング▼もっちゃうちゃん もうひとりのまねねを新しくすると?もねねー。はっぴーすばいばぁーい。

2023/12/20 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】がるがるトークにおじゃましました。実は同じスタジオ。この後はさっきの放送でいなかった2人が遊びに来てくれる。今日は鼻声。後ほど、山口綺羅 増田來亜ちゃん。
【ゲストをお迎え】26:00- Girls²から山口綺羅ちゃんと増田來亜ちゃん。

──────────
2023/12/13 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲスト2組目】続き
【曲】HKT48 バケツを被れ!
【ゲスト3組目】8:18- CANDY TUNE 村川緋杏 桐原美月
【曲】CANDY TUNE 必殺あざとポーズ
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング めるる:年末大掃除する?まねね:美容室行く。その年のいらない髪を切る。めるる:年末は断捨離する。新年は超キレイって。着ない服はまねねに。はっじまるるー。▼オトメゴゴロこんさるたんとぅ これは、様子を見るる。▼エンディング▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。パフェの語源はパーフェクト。はっぴーすばいばぁーい。

2023/12/13 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】レコメンスペシャルウィークでアイドルが3組登場。
【ゲスト1組目】1900- ≠ME 冨田菜々風 鈴木瞳美 レコメン2回目の登場
【曲】≠ME アンチコンフィチュール
【ゲスト2組目】4300- HKT48 竹本くるみ

──────────
2023/12/06 23:00 23時24時 矢吹奈子 田中美久
【電話で応援君はもっとできる】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はっじまるるー。▼ふつめるる~▼エンディング▼もっちゃうちゃん 入浴剤をめるるが言うと?ぶくぶく~。手を抜いてないです。はっぴーすばいばーい。

2023/12/06/22:00 22時23時 矢吹奈子 田中美久
【オープニング】受験生応援スペシャル。HKT48田中美久。今日はなこみくで。

──────────
2023/11/29 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】=LOVE 大谷映美里 齋藤樹愛羅 7月の時はしょこちゃんとひとみちゃんが来てくれた。夜の生放送始めて19歳。デビューした時は12歳。いま25歳、私より年上。
【曲】=LOVE ラストノートしか知らない
【曲について】
【メール紹介】
【早口言葉対決】
【告知】
【曲】=LOVE ドライブ デート 都内
【感想】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング 最初さー、皆さんこんばんはー。やばいですよね。しゃべった後にびっくり。なんとーまねねのママの誕生日。はっじまるるー。▼出動!めるポリス ぽじぽじぱろろーる。▼エンディング お腹がすきましたー。▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。柚子胡椒に胡椒は入ってない!驚きなんだけど。ナンバーワンで面白い。あ、ワンは言いすぎた。はっぴーすばいばーい。

2023/11/29 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】今日のスタジオは寒い。今13度くらい。

──────────
2023/11/22 23:00 23時24時 矢吹奈子
【打倒!綱啓永】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はっじまるるー。▼変なるーてぃーーん▼エンディング▼もっちゃうちゃん 昆布をめるるが言うと?こぶぶ~。はっぴーすばいばーい。
【エンディング】

2023/11/22 22:00  22時23時 矢吹奈子
【オープニング】2週間前の放送で言った、うさぎのエフェクトの写真を撮りました。

──────────
2023/11/15 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】綱啓永
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はじまりましたーいえー。年末だっていう焦りと休みだというリラックスするわくわくがある。学生時代によりも今の方が嬉しい。はっじまるるー。▼オトメゴゴロこんさるたんとぅ 様子を見るる。▼エンディング セクシードラマさんに。あ、間違えた。セクシー田中さんに出演しています。▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。人間の肘とあごはくっつかない。はっぴーすばいばぁーい。
【エンディング】

2023/11/15 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】昨日今日と撮影。年末に情報解禁で発表。外での撮影、外歩いての移動も。

──────────
2023/11/08 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】モーニング娘。'23 岡村ほまれ 山﨑愛生
【曲】モーニング娘。'23 すっごいFEVER!
【曲について】
【メール紹介】
【曲】モーニング娘。'23 Wake-up Call〜目覚めるとき〜
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はじまりましたーいえー。ハロウィンも終わりました。収録なので終わってません。最近はセクシー田中さん。はっじまるるー。▼ふつめるる~▼エンディング 旅行に行きたいです。まねね休みくだ~さい。▼もっちゃうちゃん 横断歩道→ボーダーロード。はっぴーすばいばぁーい。
【エンディング】

2023/11/08 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】先週は自慢できない特技選手権。

──────────
2023/11/01 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】#ババババンビ 宇咲 小鳥遊るい 今年9月にメジャーデビュー、武道館公演も決定。グループ結成から3年。お2人ともアイドル感がすごい。ほぼ毎日一緒にいる。宇咲さん、どうしてコンクリートを作ろうと思ったんだろう?全部が不思議。わかんないや。推してるのはイルカ。可愛い生物。ぷにぷにで可愛い。
【曲】#ババババンビ ゲイシャフジヤマ
【今回のシングルについて】
【改めで挨拶】
【メール紹介】
【曲】#ババババンビ あのねのね
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング まだ10月が始まった時の収録。やり残したことは旅行。まねねともう一人のまねねのツーまねねで旅行したい。はっじまるるー。▼出動!めるポリス ぽじぽじパトロール。▼エンディング 食欲の件は見守ってください。セクシー田中さんに出演中。▼ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。テレビの音量って奇数にしたくなる。え?思わない。これは、変なるーてぃーーん。はっぴーすばいばぁーい。
【エンディング】

2023/11/01 22:50 22時50分23時 矢吹奈子
【オープニング】文化放送はここから。(あと10分)

──────────
2023/10/25 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】シンガーソングライター 有華
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング 今年もハロウィンがやってきました。はじまるるー。▼変なるーてぃーーん▼エンディング ドラマに出演中。▼もっちゃうちゃん 圏外→ないないでんぱぁー。はっぴーすばいばぁーい。
【エンディング】

2023/10/25 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】

──────────
2023/10/18 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】ジェラードン
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はじまりましたーいえー。秋らしくはまざむい、肌寒い、9月、え?10月?。昨日ホッカイロ持ちました。昨日凍えました。まねねは半そで。まねねともうひとりのまねねと焼き肉食べに行った。まねねはその場でブルーのニット買ってた。▼オトメゴゴロこんさるたんとぅ ▼エンディング ドラマに出演 ▼ささやきめるる あなたの心に居座るる。はぴーすばいばーい。
【エンディング】

2023/10/18 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】今週はスペシャルウィーク。

──────────
2023/10/11 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】BE:FIRST LEO
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▼オープニング はじまりましたーいえー。ガールズアワードで奈子さんとお会いした。鳥の写真を見せてもらった。はじまっるるー。▼ふつめるる~▼エンディング▼もっちゃうちゃん はっぴーすばいばーい。
【エンディング】

2023/10/11 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】

──────────
2023/10/04 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】リーガルリリー たかはしほのか
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▽オープニング 今日もはじまるるー▽出動!めるポリス ぽじぽじー▽エンディング▽ささやきめるる あなたの記憶に居座るる。はっぴーす、ばいばーい。
【エンディング】

2023/10/04 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】温度差がって22度。

──────────
2023/09/27 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】AKB48 小栗有以 ゆいゆい。
【曲】AKB48 アイドルなんかじゃなかったら
【曲のおすすめポイント】
【センター】6年ぶり、環境が変わってる、いろいろ学んだからこそ自分が明確になってきた。
【メール紹介】
【○○じゃなかったら】
【最後にお知らせ】
【曲】AKB48 全力反抗期
【来週のお知らせ】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▽オープニング▽変なるーてぃーーん▽エンディング▽もっちゃうちゃん はっぴーすばいばーい。
【エンディング】

2023/09/27 22:20 22時20分23時 矢吹奈子
【オープニング】フライデイ担当の内田さんの誕生日。

──────────
2023/09/20 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】つばきファクトリー 河西結心 八木栞
【曲】つばきファクトリー 勇気 It's my Life!
【曲について】山岸理子さんの卒業ソングになっている。しんみりではなく笑顔になれるような曲。
【メール紹介】
【曲】つばきファクトリー 妄想だけならフリーダム
【次週予告】来週は、AKB48から小栗有以 ゆいゆい
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 ▽オープニング▽オトメゴコロこんさるたんとぅ▽ささやきめるる▽エンディング
【エンディング】

めるるのはっぴーsu👀💖るーむのコーナー
 出動!めるポリス
 変なるーてぃーーん
 オトメゴゴロこんさるたんとぅ
 ふつめるる
 もっちゃうちゃん
 ささやきめるる

2023/09/20 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】

──────────
2023/09/13 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】私立恵比寿中学 真山りか 朝のチャイムがなりました。エビ中放送部でいつも楽しそうに歌ってる。歌声喫茶という企画です。お父さん世代の曲を歌うコーナーだったのが、ただのカラオケのコーナーになりました。
【アンケートに答えていただきました】
奈子:好きなサウナの水風呂ランキング。
真山:一人で行ったらととのいを知りました。ファンに会ったことがあって、あとで知って頭が真っ白になりました。ととのいは水風呂の先にあります。
奈子:水風呂ランキング。
真山:3位20度、永遠に浸かれる、水風呂常駐女、2位13度、サウナが95度くらいからの13度は決まる、1位16度、初心者には良い、中級者にも好評。
奈子:ととのうとは?
真山:宙に浮いたようなふわふわした感覚で自分がどこにも属さないと様な感じ。
奈子:全然わからないです。
真山:疲れた時というより疲れをためて行く。他に、サウナ好きなメンバ2名います。
奈子:そんな私立恵比寿中学のデジタルEP発売です。
【曲】私立恵比寿中学 Summer Glitter
【キャンペーンのお知らせ】
【新曲のご紹介】ファミえんとは?ファミリー遠足、ファンの人はファミリー。この曲は初めて聞いたときは難しすぎた。歌詞も何言ってるのか解読が必死でした。
【改めでご挨拶】朝のチャイムがなりました。私、私立恵比寿中学の出席番号3番真山りかです。
【矢吹奈子さんについて】首が無駄に動かないぶれなない、体感がしっかりしているところが素晴らしいと思いました。
【カラオケで何歌う?】
奈子:カラオケで何を歌います?
真山:大勢の時は、基本的には歌いたいたくないです。ひとカラ派です。
奈子:なんで苦手なんですか?
真山:人の集中を集めるのが苦手で。
奈子:歌手なのに?
真山:ステージでは歌えるんです。
奈子:店員さんが入ってきたらどうしますか?
真山:いったん歌うのをやめます。歌ってなかったっていう顔をします。
【お別れの時間】お知らせ等。オケラディスコ。
【曲】私立恵比寿中学 kyo-do?
【お知らせ】来週はつばきファクトリー。
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 9月、ドラマ撮影始まる。やり残したことないですか?12月みたいな会話、まだハロウィンやクリスマスもある。
【エンディング】

2023/09/13 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】ご報告、連ドラ初ヒロイン。テレビ朝日ドラマL新妻不倫。ドロドロではなく清純。大富豪の令嬢でジャニーズウェストと不倫OKの偽装結婚。

──────────
2023/09/08 22:14 レコメン!FRIDAY 渡邉美穂の「私、天才ですから」 22時14分23時 渡邉美穂
【後半オープニング】
【曲】水瀬いのり 花澤香菜 井口裕香 早見沙織 ここから、ここから
【私、天才ですから】くだらないお悩みを解決するコーナー
【エンディング】今日は埼玉とスラムダンクでした。

2023/09/08 21:30 レコメン!FRIDAY 渡邉美穂の「私、天才ですから」 21時30分22時 渡邉美穂
【オープニング】埼玉県出身の23歳です。あだ名はべみほです。好きなものはスラムダンクで特技はバスケです。

──────────
2023/09/06 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】≠ME 冨田菜々風 鈴木瞳美
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【エンディング】

2023/09/06 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】矢吹奈子 田中美久 

──────────
2023/08/30 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】THE SUPER FRUIT
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【夏のてぇてぇ祭り】今江大地
【エンディング】来週はのいみー。

2023/08/30 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】オープニングをXで配信。

──────────
2023/08/23 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】THE JET BOY BANGERZ
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【エンディング】

2023/08/23 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】

──────────
2023/08/16 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】シズリーナ荒井 将来の夢はアイスになる事。
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【テーマメール】
【エンディング】

2023/08/16 22:10 22時10分23時 矢吹奈子
【オープニング】今日のアイスはセブンイレブン限定不二家 ぎっしりカントリーマアム

──────────
2023/08/09 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】イェナ(元IZ*ONE) 矢吹さーん!距離が。
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 番組初の公開録音、8/2。
【テーマメール】ジェネレーションギャップを感じだこと。
【エンディング】

2023/08/09 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】今週のアイス。ロッテの爽2色ラムネ。

──────────
2023/08/02 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】Lapillus 韓国発の多国籍ガールズグループ
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【22時台の続き】
【エンディング】

2023/08/02 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】レコメン20周年。20年前は2歳。

──────────
2023/07/26 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲスト】Juice=Juice 段原瑠々 有澤一華
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【テーマメール】
【エンディング】

2023/07/26 22:20 22時20分23時 矢吹奈子
【オープニング】先週は=LOVEがゲストでした。先週の放送でハンカチを持ってきますと宣言しましたが、持ってきました!新品です。来るときに買ったわけではないです。

──────────
2023/07/19 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】=LOVE 瀧脇笙古 髙松瞳
【曲】=LOVE ナツマトペ
【テーマメール】
【曲】=LOVE だからとて
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【テーマメール】
【エンディング】

2023/07/19 22:20 22時20分23時 矢吹奈子
【オープニング】かばん選抜の発表。

──────────
2023/07/12 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】imase
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 めるるは美容室でどう過ごしている?話しているか寝ちゃう。iPadで雑誌みてることもある。


2023/07/12 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】まるこげ位暑かった。梅雨明けしたらどうなる?40度?お風呂?バーベキューや花火大会行きたい。

──────────
2023/07/05 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストと一緒に】安藤祐輝
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【エンディング】

2023/07/05 22:00 22時23時 矢吹奈子
【オープニング】

──────────
2023/06 28 23:00 23時24時 矢吹奈子
【今夜のゲスト】ENVii GABRIELLA
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠

2023/06/28 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】

──────────
2023/06/21 23:00 23時24時 矢吹奈子
【今夜のゲスト】でんぱ組.inc 藤咲彩音 空野青空 ピンキーさんとあおにゃんさん。
【曲】でんぱ組.inc ONE NATION UNDER THE DEMPA
【ゲストトーク】
【曲】でんぱ組.inc 古代アキバ伝説
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【エンディング】

2023/06/21 22:20 22時20分23時 矢吹奈子
【オープニング】2週間ぶりです。先週はみくりんでした。11時台はでんぱ組.incがゲスト。ピンキーさんとあおにゃんさん。

──────────
2023/06/14 23:00 文化放送 レコメン! 23時24時 田中美久
【特別企画:田中美久を知ってほしい】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【テーマメール紹介】
【エンディング】

2023/06/14 22:30 文化放送 レコメン! 22時30分23時 田中美久
【オープニング】田中美久のレコメン 矢吹奈子さんは体調不良でお休み。普段はオープニングでアイスを食べている。いつも来週のアイスを迷ってる。
【ツイッター連動企画】

──────────
2023/06/07 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストの皆さんと一緒に】ゲスト:Cody・Lee 初めまして!好きなアイスはありますか?
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠 変なるーてぃーーん もっちゃうちゃん
【エンディング】

2023/06/07 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】今日のアイスは井村屋のショートケーキアイス。

──────────
2023/05/31 23:00 23時24時 矢吹奈子
【ゲストの皆さんと一緒に】Girls² 山口綺羅 小川桜花 お二人19歳。綺羅ちゃんとはドラマで共演以来。
【曲】Girls² Countdown
【ゲストトーク:Girls²】
【曲】Girls² LETTERS
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【テーマメール】もやもやしていることをすっきり
【曲】アヴリル・ラヴィーン ワット・ザ・ヘル
【エンディング】

●ここで改めてめるるのはっぴーsuるーむのコーナー一覧
・出動!めるポリス
・変なるーてぃーーん
・オトメゴゴロこんさるたんとぅ
・ふつめるる
・もっちゃうちゃん
・ささやきめるる

2023/05/31 22:30 22時30分23時 矢吹奈子
【オープニング】30分間は文化放送以外にお届けしました。今日はレコメン前、3時くらいから撮影があった。友達とザギンで、フェーパを。シース―みたいに言っちゃった。

──────────
2023/05/24 23:00 23時24時
【ゲストと一緒に】古家正亨
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【テーマメール紹介】
【エンディング】

2023/05/24 22:10 22時10分23時
【オープニング】矢吹奈子 アイスが到着。ガリガリ君。
【今週のオープニングアイス】

──────────
2023/05/17 23:00 23時24時
【メール紹介】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【メール紹介】
【曲】
【エンディング】

2023/05/17 22:00 22時23時
【オープニング】矢吹奈子 今日は30度、夏。アイスの季節到来。毎週食べてるけど。

──────────
2023/05/10 23:00 23時24時
【ゲストと一緒に】吉田美月喜 久しぶりー卒コン以来。
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【オモ!】このコーナーすぐ終わりそうって思ってた。
【エンディング】

2023/05/10 22:00 22時23時
【オープニング】矢吹奈子 近況は、お母さんの誕生日で焼肉に行った。高い?微妙なライン。歩いていける所。

──────────
2023/05/03 23:00 23時24時
【ゲストの皆さんと一緒】ニューヨーク
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【オモ!】
【エンディング】

2023/05/03 22:00 22時23時
【オープニング】矢吹奈子 早めは29日から、今日から本格的に連休。
【メール紹介】

──────────
2023/04/26 23:00 23時24時
【ゲストと一緒に】本田仁美 ひーちゃん。半年差。関わる機会はなくて、距離あった。タメ口練習した。
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【オモ】
【エンディング】

2023/04/26 22:20 22時20分23時
【オープニング】矢吹奈子 オープニング、わらび餅アイスバーを食べます。1カ月あっという間過ぎてびっくり。
【みんなでアイドルを語ろう】

──────────
2023/04/19 23:00 23時24時
【ゲストと一緒に】柏木由紀 ゆきりんさん。今回のテーマはアイドル。
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【ゲスト】今井さん

2023/04/19 22:20 22時20分23時
【オープニング】矢吹奈子 アイスはパルムチョコミント。

──────────
2023/04/12 23:00 23時24時
【ゲスト】マヂカルラブリー
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【おも】

2023/04/12 22:10 22時10分23時
【オープニング】矢吹奈子 アイス

──────────
2023/04/05 23:00 
【ゲスト】HKT48 栗原紗英 山下エミリー 福岡からリモート
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠

2023/04/05 22:00 
【オープニング】矢吹奈子


■2022年度

●新しくなったレコメン。
▼22時台から箱番組がなくなり自由になった。
▼23時台の構成はほぼ今までの通り。
▼24時台の大半は箱番組。
▼23時台までと24時台は連続性はなく独立している。→ほぼ別番組。

──────────
2023/03/29 23:00 23時24時
【11時台】アイスを食べる企画をやっていたが、もう推しアイスのメールが来た。
【テーマメール紹介】矢吹奈子ってこんな人?
【曲】Lucky Kilimanjaro またね
【コーナー紹介:おも】えとかあというときに使う韓国語。
【曲】TWICE SET ME FREE
【メール紹介】
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【メール紹介】
【エンディング】
【曲】コレサワ 真っ赤な爪と牛乳
【ミュージックミニボックス】

2023/03/29 22:00 22時23時
【オープニング】矢吹奈子 コーナー紹介
【今週のオープニングアイス】
【曲】HKT48 君はもっとできる
【私の事】
【曲】IZ*ONE Panorama
【今夜のゲスト】指原莉乃
【曲】AKB48 ジワるDAYS
【メール紹介】

──────────
※とうとう終わってしましました。実感はまだないです。来週になって、もうないんだと寂しくなるのだろうと思っています。

──────────
2023/03/22 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 水曜日最終回。
【メール紹介】残り30分。
【スタッフからメッセージ】
【曲】乃木坂46 猫舌カモミールティー
【まゆたんぶりっ子スペシャル】
【エンディング】

2023/03/22 23:00 23時24時
【11時台】田村真佑
【曲】乃木坂46 僕は僕を好きになる
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【今週のはにゃ?】田村真佑 最終回
【メール紹介】

2023/03/22 22:00 22時23時
【オープニング】ただの水曜日ではなく最終回。この方も!田村真佑。
【曲】乃木坂46 4番目の光
【レコメンニュースネットワーク】
【メール紹介】

──────────
2023/03/21 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 先ほどはリスナーの歌で号泣。今日は笑って終わりたい。ちゃんと終わりたい。ぽんさんの指がずれてる?
【かとし軍団解散式】
【曲】日向坂46 君しか勝たん
【エンディング】ここまでのお相手は、つひっ[終了]

2023/03/21 23:00 23時24時
【11時台】加藤史帆 以前AM/FMの話の時に、AMって言ったら朝だって?え?FMが朝だ。
【メール紹介】メンヘラってなんですか?ししの全部が好きだフルバージョン。かとし号泣。こんな愛される人生なんて、はい、いったんCMです。
【DJかとしとDJのりのFMパーソナリティごっこ】

2023/03/21 22:00 22時23時
【オープニング】加藤史帆 話し合いから。始まってる?人狼大会が始まってます。人狼ラジオ。誰?菅井友香です。こっちおいでーって。
【レコメンの思い出 5軍リスナーからのメール】のりさんは口にお寿司。

──────────
2023/03/20 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈
【メール紹介】
【メンバーからのメッセージ】
【曲】櫻坂46 Buddies
【エンディング】

2023/03/20 23:00 23時24時
【11時台】松田里奈
【寺本莉緒のぶちカワRadio】寺本莉緒 最終回
【沼りなテレフォン】松田里奈

2023/03/20 22:00 22時23時
【オープニング】最終週、この方と。櫻坂46の松田里奈。寂しくてこらえながらです。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】最終回

──────────
3/16 オテンキのりさん、くにまる食堂にゲスト出演、吉田照美を語る。

──────────
2023/03/15 24:00 田村真佑
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 早川聖来 真佑ちゃんの誕生日サプライズで過剰のファン。大根役者。かきちゃんも。明後日舞台の初日、美容師の役です。
【メール紹介】
【曲】乃木坂46 人は夢を二度見る
【エンディング】

2023/03/15 23:00 23時24時
【素晴らしいゲスト】M!LK 吉田仁人 木曜日の新パーソナリティ
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【今週のはにゃ?】田村真佑 早川聖来 以前に電話で素敵な演技を。

2023/03/15 22:00 22時23時
【オープニング】来週の水曜日で卒業。木曜日で完全に離れる。来週はスペシャルなので一人でしゃべるのは今日で最後。
【メール紹介】

──────────
2023/03/14 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 ありがとうございました!まだ終わってません。失礼いたしました!おはようございます。ぶっ壊れてますね。
【トーク】箱番組中に人狼でかとしが勝利。
【曲】Lucky² ラキラキLOVE!
【集え!かとし軍団オーディション】いま18人。目標300人。
【曲】日向坂46 ときめき草
【エンディング】今日も終わり来週だけ。来週は3時間生放送。さっき寝てたもんね。ここまでのお相手は?ひなたざ。[終了]

2023/03/14 23:00 23時24時
【素晴らしいゲスト】白石聖 去年の8月ぶり。箱3年くらいやってました。原宿でスカウトされなかったら、どうしてたか。声優に興味あった。今は、3股をかけられた女性の役をやっている。
【DJかとしとDJのりのFMパーソナリティごっご】加藤史帆 うぇーい、かとしぃ。来週は必殺かとし人。やる?後で考える。

2023/03/14 22:00 22時23時
【オープニング】久しぶりに一人喋り。
【「おっ!」研究家オテンキのり】最終回。
【レコメン3分間マガジン】
【メール紹介】

──────────
3/14 てるのりのワルノリ 土曜日の午後5時00分〜5時30分、6時00分〜6時30分の2部構成 生放送
 高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! 4/2から日曜日の17時に
 宗次郎 オカリーナの森から 終了
3/14 菅井さんのラジオ:菅井友香の#今日も推しとがんばりき 3月30日より毎週木曜日午後9時30分~ 

──────────
2023/03/13 24:00 松田里奈
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 菅井さんはどうでした?大好きすぎて寂しい。
【100問で知る!正解は松田里奈】今日はファイナル。
【メール紹介】
【曲】櫻坂46 ずっと 春だったらなあ
【エンディング】

2023/03/13 23:00 23時24時
【11時台:メール紹介】菅井友香 舞台の練習用の刀に天井が傷だらけになったり、母に刺しちゃったりした。
【メール紹介】菅井友香
【お知らせ】菅井友香
【再会】菅井友香 松田里奈 舞台の感想、ジュースを差し入れ、里奈ちゃんのキャプテンぶりは?アイドル卒業してよかったのは、衣装ないから食べていいんですよ。ゆっかーさんの声聞くだけでうーってなるんです。ストレスで?えぇー?違いますよ。最後に言いたいことは?心の支え過ぎた。キャプテンのアドバイスください。みんなを頼る事。
【寺本莉緒のぶちカワRadio】寺本莉緒
【沼りなテレフォン】松田里奈

2023/03/13 22:00 22時23時
【オープニング】菅井友香 昨日はリスナーミーティング。前回は1月。舞台を見に行った時に菅井様のお母さまとお会いしました。菅井さんと大デートした話。蕎麦食べてお参り。浅草を歩いた。菅井さんが来たことないのに懐かしいって。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
2023/03/08 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 久保史緒里 オテンキのりのオールナイトニッポン!放送局間違えてないですよ。本物だ!本物のこの曲の人だ。お土産を持ってきました。
【曲】青山吉能 透明人間
【メール紹介】
【曲】乃木坂46 思い出ファースト
【エンディング】

2023/03/08 23:00 23時24時
【11時台】菊池風磨 どうも、グランジ遠山です。聞いてるかな校長。
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【今週のはにゃ?】田村真佑 久保史緒里 このあと有楽町があるのに。

2023/03/08 22:00 22時23時
【オープニング】菊池風磨
【曲】
【メール紹介】

──────────
2023/03/07 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 3/1にYouTube生配信をした。9枚目シングル発売。4月19日。のりさんと会えるかわからないけど楽しみにしてください。TGCにも出演しました。レトロガーリー。声援もきゃとしー!ギャルなの?今日はFMパーソナリティごっこをします。
【メール紹介】
【曲】青山吉能 透明人間
【FMパーソナリティごっこ】相談に乗りながらイントロで曲紹介。まって!あ、本当に待ってくれた優しい。昔のあだ名ハチ公だから。
【曲】けやき坂46 沈黙した恋人よ
【エンディング】

2023/03/07 23:00 23時24時
【11時台】グランジ遠山 10年間校長、のりは11年間。
【必殺かとし人】加藤史帆 悩み相談やりたい。悩み相談しながら、イントロ中に曲紹介。かとし人はお休み。

2023/03/07 22:00 22時23時
【オープニング】グランジ遠山 今日は素敵なゲスト、昨日は松島聡君、明日は菊池君。どうも、遠山Zoneです。今日はわざわざ、芦原優愛さんが。元Tokyo Cheer2 Party。レコメンの後のリッスン?。遠山校長と2人っきりだとあれだから。
【曲】Tokyo Cheer2 Party 進め!フレッシュマン
【トーク】今日は平手ちゃん連れてきてくれないの?
【曲】櫻坂46 条件反射で泣けて来る
【「おっ!」研究家オテンキのり】

──────────
2023/03/06 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 武元唯衣
【メール紹介】
【曲】櫻坂46 最終の地下鉄に乗って
【エンディング】

2023/03/06 23:00 23時24時
【11時台】松島聡
【寺本莉緒のぶちカワRadio】寺本莉緒
【沼りな&沼もとテレフォン】松田里奈 武元唯衣

2023/03/06 22:00 22時23時
【オープニング】松島聡
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
★3/3に4月からのレコメン!の情報が発表されました。
水曜日のめるるだけ続投!
22時台+23時台
月 駒木根葵汰
火 秋山寛貴
水 矢吹奈子
木 吉田仁人
24時台パーソナリティ
月~木 今江大地
24時台は20分の箱番組が2つ入るのでかつてのサンデーおちゃめナイトを彷彿とさせるかもしれません。今度は22時23時台と24時台でパーソナリティが変わるので、レコメン!と1つの番組でありながら、2つの番組のようになるのかもしれません。また、今までは月~水と木は異なる印象があったので、横方向は統一した印象になるのか、パーソナリティーも違うので、分断した印象になるのか気になるところです。
※私の予想はレコメン!FRIDAYが各曜日に広がり、声優さんなどもパーソナリティをするのかなと思ってました。

──────────
2023/03/01 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑
【メール紹介】
【曲】乃木坂46 僕たちのサヨナラ
【恋愛リアリティーショー「レコラー」】最終回
【曲】群咲 模造生活
【エンディング】

2023/03/01 23:00 23時24時
【11時台】デコポンワンデースペシャル ゲスト:THE SUPER FRUIT
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【今週のはにゃ?】田村真佑

2023/03/01 22:00 22時23時
【オープニング】デコポンワンデースペシャル ゲスト:THE SUPER FRUIT 

──────────
2023/02/28 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 秋元真夏さんの卒業ライブで号泣。
【メール紹介】
【曲】群咲 模造生活
【集え!のりお父さんオーディション】オテンキのりさんの新しいお父さんと探しました。いい人材がいればかとし軍団にも。3人が登場来週はかとし軍団オーディション。
【曲】日向坂46 僕なんか
【エンディング】

2023/02/28 23:00 23時24時
【11時台】コウメ太夫 マシンガンズ
【必殺かとし人】加藤史帆
【曲】YOASOBI アドベンチャー
【トーク】

2023/02/28 22:00 22時23時
【オープニング】コウメ太夫 マシンガンズ
【「おっ!」研究家オテンキのり】

──────────
2023/02/27 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 どんな1週間でした?のりさんお誕生日おめでとうございます。素敵な袋。超自信作。デザインしたのりTシャツ。この太ってる人誰?
【100問で知る!正解は松田里奈】
【メール紹介】
【曲】櫻坂46 もしかしたら真実
【エンディング】3月6日は武元唯衣さんが来ます。

2023/02/27 23:00 23時24時
【11時台】堀未央奈,北野日奈子 1時間経ちましたが、中身は薄かったですね。
【寺本莉緒のぶちカワRadio】寺本莉緒
【沼りなテレフォン】松田里奈

2023/02/27 22:00 22時23時
【オープニング】堀未央奈 北野日奈子 オテンキのりの誕生日です!え?やばいやばいやばい。ほんとですか?おめでとうございます。堀ちゃんと日奈子ちゃんが来てくれるのがプレゼントです。気まずい・・・。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
2023/02/22 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 ライブ、声出しが解禁された。
【メール紹介】
【曲】乃木坂46 I see...
【恋愛リアリティーショー「レコラー」】
【曲】ポップしなないで メデューサ
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/02/22 23:00 23時24時
【リスナーマッチング企画。最終章】加美杏奈
【めるるのはっぴーsuるーむ】生見愛瑠
【今週のはにゃ?】田村真佑

2023/02/22 22:00 22時23時
【オープニング】MINAMO 今日はセクシー女優さんが3人も。
【メール紹介】
【ゲスト】滝ゆいな

──────────
2023/02/21 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 残り5回。月曜日はのりさん生誕祭?今週は花粉と戦いました。かとしさん目が大きいから。残り5回だからほめてくれるのかな。プレゼントは何がいいですか?新しいお父さん。さあ!今日も盛り上がっていきましょう。
【メール紹介】
【曲】ポップしなないで メデューサ
【かとし軍団オーディション!】
【曲】日向坂46 ってか
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/02/21 23:00 23時24時
【ゲスト】小池美由 ケータイDJを終わらせた女。ダブルパーソナリティを作った女。こいけっち。29歳。10代でも行ける。
【必殺かとし人】加藤史帆

2023/02/21 22:00 22時23時
【オープニング】三浦奈保子 スペシャルゲスト、ケータイDJ、ケータイDJ?3年もやりました。
【メール紹介】
【おっ!研究家オテンキのり】

──────────
2023/02/20 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 井上梨名 どちらもりなちゃんだから、井上。
【メール紹介】
【曲】櫻坂46 On my way
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/02/20 23:00 23時24時
【11時台】横山由依 またじゃんけんで日本武道館うめてほしい。馬鹿にしてませんか?
【寺本莉緒のぶちカワRadio】寺本莉緒
【沼りな&沼りなテレフォン】松田里奈 井上梨名

2023/02/20 22:00 22時23時
【オープニング】横山由依 素敵なゲスト遊びに来てくれました。前回は2021年卒業直後。二代目総監督。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】※横山由依さんメール内容に驚き続ける。

──────────
2023/02/15 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 秋元真夏
【今夜決定!真の浜松町の女対決】
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/02/15 23:00 23時24時
【櫻坂46祭り!】小池美波 大沼晶保 美波ちゃんは?5軍でした。5軍詐欺ですよ。大沼さんは?髪の毛が鳥の巣でした。バレーボールやってました。卒業式は泣けなかったです。悔しくて力んでました。
【めるるのはっぴーsuるーむ】
【今週のずっきゅん】田村真佑 秋元真夏

2023/02/15 22:00 22時23時
【オープニング】小池美波 大沼晶保 櫻坂祭り最終日 大沼さんは初登場。
【曲】櫻坂46 もしかしたら真実
【レコメン!ニュースネットワーク】
【曲】
【メール紹介】ごま麦茶はどうですか?ごま油飲んでるようで(大沼)。のりさんを魚で例えると?ハリセンボン(大沼)。小池さんは?チンアナゴ。自分は?マグロ。マグロは壁に追突しちゃうから、
【曲】櫻坂46 魂のLiar
【メール紹介】5軍リスナーの魚に例えると?ミノカサゴ

──────────
2023/02/14 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 高瀬愛奈 まなふぃーはここがホーム。実家ではないけどおじいちゃんおばあちゃん家。去年の10月ぶり。かとしは?USJに行ってきた。まなふぃは?イギリスに住んでいたので本場の学校行ったことある。まなふぃは?ちいかわらんどに行きました。今日はちいかわ選手権を行います。
【曲】BLVCKBERRY natural born errors
【第1回ちいかわ選手権】まずはちいかわ川柳
【曲】日向坂46 真夜中の懺悔大会 まなふぃが一番好きな曲
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】また来てください。でも、3月で終わっちゃうんです。

2023/02/14 23:00 23時24時
【櫻坂祭り】大園玲 守屋麗奈
【メール紹介】加藤史帆 高瀬愛奈

2023/02/14 22:00 22時23時
【オープニング】守屋麗奈 大園玲
【おっ! 研究家オテンキのり バレンタインスペシャル】

──────────
2023/02/13 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 関有美子 増本綺良
【クイズ!正解は増本綺良】増本綺良が好きなひらがな。人間以外に生まれるとしたら。など。
【曲】櫻坂46 無念
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/02/13 23:00 23時24時
【櫻坂祭り】松田里奈 関有美子 増本綺良
【曲】櫻坂46 Cool
【寺本莉緒のぶちカワRadio】
【沼りな&沼ゆみ&沼きらテレフォン】松田里奈 関有美子 増本綺良

2023/02/13 22:00 22時23時
【オープニング】松田里奈 関有美子 増本綺良 櫻坂祭り
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
2023/02/08 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 最近VTuberをよく見る。
【メール紹介】
【曲】乃木坂46 泣いたっていいじゃないか?
【恋愛リアリティーショー「レコラー」】
【曲】島谷ひとみ 旅
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/02/08 23:00 23時24時
【素晴らしいゲスト】ムツムロアキラ ukicaster
【めるるのはっぴーsuるーむ】
【今週のはにゃ?】田村真佑

2023/02/08 22:00 22時23時
【オープニング】水曜日はマッチング企画。
【レコメンマッチング企画】

──────────
2023/02/07 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 今日ののりさん天然。美玲から誕生日に音声メッセージ、山下美月さんが2着。美月ちゃんも音声で。昨日は東村芽衣ちゃんとお散歩してバッティングセンターに行った。まなふぃはちいかわが好き。
【曲】島谷ひとみ 旅
【加藤史帆39歳バースデースペシャル】えー?13です。引き上げようかな。最年少の天使です。無理してません。来週は高瀬愛奈ちゃん
【曲】けやき坂46 ハッピーオーラ
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】来週はまなふぃをさすまたで押さえつけたい。

2023/02/07 23:00 23時24時
【素晴らしいゲスト】GRANRODEO KISHOW e-ZUKA
【加藤史帆バースデースペシャル】加藤史帆 2月2日で13歳。39じゃねーかよ。42?13っていう設定ですが、リアルには25歳。

2023/02/07 22:00 22時23時
【オープニング】女性アナウンサーのYouTube見たい。水谷さんがトイレに行ってる間の会話は聞きたい。
【おっ! 研究家オテンキのり】

──────────
2023/02/06 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 菅井さんの話。松田里奈卒業の話。火曜日から発表したので最後の発表。
【メール紹介】100問で知る!正解は松田里奈のコーナーはお休み。
【曲】櫻坂46 桜月
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/02/06 23:00 23時24時
【素敵なゲスト】とた
【寺本莉緒のぶちカワRadio】
【沼りなテレフォン】松田里奈

2023/02/06 22:00 22時23時
【オープニング】大女優の菅井友香さんの主演舞台を見に行った。大女優だった。殺陣のシーンや涙笑いにくぎ付け。ポンコツの菅井さんじゃない。途中のアドリブで幕末の話なのに、好きなラジオはレコメン。肘曲がりますも。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
2023/02/01 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 プライベートで大阪に。4年ぶりのプリクラ、私が私じゃなくなった。詐欺のレベルじゃない。どれ?全然違う。レコメンは3年一緒に成長。レコメンは4月以降も続きます。
【メール紹介】
【曲】乃木坂46 絶望の一秒前
【恋愛リアリティーショー「レコラー」】
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/02/01 23:00 23時24時
【素晴らしいゲスト】こっちのけんと 
【めるるのはっぴーsuるーむ】
【今週のはにゃ?】田村真佑

2023/02/01 22:00 22時23時
【オープニング】昨日卒業発表、今日は時間がない。
【マッチング企画】
【メール紹介】

──────────
2023/01/31 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 マスクの中がコーヒーだらけ。もともとベージュのマスク、少しだけ。実はのりが3月いっぱいでレコメンを卒業。かとしさんの報告。加藤史帆も3月いっぱいで卒業します。年明けに知りました。以前、オープニングでレコメン好きなんですって言いだしたから、知ってるなって。のりは11年、かとしさんは4年。ししの全部が好きだが思い出。あとは、公開生放送。のりさんが結構裸。松田里奈ちゃんも卒業。田村真佑ちゃんからもお話があります。4月からは公園でラジオしましょう。
【曲】学芸大青春 Ylang Ylang
【メール紹介】
【曲】日向坂46 月と星が踊るMidnight
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/01/31 23:00 23時24時
【素晴らしい方がゲストに】ケツメイシ
【メール紹介】加藤史帆 マスクの中がコーヒーだらけ、台本びしょびしょ。

2023/01/31 22:00 22時23時
【オープニング】レコメン前に、おいでよ青春る。レコメンリスナーが出ていた。
【レコメン!ニュースネットワーク】オテンキのりさん、3月いっぱいでれきょめんを卒業、きゅっきゅきゅー。
【メール紹介】おっ! 研究家オテンキのりは休み

──────────
2023/01/30 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 5枚目シングルのMVが公開。
【100問で知る!正解は松田里奈】
【曲】櫻坂46 桜月
【アイアム ア ボートレーサー】
【エンディング】

2023/01/30 23:00 23時24時
【素敵なゲスト】MAISONdes asmi yama
【寺本莉緒のぶちカワRadio】
【沼りなテレフォン】

2023/01/30 22:00 22時23時
【オープニング】セクシー女優の番組の話。その女優はレコメンリスナーだった。教え子に会った気分。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
2023/01/25 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑
【メール紹介】
【曲】坂道AKB 初恋ドア
【第2回5軍カルタ大会】乃木マネも参加。
【曲】青山吉能 My Tale
【エンディング】

2023/01/25 23:00 23時24時
【素晴らしいゲスト】神はサイコロを振らない
【めるるのはっぴーsuるーむ】
【今週のはにゃ?】田村真佑

2023/01/25 22:00 22時23時
【オープニング】本日は大物女優の菅井友香さんをお迎えします。女優の菅井友香と申します。広末さん、桐谷さん、そして菅井さん。やめてください!殺陣の練習も大変でしょう?自宅の天井は傷だらけですか?11時までお付き合いください。運転免許取りたいです。馬は乗れます。
【曲】櫻坂46 その日まで
【メール紹介】
【お別れの時間】
【曲】

──────────
2023/01/24 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 普通のかとしに戻りました。久美さんの誕生日は久美さんのうちでゲーム。お祝いに歌いました。今日はかとし軍団オーディション。
【メール紹介】
【曲】青山吉能 My Tale
【集え!かとし軍団オーディション】
【曲】日向坂46 キュン
【エンディング】

2023/01/24 23:00 23時24時
【日向坂46 四期生祭り!】石塚瑶季 岸帆夏 小西夏菜実
【必殺かとし人】

2023/01/24 22:00 22時23時
【オープニング】Twitterを0からフォロワーを増やそうをやってた。フォローやいいねはなしで、結果は、フォロワーは0。かまってくれ感を出すとだめらしい。
【おっ! 研究家オテンキのり】

──────────
2023/01/23 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 楽しい事は?可愛いって言われるのが好き。天ちゃんがよく言ってくれる。
【100問で知る!正解は松田里奈】
【エンディング】

2023/01/23 23:00 23時24時
【日向坂4期生祭り】平尾帆夏 平岡海月 藤嶌果歩 鳥取砂丘から、福井県から漂流、のんびり北からかほりん降臨。
【寺本莉緒のぶちカワRadio】
【沼りなテレフォン】

2023/01/23 22:00 22時23時
【オープニング】目標は柔道五段、そんな矢先に財布を無くした。その時は泣いてもいい。お巡りさんに相談してたら、レコメンリスナー。マネージャに落ち込んでいる報告、でも奥さんには言ってない。前は携帯で財布を探す仕組みを入れていたが、その時は、携帯をなくした。財布なくしてこそ男だと里奈ちゃんに言ってもらいたい。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
2023/01/18 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑
【トーク】
【曲】乃木坂46 悪い成分
【5軍カルタ大会】
【曲】アイラヴミー にんげんのかたち
【エンディング】

2023/01/18 23:00 23時24時
【日向坂46・四期生祭り!】清水理央 正源司陽子 竹内希来里
【めるるのはっぴーsuるーむ】
【今週のはにゃ?】田村真佑

2023/01/18 22:00 22時23時
【オープニング】今日からリスナー同士の恋愛を解禁。
【メール紹介】マッチング企画

──────────
2023/01/17 24:00 24時25時 加藤史帆
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 TGC静岡に行ってきました。ラーメン歩きました。え?ランウェイです。大人っぽく。
【曲】アイラヴミー にんげんのかたち
【集え!かとし軍団オーディション】
【曲】日向坂46 アザトカワイイ
【エンディング】

2023/01/17 23:00 23時24時
【日向坂4期生祭り】神奈川県出身 宮地すみれ、愛知県出身 山下葉留花、福岡線出身 渡辺莉奈、千葉県出身オテンキのりです。
【かとし軍団】加藤史帆

2023/01/17 22:00 22時23時
【オープニング】フォロワー0からどうなるか、匿名でツイッターを始めた。
【おっ! 研究家オテンキのり】

──────────
2023/01/16 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈
【100問で知る!正解は松田里奈】久しぶりにやります。
【メール紹介】
【エンディング】

2023/01/16 23:00 23時24時
【素敵なゲスト】PIGGS プー・ルイ SHELLME 
【寺本莉緒のぶちカワRadio】
【沼りなテレフォン】松田里奈
【メール紹介】

2023/01/16 22:00 22時23時
【オープニング】先週は濃厚接触者で自宅から。元気に帰ってきた。家からは緊張する。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
2023/01/11 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 はっぴばーすでーまゆちゃん。名乗ってください!オテンキのりです。24歳の抱負は言いたくないですか?23歳にものもらいになったので、今年は病気をしない。
【メール紹介】田村真佑ファンの?賀喜遥香。
【曲】乃木坂46 猫舌カモミールティー
【メール紹介】田村真佑ファンの?早川聖来。
【曲】B.O.L.T Accent
【エンディング】

2023/01/11 23:00 23時24時
【11時台】西川文野 Girls² 鶴屋美咲 山口綺羅
【曲】Girls² UNCOOL
【めるるのはっぴーsu👀💖るーむ】生見愛瑠
【今週のはにゃ?】田村真佑
【メールを読みたい】

2023/01/11 22:00 22時23時
【オープニング】西川文野 Girls² 鶴屋美咲 山口綺羅
【代ゼミ講師直伝受験に必要な3つの力】
【メール紹介】

──────────
2023/01/10 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 のりは、濃厚接触者の可能性でリモートで。かとし:一人で全国行っちゃいます。のり:1個1個解決しましょう。かとし:成人式は握手会だったので行ってない。のりは大学生でした。さいとうくん。大雪の日、靴が濡れた。紅白は?キツネを披露。ライブで定番曲。客席登場。きつねの耳も尻尾も。年始はゆっくり、佐々木久美と少し旅に出た。
【曲】B.O.L.T Accent
【メール紹介】
【曲】日向坂46 ときめき草
【エンディング】

2023/01/10 23:00 23時24時
【素晴らしいゲスト】モーニング娘。'23 北川莉央 18歳 趣味は料理可愛い女の子探しカラオケ。
【リスナーの年末年始】加藤史帆

2023/01/10 22:00 22時23時
【オープニング】濃厚接触者の可能性でリモートで。自宅からiPadでやってます。電波が切れたら作家が小粋なジョークを?香水を歌います。岡明太子さんの大人の女あるあるも用意しています。そっちの方が事故に?芸歴2年です。38歳。
【おっ! 研究家オテンキのり】

──────────
2023/01/09 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈 お仕事の都合でリモート。成人式の思い出は?振袖で写真。荒れた成人式?違います。年末年始は、年越しでジャンプ。実家で家族で手をつないでジャンプ。
【曲】B.O.L.T Accent
【メール紹介】
【曲】櫻坂46 I'm in」
【エンディング】

2023/01/09 23:00 23時24時
【ゲスト】SILENT SIREN すぅちゃん
【寺本莉緒のぶちカワRadio】
【沼りなテレフォン】

2023/01/09 22:00 22時23時
【オープニング】生放送始め。生放送が終わった後の録音はつらかった。年始はゆっくり、年末はその収録とももいろ歌合戦。10年以上の付き合い。武道館は広い。声がフォワンフォワン聞こえてくる。イヤモニをしないと、聞こえない。最初は感と勢いで。片方だけつけた。ひじ曲がる歌で、浜崎あゆみの気持ちに。
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────
2023/01/04 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】田村真佑 僕らの中では12月28日っぽい。今年も目標は?できないことは言わない。のりさんと仲良くなる。3年やってまだ0か1?もっと腰をいれてどうでもいい話。レコメンカルタも。
【うさぎ男選手権】
【曲】乃木坂46 アトノマツリ
【恋愛リアリティーショー「レコラー」】
【曲】雨模様のソラリス 粧す此の夜
【エンディング】来週は誕生日企画

2023/01/04 23:00 23時24時
【メール紹介】
【めるるのはっぴーsu👀💖るーむ】生見愛瑠
【今週のはにゃ?】田村真佑

2023/01/04 22:00 22時23時
【オープニング】気分的には12月28日。のりちゃんの目標は?月曜火曜でのりじらし。柔道五段を今年中に。【メール紹介】

──────────
2023/01/03 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】加藤史帆 新春かとし、新かと。実は12月27日。
【メール紹介】
【曲】雨模様のソラリス 粧す此の夜
【へにょへにょ ひとことテレフォンじゃんけん!】
【エンディング】

2023/01/03 23:00 23時24時
【Sexy ZoneのQrzone蔵出しスペシャル】
【必殺かとし人】

2023/01/03 22:00 22時23時
【オープニング】今日は一人で。
【おっ! 研究家オテンキのり】

──────────
2023/01/02 24:00 24時25時
【全国ゾーンオープニング】松田里奈
【リスナーに片っ端に電話】
【曲】櫻坂46 櫻坂の詩
【エンディング】

2023/01/02 23:00 23時24時
【11時台】オテンキGO ちゃーはん天野 しんのすけ
【寺本莉緒のぶちカワRadio】
【ずぶずぶずぶずぶ 沼りなテレフォン】松田里奈 もしもししていくコーナー
【メール紹介】

2023/01/02 22:00 22時23時
【オープニング】オテンキGO ちゃーはん天野 しんのすけ
【みんなで決めよう!特定少年六法全書】

──────────


──────────
●月曜日のコーナー
みんなで決めよう!特定少年六法全書
沼りなテレフォン
100問で知る!正解は松田里奈

●火曜日のコーナー
集まれ5軍ティーン!5軍のルール!
超難問!5軍クイズ!
どうでもいい独り言
転生したら1軍だった件
必殺かとし人
へにょへにょ ひとこと恋の相談テレフォン!
へにょへにょ ひとことテレフォンじゃんけん!

●水曜日のコーナー
5軍かるた
今週の「はにゃ」
恋愛リアリティーショー「レコラー」


■パーソナリティの歴史
──────────
200307-201203 K太郎(砂山圭大郎アナウンサー)
201204- のり(オテンキ) 22:00-
201504-201903 のり(オテンキ)+小池美由(火曜日 23:40-)
201704-202109 のり(オテンキ)+菅井友香(月曜日 23:40-)
201704-202003 のり(オテンキ)+堀未央奈(水曜日 23:40-)
202004-202009 のり(オテンキ)+今泉佑唯(水曜日 25:00- ひとり組手)
201904- のり(オテンキ)+加藤史帆(火曜日 23:40-)
202004- のり(オテンキ)+田村真佑(水曜日 23:40-)
202110- のり(オテンキ)+松田里奈(月曜日 23:40-)
──────────


■箱番組の歴史
──────────
●月曜日
200404-200603 安倍麻美カラフル×2
200604-200709 時東ぁみのパインナッポー美人!
200710-201203 AKB48 明日までもうちょっと。
201204-201309 日高里菜の王道☆ラジオ
201309-201709 佐野ひなこがラジオしてる件。
201710-202109 久間田琳加 りんくま・めがへるつ
202110- 寺本莉緒のぶちカワRadio
●火曜日
200403-200903 Berryz工房 起立! 礼! 着席!
200904-201003 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス  ※水曜日へ
201004-201203 桐谷美玲のラジオさん。  ※水曜日へ
201204-201403 芸能川柳(毒入り)
201404-201503 住岡梨奈のヒトリゴト
201503-201603 松岡茉優ト文化的交流
201604-201803 芳根京子のみみにリコピン♪
201804-202103 白石聖のわたくしごとですが…  ※独立番組へ
202104-202109 (日本工業大学 presents のりゼミ!)
202110- 井手上漠 ベルガモットナイト
●水曜日
201004-201204 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 超!A&G+へ
201204-201503 桐谷美玲のラジオさん。
201504-201703 西内まりやのMa-Realらじお
201704-202003 クラスメイトは大友花恋!
202004-202009 (日本工業大学 presents のりゼミ!)
202010- めるるのはっぴーsu👀💖るーむ
●帯
200403-300709 大塚愛のai-r Jack
──────────