◆てるのりのワルノリ 2023年度


番組名:てるのりのワルノリ
出演者:吉田照美、オテンキ のり
放送局:文化放送
備考:独立番組を間に2つ挟んでの17時から30分、18時から30分の2部構成。
→土曜日昼に移動。

■2023年度

2024/03/30 11:00 
2024/03/23 11:00 
2024/03/20 19:00 好きがつながる! オテンキのりのDear 浜松町131ライブ オテンキのり
2024/03/16 11:00 
2024/03/09 11:00 
2024/03/02 11:00 
────────
2024/02/24 11:00 菊池桃子楽曲から開始。
2024/02/17 11:00 
2024/02/10 11:00 
2024/02/03 11:00 
────────
2024/01/27 11:00 
2024/01/20 11:00 吉田照美さんとお送りします。なんで俺の名前言うんだよ。
2024/01/13 11:00 波の音とハワイアンで開始。パイナップルの眼鏡。
2024/01/06 11:00 オープニング:のり君はうんこに行きました。済んだみたいで来ました。
────────
2023/12/30 11:00 
2023/12/23 11:00 
2023/12/16 11:00 菊池桃子 Say Yes!から番組開始。2:34からてるのり登場。ダメ元でオファーしたらYes!その為の曲。
2023/12/09 11:00 
2023/12/02 11:00 
────────
2023/11/29 19:00 好きがつながる! オテンキのりのDear 浜松町131ライブ オテンキのり
第2回 9回の第4スタジオ。秘密の部屋、窓がない外が見えない。取調室みたいなスタジオより。
2023/11/25 11:00 
2023/11/18 11:00 キャラメルコーンの歌から開始。
2023/11/11 11:00 うまいね、うまいね。日本橋の伊勢定のうな重。
2023/11/04 11:00 昨日はクップ大会。
────────
2023/10/28 11:00 甲斐アナウンサーがいない。間もなく着くらしい。登場、起きたら10時半でした。生放送で、留守電に照美さん照美さん!っていう声が入ってて焦ったことある。今日のテーマは遅刻に変更。本当は関西だった。

2023/10/21 11:00 先週は菊池桃子さんスペシャル。菊池桃子さんが触れてくれるかと思って、スタジオでまってたが、終わっちゃった。

2023/10/14 11:00 菊池桃子の歌から開始。

2023/10/09 11:00 日本冷凍食品協会プレゼンツ「てるのりの冷凍食品でノリノリ!」
※7日の放送で聴くのは最後と思っていたのですが、それを阻止するように放送された特別番組。冷凍食品をチンしていただく番組。

2023/10/07 11:00 昼にお引越し
※引っ越し後の初放送。残念ながらこの時間にリアルタイムに聴くことが出来ないのと、タイムフリーを使ったとしても、2時間もあるのでおそらく聴くのは今回が最後となってしまうと思う。最後といいながら、聴くことが出来るのは、最初の10分程だけである。

────────
2023/09/30 18:00 18時台
【6時台】
【ワルノリおたくの電気代】ファイナル。
【エンディング】来週からリニューアル。昼の放送に。2時間。そのあと照美さんは親父熱愛に。

2023/09/30 17:00 17時台
【オープニング】午前中から会ってる。

────────
2023/09/23 18:00 18時台
【6時台】ゲスト:タレントの中村愛ちゃんです。
【第1回真夏のシンデレラ選手権】
【エンディング】

2023/09/23 17:00 17時台
【オープニング】いつも無地なのに、黒字に模様があるの来てる、ノースフェイス。北の顔?半ズボンに上着着てきた。明日のクップも半ズボン。100キロ超えて長ズボンだとかっこつけてるように見える。

────────
2023/09/16 18:00 18時台
【6時台】とんこつと電話。のりのファン。
【ワルノリおたくの電気代】前回はのりさんが勝利。このコーナーは今月で終了。連敗記録は次のコーナーに引き継ぐ。
【エンディング】

2023/09/16 17:00 17時台
【オープニング】ただいま!オテンキのりです。え?冷め切った目。赤い顔してひっかけて来たな?飲んでません日焼けです。先週はケツメイシ。恐る恐る放送を聞いてみたら!意地でも休めなくなった。

────────
2023/09/09 18:00 18時台
【6時台】今日はてるあやで。齊藤良徳と電話がつながったようで。ケツメイシさんのライブでベルーナドームに来ています。おたくの電気代は対戦相手ののり君がいないからお休み。
【メール紹介】
【エンディング】

2023/09/09 17:00 17時台
【オープニング】どこ行ったの?西武ドーム、今はベルーナドーム。今日は甲斐彩加と吉田照美で。いつも悪口言ってるけど、甲斐さん、悪いところは?

────────
2023/09/02 18:00 18時台
【6時台】土曜の昼に引っ越し、2時間に。裏はナイツと和田アキ子さん。電気代コーナー5回戦やるんですか?
【ワルノリおたくの電気代】電気代コーナーは9月いっぱいで終了。
【エンディング】のりは、来週はお休みします。

2023/09/02 17:00 17時台
【オープニング】君の逆転人生にはかなわない。両親離婚したり、家が全焼したり。照美さんは虐げられてる。うるさいな。柔道部の先輩から電話があった話。柔道部はイノシシみたいに前にだけ進む。
※10月から土曜日11:00~13:00へ。

────────
2023/08/26 18:00 18時台
【6時台】
【ワルノリおたくの電気代】
【エンディング】

2023/08/26 17:00 17時台
【オープニング】紅ショウガみたいなネクタイ。はち切れそうなワイシャツ。照美さんはミッキーのTシャツ。

────────
2023/08/19 18:00 18時台
【6時台】
【ワルノリおたくの電気代】
【エンディング】

2023/08/19 17:00 17時台
【オープニング】日に焼けてる?先週、焼けないようにしてますって。バーベキューに行ってきた。なんで?誘われて。

────────
2023/08/12 18:00 18時台
【6時台】
【ワルノリおたくの電気代】
【エンディング】

2023/08/12 17:00 17時台
【オープニング】汗ばんでる?汗ばんでないです。太った?太ってないです。

────────
2023/08/05 18:00 18時台
【6時台】田村真佑ちゃんの話など。
【ワルノリおたくの電気代】以前の出演者のお父さん。中高生の頃照美さんのラジオを聞いていた人。
【エンディング】

2023/08/05 17:00 17時台
【オープニング】前回、照美さん最後におっぱいって言った。アイドルの田村真佑ちゃんが来てるのに。

────────
2023/07/29 18:00 18時台
【6時台】スペシャルゲスト田村真佑。写真集発売。のりも!のりに訪れた老眼。
【クイズ初だしまゆたん】
【エンディング】

2023/07/29 17:00 17時台
【オープニング】太った?何食べた?ティラミス。

────────
2023/07/22 18:00 18時台
【6時台】来週真佑ちゃんが来る。
【ワルノリおたくの電気代】
【エンディング】

2023/07/22 17:00 17時台
【オープニング】あれ?照美さんは?前の番組の残業中の様です。(2分半頃)照美さん!髪の毛なじんできたね。桂みたいな言い方しないでください。

────────
2023/07/15 17:00 17時台
【オープニング】親父情熱は、伊東さんも水谷さんも休みで一人で担当。6時から政見放送があるので5時半で終り。

────────
2023/07/08 18:00 18時台
【6時台】
【ワルノリおたくの電気代】
【エンディング】

2023/07/08 17:00 17時台
【オープニング】今日の前髪は?もこもこしてるだけ。しゃべりと一緒で癖強い。

────────
2023/07/01 18:00 18時台
【6時台】
【ワルノリおたくの電気代】
【エンディング】

2023/07/01 17:00 17時台
【オープニング】ワルノリしている大人を見たのはクレイジーキャッツ。のりは、風呂からでて、裸でテレビの前に行ったとき、ニュースキャスターが偶然笑った時。

────────
2023/06/24 18:00 18時台
【6時台】今夜のゲスト櫻坂46の小池美波ちゃんです!松田聖子ちゃん特集以来です。照美さんはいかがですか?変わらずに。成長していないってこと?優しく。のり君とは何回くらいあってる?印象は?同級生で出会いたかったタイプで、フレンドリーです。ツアーが終わってどうしてます?ポムと遊んでいるんだよ!言われちゃいました。どういう犬?白い犬でしょ?クリーム。江戸時代は白って言うんですよ。

2023/06/24 17:00 17時台
【オープニング】照美さん親父熱愛の時からはりきってる。今日は小池さんが来るでも18時から。

────────
2023/06/17 18:00 18時台
【6時台】
【ワルノリおたくの電気代】
【メール紹介】
【エンディング】

2023/06/17 17:00 17時台
【オープニング】罰ゲームやりましたね。水谷が無駄な言葉が多いって。いつも外れて運がないねぇ。いままで運を使わずに実力で来ちゃって。
【タイトルコール】22:49から 告知、来週はゲストで、小池美波ちゃんが来ます。どちらが愛されてるか、もう決着ついているから無駄だよ。

2023/06/17 14:55 文化放送 天気予報・交通情報 オテンキのり
【天気予報】時刻は2時55分になりました!
【交通情報】さあ続いて皆さんお楽しみの交通情報です。
【エンディング】女の子に告白された話。お父さんとお風呂に入ったら・・・。僕罰ゲーム完璧でしたよね?

────────
10日

────────
2023/06/03 18:00 18時台
【6時台】
【ワルノリおたくの電気代】
【エンディング】

2023/06/03 17:00 17時台
【オープニング】照美さん出来るんですね、腐っても鯛とはこのこと。のりは100局斬り中。
【タイトルコール】24分~

────────
2023/05/27 18:00 18時台
【6時台】
【てるのりのまじのり】
【エンディング】来週からお宅の電気代コーナーが復活します。

2023/05/27 17:00 17時台
【オープニング】サンクチュアリ見ましたか?猫の子供が生まれたので。いつまで生まれてるんですか?2週間たってますよ。
【タイトルコール】20分位~

────────
2023/05/13 18:00 18時台
【6時台】
【てるのりのまじのり】
【エンディング】

2023/05/13 17:00 17時台
【オープニング】黒のシンプルなTシャツで。吹き替えについて。ナポレオン・ソロは吹き替えで見てたけど、映画の時に字幕だったから面白くなかった。ジャッキーチェーンの声は吹き替えの声で覚えていて、地声を聞いてショックを受けた。子供時代に相撲でサンタフェポーズで投げられた話。

────────
2023/05/06 18:00 18時台
【6時台】今週からJRAがスポンサー。

2023/05/06 17:00 17時台
【オープニング】鉄道情報。オテンキのりは誰に似ているか。朝青龍、俺は西武ライオンズの秋山さん。千代の富士に近い。のりは?渡辺徹さん、俺は、樋口久子さん。近田春夫さん。よゐこの有野くん。照美さんは頑固な汚れ。のりはお餅を14個食べた。伊東さんも食べたって。

────────
2023/04/29 18:00 18時台
【6時台】吉田照美の歌で開始。これ、歌声ですよね?
【ワルノリおたくの電気代】
【エンディング】

2023/04/29 17:00 17時台
【オープニング】どうも!吉田照美です!(飛び込んできました)
【メール紹介】

────────
2023/04/15 18:00 18時台
【6時台】甲斐アナウンサーが渋い顔で戻ってきました。

2023/04/15 17:00 17時台
【オープニング】照美さんのおむつ情報は今週か言いません。
【吉田照美登場】1:17 親父熱愛は2時間休憩がないのでトイレに。君と僕の差は?30歳。話通じないよね。

────────
2023/04/08 18:00 18時台
【オープニング】中継の甲斐アナウンサーがスタジオに戻りました。のりも中継やってました。1年くらい。あれ?1カ月?1年に感じました。
【ワルノリおたくの電気代】電気代を推理するコーナー。
【メール紹介】
【エンディング】

2023/04/08 17:00 17時台
【オープニング】相方の照美さんはおむつ替え中です。30秒で登場。ぽかぽかで暇王に出た。レコメンが終わって暇だろうと。刻みのりを一枚海苔に直すということをやった。8時間、可愛そう。
※今回は半々にトーク。

────────
2023/04/01 18:00 18時台
【18時台オープニング】5時台はのり君にお任せだったので、6時台はわたくしが。
【秋元真夏登場】1:09 のりさんがいると聞いて駆けつけました。のりさんは笑っていても目の奥が死んでることがある。偶然通ったらつかまって座ってました。のりさんに会いたかった。今日はエイプリールフール。卒アルラジオをやってます。姉妹番組ですね。この番組(わるノリ)は妹という事で。小池美波ちゃんとのうわべの関係とは違いますから。4:33秋元真夏退場。
【エンディング】-29:40終了

2023/04/01 17:00 17時台
【オープニング】メインパーソナリティのり。アシスタントの吉田照美さんは親父熱愛で。いつも夜だったので、明るい文化放送に驚いた。レコメンは水が出なかったが、今日は机の上にお茶とお水が置いてあった。飲んでいいのかわからず自分で買ってきた。
【吉田照美登場】5:55 マスクは外していいの?照美さんが外すんならします。
【タイトルコール】21:35
【エンディング】27:00
-29:50終了