◆日向坂46の「ひ」 2023年度


番組名:日向坂46の「ひ」
出演者:日向坂46
放送局:文化放送
2020年4月5日から放送開始

■2023年度

2024/03/31 18:30:00 佐々木久美 齊藤京子
【オープニング】今日で京子が最後。でも、この2人のひなたひは初めて。
【こんなに話しちゃっていいの?】一緒に段ボール捨てたメンバーは京子だけ。卒業してもマジの友達。
【曲】けやき坂46 それでも歩いてる
【卒業間近の京子さんに伝えたい事メール】うさぎのラビ子はおじいちゃんで元気です。
【曲】日向坂46 月と星が踊るMidnight
【エンディング】最近笑ったのは?記者会見の場でソラカラちゃんを見てずっと笑ってました。来週は久美とひよたん。2人とも高身長じゃん。そうね。得したことを聞きたい。

2024/03/24 18:30:00 齊藤京子 濱岸ひより
【オープニング】マブダチゲラコンビです。
2024/03/17 18:30:00 小西夏菜実 石塚瑶季
2024/03/10 18:30:00 竹内希来里 石塚瑶季
2024/03/02 18:30:00 竹内希来里 小西夏菜実
──────────
2024/02/25 18:30:00 河田陽菜 清水理央
2024/02/18 18:30:00 河田陽菜 濱岸ひより
2024/02/11 18:30:00 濱岸ひより 清水理央
2024/02/04 18:30:00 小坂菜緒 正源司陽子 渡辺莉奈
【オープニング】スペシャルウィーク。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 飛行機雲ができる理由
【甘~いレディ♡】
【曲】日向坂46 見たことない魔物
【エンディング】

──────────
2024/01/28 18:30:00 小坂菜緒 渡辺莉奈
【オープニング】おっひー小坂菜緒です。菜緒:後輩と一緒のひなたひ初めて。莉奈:うれしー。うれしーよ。200回目のひなたひ。すごいね。
【こんなに話しちゃっていいの?】小坂さんは推しメンでした。
【曲】日向坂46 ソンナコトナイヨ
【君に1からアドバイス】相談と㋳を募集。
【曲】日向坂46 ブルーベリー&ラズベリー
【エンディング】小坂さんは抹茶が苦手ですから。飲めるようになったんだよ。カフェに入った時に、カフェラテが飲めなくて、でも出るわけにもいかなくて、抹茶ラテ飲んだら飲めるようになった。来週は私たちと正源司で。

2024/01/21 18:30:00 正源司陽子 渡辺莉奈
2024/01/14 18:30:00 上村ひなの 髙橋未来虹 山口陽世 森本茉莉
【オープニング】3期生全員で担当。
【ひなたひふつおた祭り】
【曲】日向坂46 ゴーフルと君
【ひなたひふつおた祭り】続き
【曲】日向坂46 愛のひきこもり
【エンディング】

2024/01/07 18:30:00 齊藤京子 上村ひなの 山口陽世
【オープニング】新年一発目、荷が重い。山口と上村は2004年生まれで20年たった。おめでとー。
【何度でも何度でも聴きたいひなたひジングル祭り】
【曲】日向坂46 キツネ
【何度でも何度でも聴きたいひなたひジングル祭り】続き
【曲】日向坂46 恋は逃げ足が早い
【エンディング】

──────────
2023/12/31 18:30:00 齊藤京子 髙橋未来虹 森本茉莉
2023/12/24 18:30:00 髙橋未来虹 森本茉莉 山口陽世
【オープニング】陽世はほぼ1年ぶり。

2023/12/17 18:30:00 佐々木久美 佐々木美玲 上村ひなの
【オープニング】今週も窓のない秘密の部屋から。みーぱんお誕生日24歳。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 世界にはThank you!が溢れている
【甘~いレディ♡】
【曲】日向坂46 君は0から1になれ
【エンディング】来週のメンバーに質問。年始に必ずやっている事。

2023/12/10 18:30:00 佐々木久美 潮紗理菜 佐々木美玲
【オープニング】おっひー。文化放送のよくわからない個室からお届けしています。全員います。作家さんも始めてきた隠し部屋。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 永遠の白線
【潮さんに聞きたいことメール紹介】
【曲】日向坂46 知らないうちに愛されていた
【エンディング】

2023/12/03 18:30:00 潮紗理菜 上村ひなの
【オープニング】ひなのとは初めて。28回目のひなたひにじゅうはちーーー。
【こんなに話しちゃっていいの?】ひなのちゃんはグループに加入して5年。メンバー一謙虚でかわらない。
【曲】日向坂46 最初の白夜
【君に一からアドバイス】メンバーにアドバイスして相談と、㋳で励まして惜しい一言。
【曲】けやき坂46 君に話しておきたいこと
【エンディング】

──────────
2023/11/26 18:30:00 平岡海月 小西夏菜実
2023/11/19 18:30:00 富田鈴花 平岡海月
2023/11/12 18:30:00 富田鈴花 小西夏菜実
2023/11/05 18:30:00 加藤史帆 竹内希来里 第188回
休止:文化放送スポーツスペシャル プロ野球日本シリーズ2023 第7戦 オリックス・バファローズ 対 阪神タイガース 実況中継→地方局:第188回 加藤史帆 竹内希来里
【オープニング】きらりんちょはどういった気持ち?加藤さんと心が通じる。似たものを感じる。しゃべり方。へにょへにょっていわれる。ゆったりって言われます。倍速にするとちょうどいいかも。がっつちりお父さんの影響で、同じしゃべり方。
【こんなに話しちゃっていいの?】加藤さんのお話したお事があります。
【曲】日向坂46 君は0から1になれ
【番組からのお知らせ】
【ひな図書からのお知らせ】
【曲】日向坂46 最初の白夜
【エンディング】本来は教えて!One choiceというコーナーの予定が、話しすぎて飛んじゃいました。

──────────
2023/10/29 18:30:00 竹内希来里 宮地すみれ
プロ野球 日本シリーズ実況中継のため放送休止 →地方局 竹内希来里 宮地すみれ 
【オープニング】いま、加藤さんが隣で聞いてます。4期生だけは今回が初めてです。
【こんなに話しちゃっていいの?】4期生の中で流行っている事は?ダジャレ?山下葉留花が流行らせてる。
【曲】日向坂46 見たことない魔物
【日向坂46の「...」】れがつく言葉でトークします。すみれのれ。
【曲】日向坂46 シーラカンス
【エンディング】またラジオやりたい。年取ってもやりたい。来週は私と加藤史帆さん。

2023/10/22 18:30:00 加藤史帆 竹内希来里 宮地すみれ
【オープニング】今週はスペシャルウィーク。竹内きらりんちょさんは4月以来。宮地すみれじぇさんは3月以来。れじぇの方が久しぶりだ。朝からスープを作ってきました。いひー。もて忍者?加藤さんは予想どおりだと思うけど朝弱いです。久美ちゃんはもっと弱い。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 君は0から1になれ
【甘~いレディ♡】れじぇは得意そうだ。エース。
【曲】日向坂46 JOYFUL LOVE
【エンディング】好きな言葉は?れじぇ。おかれた場所で咲きなさい。んちょはオーディションどうだった?先輩のMV見て練習した。好きな言葉は?やるしかない。史帆さんは?恩送り。恩送りするとなんとかかんとかって本に書いてあって。ちゃんと言葉に表したい。飛鳥さんも恩送りって。来週は竹内希来里と宮地すみれがお送りします。

2023/10/15 18:30:00 潮紗理菜 森本茉莉 
【オープニング】サリマカシー、マリマカシー。

2023/10/08 18:30:00 東村芽依 潮紗理菜
【オープニング】同じ人での組み合わせ最多の5回目。今日ははちー。なっちょの日だ。明日はスポーツの日。スポーツの日といえばめいちゃん、奈良のチーター。なっちょは神奈川のチーター。初めて聞いたよ。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 真夜中の懺悔大会
【これって私だけ...ってか?】てかは試合で勝った時っぽっく。え?ごめんなさい。
【曲】けやき坂46 ひらがなけやき
【エンディング】笑っている間にエンディング。来週は潮と茉莉ちゃん。

2023/10/01 18:30:00 東村芽依 森本茉莉
【オープニング】2人初めてでーす。レアでーす。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 どうする?どうする?どうする?
【日向坂46の「...」】おがつく言葉。
【曲】日向坂46 アザトカワイイ
【エンディング】来週は東村芽依と潮紗理菜

──────────
■コーナー一覧
 ワザトカワイイ
 日向坂46の「...」
 これって私だけ...ってか?
 しかたんメール
 ひな〇
 こんなに話しちゃっていいの?

──────────
2023/09/24 18:30:00 佐々木久美 高本彩花
【オープニング】2020年以来。そもそも同期とやることがあまりない。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 ママのドレス
【甘~いレディ♡】甘い口調で言って欲しい言葉。私レディが甘いしりとりをします。
【曲】日向坂46 愛はこっちのものだ
【エンディング】この周期で行くと3年後。

2023/09/17 18:30:00 佐々木久美 上村ひなの
【オープニング】この2人はおととしぶり。
【こんなに話しちゃっていいの?】ハッピートレインツアー。大阪公演のみ終了。
【曲】日向坂46 誰よりも高く跳べ!2020
【教えて!One choice】
【曲】日向坂46 ゴーフルと君
【エンディング】来週は久美と高本彩花

2023/09/10 18:30:00 高本彩花 上村ひなの
2023/09/03 18:30:00 髙橋未来虹 藤嶌果歩 渡辺莉奈 スペシャルウィーク
──────────
2023/08/27 18:30:00 髙橋未来虹 藤嶌果歩
2023/08/20 18:30:00 髙橋未来虹 渡辺莉奈
2023/08/13 18:30:00 高瀬愛奈 上村ひなの
【オープニング】2月26日ぶり。久しぶりにリアルミーグリが開催された。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 Am I ready?
【教えて!One choice】
【曲】日向坂46 ガラス窓が汚れてる
【エンディング】

2023/08/06 18:30:00 濱岸ひより 上村ひなの
──────────
2023/07/30 18:30:00 高瀬愛奈 濱岸ひより まなふぃさんとの共通点はサンリオ好き。
2023/07/23 18:30:00 影山優佳 一人でお送りします。半蔵門ではございません。
2023/07/16 18:30:00 影山優佳 髙橋未来虹
2023/07/09 18:30:00 佐々木美玲 髙橋未来虹
【オープニング】あたし佐々木美玲は3週連続です。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 Am I ready?
【つき】
【曲】日向坂46 この夏をジャムにしよう
【エンディング】

2023/07/02 18:30:00 佐々木久美 加藤史帆 佐々木美玲
【オープニング】2週連続公開収録。今5月だけど7月なんですって。まって早いよね?え?京子?みーぱんはこの声出せるかな?最近高校生の同級生に会って、気難しそうって言われた。SHOWROOM審査の時、みーぱんとまおととしちゃんがしゃべってて、いけいけな子だと思った。第2次審査の時みーぱんがずっとスティックパン食べてた、で連絡先交換した。まおちゃんは大塚愛さんのさくらんぼってずっと言ってた。まおは最終審査に遅刻してきた。
【こんなに話しちゃっていいの?】最初はこのコーナー。おーーー。最初のおたよりは足立区の台湾。え?やさしいおばあちゃんになりそうなのは?みーぱん、京子はおじいちゃん。
【曲】けやき坂46 永遠の白線
【選んで!One choice】
【曲】けやき坂46 男友達だから
【エンディング】素でしゃべれた。おひさまは味方。みんな私のこと好き?てれてる。ばいばぁーい。

──────────
2023/06/25 18:30:00 佐々木久美 加藤史帆 佐々木美玲
【オープニング】おっひー佐々木久美です。おっひー加藤史帆です。おっひー佐々木美玲です。文化放送12階のメディアプレスホールからお送りしています。としちゃん!としちゃん!だいすき!スペシャルイベント。長い定規が2本くらいの距離。
【こんなに話しちゃっていいの?】今から私たちは敵かもよ。さっき楽屋で無視された。心の中で返事した。なんで無視するの?って言ったら笑ってた。怒っちゃってごめん。
【曲】日向坂46 HEY!OHISAMA!
【教えて!One choice】
【曲】日向坂46 どうして雨だと言ったんだろう?
【エンディング】楽しかったけど放送大丈夫?久美ちゃんちでしゃべってるラジオ。久美ちゃんはどこ行きたい?オランダ。ゴッホ推し、ゴッホの美術館行きたい。ばいばぁーい。

2023/06/18 18:30:00 丹生明里 河田陽菜 金村美玖 今週もメディアプラスホールから。
2023/06/11 18:30:00 丹生明里 河田陽菜 金村美玖 今回はメディアプラスホールから。
2023/06/04 18:30:00 丹生明里 河田陽菜
──────────
2023/05/28 18:30:00 小坂菜緒 河田陽菜
【オープニング】おっひー小坂菜緒です。陽菜は5カ月ぶり?
【こんなに話しちゃっていいの?】最近日向坂チャンネルが開設されて河田さんのがアップされてた。
【曲】日向坂46 キツネ
【日向坂46の「...」】今日は「ほ」の付く言葉をきっかけにトークします。本。菜緒本いっぱい読む。楽屋でも本。最近読んだ本は「私が大好きな小説家を殺すまで」って言う小説。陽菜は?買うだけで満足。「うさぎパン」って言う本がおすすめ。次は、欲しいもの。菜緒:ゲームする時間が欲しい、戦闘系もRPGも。
【曲】日向坂46 沈黙が愛なら
【エンディング】あっという間にエンディングです。いっぱいしゃべった。来週は河田陽菜と丹生明里のお味噌汁コンビ。今週のお相手は小坂菜緒と河田陽菜でした。

2023/05/21 18:30:00 丹生明里 小坂菜緒
【オープニング】なおは1年ぶり。この2人は初めて。なおとは趣味を共感できる。
【こんなに話しちゃっていいの?】菜緒が言うと曲ふり見たい、踊らなくちゃ。近況、一緒にコナンの映画を見に行った。
【曲】日向坂46 You're in my way
【これって私だけ...ってか?】
【ひな図書からのお知らせ】
【曲】日向坂46 ドレミソラシド
【エンディング】カフェでくつろぐなら?丹生:スイーツ系。菜緒:アイスティーにチーズケーキ。こだわりは無糖。いいバランスなのでお薦め。来週は菜緒と河田陽菜。ばいばーい。

2023/05/14 18:30:00 潮紗理菜 高本彩花
2023/05/07 18:30:00 潮紗理菜 影山優佳
──────────
2023/04/30 18:30:00 高本彩花 影山優佳
2023/04/23 18:30:00 佐々木久美 影山優佳 生放送
2023/04/16 18:30:00 佐々木久美 森本茉莉
【オープニング】去年の9月以来、その時もまりいだった。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 One choice
【日向坂46の「...」】
【曲】日向坂46 恋は逃げ足が早い
【エンディング】

2023/04/09 18:30:00 平尾帆夏 岸帆夏 正源司陽子 4週連続4期生登場のトリです。
2023/04/02 18:30:00 山下葉留花 竹内希来里 藤嶌果歩


■2022年度

2023/03/26 18:30:00 平岡海月 石塚瑶季 渡辺莉奈
2023/03/19 18:30:00 清水理央 小西夏菜実 宮地すみれ 4期生3人でお送りします。
2023/03/12 18:30:00 加藤史帆 高瀬愛奈
【オープニング】二人でのひなたひは初めて。レコメンでは収録の前日に共演。まなふぃ今朝何食べた?味噌汁。私は何だと思う?いちご!きゃわいいー、
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】けやき坂46 永遠の白線
【これって私だけ...ってか?】まなふぃは湯舟つかるの?つかるよ。
【告知】ひな図書
【曲】けやき坂46 こんな整列を誰がさせるのか?
【エンディング】

2023/03/05 18:30:00 加藤史帆 上村ひなの
【オープニング】ひなのちゃーん。史帆さんは昨年以来。レコメン前に飛び入り出演。陽世がいて。
【こんなに話しちゃっていいの?】ひなのちゃんもうすぐ高校卒業。中学生の時に日向坂になって月日の流れを感じる。4期生と話しているの見たらお姉さん。14歳だったのに。ひなのちゃんの運動会や授業参観に行きたかった。
【曲】日向坂46 どうする?どうする?どうする?
【つき】可愛い・・・。
【曲】日向坂46 ハッピーオーラ
【エンディング】春になったらやりたいことは?19歳になるので。20歳の時のひなのちゃんと一緒にいたい。一人行動してみたい。いいね!心配だけど。史帆さんは?ピクニック。来週はかとしとまなふぃ。ばいばーい。

──────────
2023/02/26 18:30:00 高瀬愛奈 上村ひなの
【オープニング】この2人ののぎののは初めて。丹生ちゃんを入れての3人はあった。まなさんとの共通点はちいかわ好き。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 こんなに好きになっちゃっていいの?
【日向坂46の「...」】「ふ」がつく言葉をきっかけにトーク。
【曲】日向坂46 何度でも何度でも
【エンディング】好きな鳥は?ひなの:きじ、お遊戯会できじ役やったことある。まなふぃ:鶏肉は鶏?じゃぁ鶏で。来週はひなのと加藤史帆さん。ばいばーい。

2023/02/19 18:30:00 潮紗理菜 東村芽依 富田鈴花 スペシャルウィーク
2023/02/12 18:30:00 潮紗理菜 富田鈴花
2023/02/05 18:30:00 潮紗理菜 東村芽依 私たちは4回目
──────────
2023/01/29 18:30:00 金村美玖 髙橋未来虹
2023/01/22 18:30:00 松田好花 金村美玖
2023/01/15 18:30:00 松田好花 髙橋未来虹
2023/01/08 18:30:00 森本茉莉 森本茉莉 3期生で関西方面へ旅行した。乱入ゲスト:加藤史帆
2023/01/01 18:30:00 河田陽菜 河田陽菜 森本茉莉
──────────
2022/12/25 18:30:00 河田陽菜 森本茉莉
2022/12/18 18:30:00 高本彩花 上村ひなの
2022/12/11 18:30:00 高本彩花 齊藤京子 ひなのちゃんは可愛くて緊張した。今は楽。
2022/12/04 18:30:00 齊藤京子 上村ひなの
【オープニング】初めてのコンビ。先日は乃木坂とのラジオ。なかなかない貴重な機会。同じオーディションなので同期。筒井さんとひかるちゃんが同期。合同オーディションならでは。今回は、ひなのちゃんとラジオは嬉しい。アイドルとファンの感じ。
【こんなに話しちゃっていいの?】最近は?あつ森。京子さんも以前自粛生活中にはまってた。おはスタ出た。雑草抜く地道な作業が好き。初センターはどう思われました?最後まで名前が呼ばれなくて、あたし?って。頑張ってよかったというのと、キャプテンが泣いてくれたのが印象的。京子さんのセンターは待望でした。25歳だけどもっと頑張りたい。いつかひなのちゃんのセンターが見たい。運営だったらセンターにしたい。
【曲】日向坂46 月と星が踊るMidnight
【つき】ラッキーと思った出来事を募集。
【曲】日向坂46 知らないうちに愛されていた
【私の帰ってきた〜】タイアップのコーナーです。ベジタブルスープカレーがおいしかったです。
【エンディング】来週は京子と高本。お薦めの朝ごはんを聞きたいです。ばいばーい。

──────────
2022/11/27 18:30:00 丹生明里 東村芽依
【オープニング】今年も終わっちゃう。丹生:ピアノを買った。久石譲さんのSummerを弾く計画が実現できてない。楽譜は覚えた。たまに楽屋のピアノ弾いてる。
【こんなに話しちゃっていいの?】近況や仕事の裏話のコーナー。めいめいさんのプライベートは?大阪のユニバにあやといった。大阪に月がある。丹生ちゃんは?農業体験しました。サツマイモ掘って大空の中で焼きいも。
【曲】日向坂46 一生一度の夏
【これって私だけ...ってか?】
【曲】日向坂46 Cage
【私の帰ってきた〜】
【エンディング】

2022/11/20 18:30:00 丹生明里 濱岸ひより
2022/11/13 18:30:00 東村芽依 濱岸ひより へへっ。お願いします。
2022/11/06 18:30:00 潮紗理菜 河田陽菜
──────────
2022/10/30 18:30:00 野球で休み 
2022/10/23 18:30:00 ショウアップナイタースペシャルの為放送なし。
2022/10/16 18:30:00 富田鈴花 山口陽世
2022/10/09 18:30:00 加藤史帆 山口陽世
【オープニング】私たち2人では初めて、普段はアニメの話してる。
【こんなに話しちゃっていいの?】近況や仕事の裏話。初の後輩が入る、嬉しい。はるよが先輩。
【曲】日向坂46 月と星が踊るMidnight
【日向坂46の「...」】
【曲】加藤史帆 男友達だから
【エンディング】

2022/10/02 18:30:00 加藤史帆 富田鈴花
【オープニング】昨年ぶり。でもレコメンで文化放送には来て入る。「ひ」のCMは毎回聞いている。深夜のラジオだから記憶ないことある。これは夕方だよ。富田さんは3か月ぶり?ほぼレギュラー?よく出ている方です。史帆さんとは初めてです。今日は久美さんと膝を支えあう遊びしてた。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 月と星が踊るMidnight 
【つき】ラッキーと思った出来事を。46文字以内で。
【エンディング】来週はかとしとはるよ。

──────────
2022/09/25 18:30:00 佐々木久美 森本茉莉
2022/09/18 18:30:00 佐々木久美 高瀬愛奈 まなふぃとの共通点は?頭がいい?
2022/09/11 18:30:00 高瀬愛奈 森本茉莉
2022/09/04 18:30:00 高本彩花 濱岸ひより 髙橋未来虹
──────────
2022/08/28 18:30:00 濱岸ひより 髙橋未来虹
2022/08/21 18:30:00 高本彩花 髙橋未来虹
2022/08/14 18:30:00 潮紗理菜 東村芽依
2022/08/07 18:30:00 潮紗理菜 河田陽菜
──────────
2022/07/31 18:30:00 河田陽菜 東村芽依
2022/07/24 18:30:00 丹生明里 山口陽世
【オープニング】いつもしゃべっているから2人の話が全国放送されるの恥ずかしい。陽世:いやですね。
【こんなに話しちゃっていいの?】明後日は丹生さんの写真集が発売。今の心境は?丹生:実感はないけど早く見て笑って欲しい。陽世:可愛いじゃなくて?丹生:自分で見て笑った。
【曲】日向坂46 沈黙が愛なら
【これって私だけ...ってか?】丹生:はるよの赤ちゃんとか。陽世:丹生さんに。丹生:赤ちゃんキャラ奪っちゃう。陽世:いいですよ。
【曲】日向坂46 誰よりも高く跳べ!2020
【エンディング】何の映画が好き?陽世:望み。家族のアレです。ばいばーい。

2022/07/17 18:30:00 影山優佳 丹生明里
【オープニング】にぶちゃんの前回は1月でした。
【こんなに話しちゃっていいの?】まずは美穂。丹生ちゃんは同期で埼玉。
【曲】けやき坂46 ハッピーオーラ
【僕なんか川柳】にぶ:影山さんはコミュ障の王。かげ:聞き捨てならない、にぶ:あ、コミュ力の王でした。
【曲】日向坂46 あくびLetter
【エンディング】映画館で食べ物は?にぶ:食べないけど飲み物はお茶。炭酸飲めない。ナチョスなら食べる。かげ:炭酸とポップコーン。ポップコーンはバター。来週はにぶとはるよ。

2022/07/10 18:30:00 影山優佳 山口陽世
2022/07/03 18:30:00 高本彩花 富田鈴花
──────────
2022/06/26 18:30:00 渡邉美穂 富田鈴花
2022/06/19 18:30:00 高本彩花 渡邉美穂 富田鈴花
2022/06/12 18:30:00 宮田愛萌 小坂菜緒
【オープニング】
▼2人のひなたひ
この2人のひなたひは初めて。2人で仕事も初めて。仲良くないイメージ?一時期ビジネス不仲に挑戦していたけど無理だった。いつも一緒にいる。
▼まなもは本が好き
まなって本めっちゃ好きだよね?いつも3冊くらいはいってる。かばんが小さくなったから電子化の波に?無理、紙がいい。本はもうすぐ1900冊。私が読んだことある本だけの本屋さん開こうかな。
▼2人の共通点
なおとの共通点は・・・、アニメ、見てるものは知らないけど。だらだらしゃべっていて盛り上がりもない。
【こんなに話しちゃっていいの?】近況や裏話など。ごきげんよう宮田愛萌です。
▼水族館へ
冬に2人で水族館へ行った。エトピリカをゆめぴりかと間違えた。米じゃない。ペンギンの次に好き。年パス。年パスの人と行くと割引が効く。行こう!
▼道に迷う
地図に騙されちゃいけない、電信柱の住所を見た方がいい。感覚で進んでるね?
▼母との待ち合わせ
母と新宿で待ち合わせして、現在地すらわからない。エレベーターの前。どのエレベーター?結局時間かかって会えてご飯食べた。お母さん譲りかな。なおはお父さん譲り。
【曲】日向坂46 知らないうちに愛されていた
【ワザトカワイイ】愛萌の為のコーナー。なお自信あるんだ?ないっていってるじゃん。
▼シュワッチを可愛く言って!→なお 照れてる。なおっぽい。猫ちゃん味。なんで猫ちゃんって言うの?
▼その服ジェダイみたいだね。→まなも さすが。悪意?あおってた?
▼え?お風呂入っていないんですか?→なお はい。全員お風呂入りました。
▼リーダーからもお願いします。キャプテンです。→まなも 久美さんに怒られる。聞かないで。内密に。久美さんの周りに電波障害起こして。
【曲】けやき坂46 未熟な怒り
【エンディング】あっという間にエンディング。2人でラジオ初めてだった。私たちについてのレターがいっぱい来る。エピソードは?2人の写真は?って。
▼先週からの美玖からの質問:梅雨といえば?
→まなも 梅干し。あ、漢字から連想。梅酒。
→なお 雨、蛙、2期生?
→まなも 美玖。そういう事か読解するのが文学部。
▼来週のメンバーへの質問
夏に向けて準備したいこと。ダイエット?まなが答えるの?
この後は秋元真夏さん。ばいばーい。

2022/06/05 18:30:00 金村美玖 小坂菜緒
【オープニング】菜緒は1年9か月ぶり。私たちは14歳で入ってきた。若々しかった。それを忘れたくない。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】日向坂46 もうこんなに好きになれない
【これって私だけ...ってか?】
【曲】日向坂46 僕なんか
【エンディング】右腕に等間隔に蚊に刺された。理想の血液型は?私たちO型。菜緒、憧れるのはA。美玖、しいて言うならAB、いかしてる。上村、丹生。自分を持ってる。来週は菜緒と宮田愛萌。

──────────
2022/05/29 18:30:00 金村美玖 宮田愛萌
【オープニング】愛萌好物のおやつを食べて元気。インスタグラムを開設。偉い人に2回プレゼン。1回目はダメ。メリットデメリット。活用方法のメリットは、アイドルに興味ない人が本の事を調べているときにみつけて、アイドルを知ることができる。凍結事件があった。違反が見つかりました。日向で初めて。読書仲間が欲しい。
【こんなに話しちゃっていいの?】近況や地元の裏話。
▼愛萌→定点カメラをしに来てるの?ミーグリをしに来てるの?って言われる。動画もいっぱい送ってる。感想?動画がいっぱいだーって。需要ガン無視の供給。みんなやりたいように生きていく。
▼お出かけした話。愛萌さんからロリータの服を撮影したいとの連絡が。スタジオを予約、衣装を3ポーズ分。雑誌さながらの撮影。あれをまとめて本にして売りたい。本を作りたい。文章は書ける。写真をテーマに文章書いて出したい。小説。クラウドファンディングで?最初は自分の力で作りたい。自分でやってみる経験は必要。プレゼンして許可を取って夏か冬に。あ、ライブの物販に。いろいろと試行錯誤していきたい所存。
【曲】日向坂46 青春の馬
【僕なんか川柳】川柳、愛萌さん専門?短歌です。
【曲】日向坂46 沈黙が愛なら
【エンディング】楽器を始めるなら?
▼愛萌→笙。雅楽の楽器。上に竹が出ている。神道文化学科の人が演奏していた。箏と尺八はやったことある。
▼美玖→アルトサックスとドラムと、鉄の棒を叩くやつ。スティールパン。来週は美玖と小坂菜緒。理想の血液型は?私のファンの総称はチームヘモグロビン。

2022/05/22 18:30:00 松田好花 森本茉莉
2022/05/15 18:30:00 高瀬愛奈 松田好花 この2人は去年の3月14日ぶり
2022/05/08 18:30:00 高瀬愛奈 森本茉莉
2022/05/01 18:30:00 河田陽菜 濱岸ひより
──────────
2022/04/24 18:30:00 佐々木久美 河田陽菜 濱岸ひより
2022/04/17 18:30:00 佐々木久美 河田陽菜
2022/04/10 18:30:00 潮紗理菜 佐々木美玲
みーぱんとめいめいの回はブースの外でずっと突っ込んでた。みーぱんの今年の目標ミッフィーになる。収録はのぎのの合同特番の前。養命酒の会社の黒酢を買ってきたくれた。みーぱんとは韓国旅行に行った。家族以外で海外初めて。結構安いホテルを取った。安いから飛行機も早朝。シャトルバスまでも歩く。タクシーで空港まで行こうとしたら無理ですって。中国のお姉さんが通訳、このタクシーは止めた方がいい。ハプニングいっぱい。みーぱんはディスイズクローズなんじ?って。でも答えてくれた。気持ちは伝わる。今度落ち着いていきたいリベンジ。みーぱんは食生活アドバイザーの勉強中。みーぱんの必殺技ジェスチャー。町の人はみんなフレンド。
【こんなに話しちゃっていいの?】
【曲】期待していない自分
【しかたんメール】
【曲】三輪車に乗りたい
【エンディング】

2022/04/03 18:30:00 上村ひなの 髙橋未来虹 筒井あやめ 清宮レイ 60分特番 前半は乃木坂46の「の」
【オープニング】30:00-
おっひー。今回はのぎののとのコラボ。ふつおた紹介。
【いまさら聞いてもいいですか?】33:35-
【曲】日向坂46 NO WAR in the future 2020 42:28
【これって私だけ...ってか?】44:45-
【曲】日向坂46 キツネ 54:05-
【エンディング】55:58-
あっという間にエンディング。お互いのこと知りたい。
来週は潮紗理奈さん、佐々木美玲さん
こらぼ定番化して欲しい。
ばいばい。

終:-59:00

──────────


■2021年度
──────────
2022/03/27 18:30:00 潮紗理菜 東村芽依
2022/03/20 18:30:00 佐々木美玲 東村芽依 2人とも久しぶり。
2022/03/13 18:30:00 高本彩花 金村美玖 初めて。
2022/03/06 18:30:00 齊藤京子 金村美玖 10カ月ぶり。
──────────
2022/02/27 18:30:00 齊藤京子 高本彩花
2022/02/20 18:30:00 富田鈴花 山口陽世 みためふわふわ、しゃべっているときのギャップ。
2022/02/13 18:30:00 影山優佳 山口陽世 かげぱるは初めて。
2022/02/06 18:30:00 影山優佳 富田鈴花
──────────
2022/01/30 18:30:00 高瀬愛奈 丹生明里 上村ひなの この3人初めて。ひなの:今日はいつもの3番楽しい。楽しい我。
2022/01/23 18:30:00 丹生明里 上村ひなの
2022/01/16 18:30:00 高瀬愛奈 丹生明里
2022/01/09 18:30:00 潮紗理菜 森本茉莉
2022/01/02 18:30:00 潮紗理菜 濱岸ひより 森本茉莉
──────────
2021/12/26 18:30:00 齊藤京子 高橋未来虹 京子さんは3週連続。この2人は5月30日ぶり。
2021/12/19 18:30:00 齊藤京子 東村芽依 高橋未来虹 今日でひなたひは90回。
2021/12/12 18:30:00 齊藤京子 東村芽依
2021/12/05 18:30:00 渡邉美穂 河田陽菜
──────────
2021/11/28 18:30:00 松田好花 渡邉美穂
2021/11/14 18:30:00 宮田愛萌 山口陽世
2021/11/07 18:30:00 高本彩花 山口陽世
──────────
2021/10/31 18:30:00 高本彩花 宮田愛萌
2021/10/24 18:30:00 佐々木久美 高瀬愛奈 森本茉莉
2021/10/17 18:30:00 高瀬愛奈 森本茉莉
2021/10/10 18:30:00 富田鈴花 濱岸ひより
2021/10/03 18:30:00 潮紗理菜 濱岸ひより
──────────
2021/09/26 18:30:00 潮紗理菜 富田鈴花
2021/09/19 18:30:00 丹生明里 河田陽菜
2021/09/12 18:30:00 丹生明里 河田陽菜 上村ひなの
2021/09/05 18:30:00 上村ひなの 高橋未来虹
──────────
2021/08/29 18:30:00 佐々木久美 上村ひなの
2021/08/22 18:30:00 佐々木久美 髙橋未来虹
2021/08/15 18:30:00 加藤史帆 森本茉莉
2021/08/08 18:30:00 佐々木美玲 森本茉莉
2021/08/01 18:30:00 加藤史帆 佐々木美玲
──────────
2021/07/25 18:30:00 富田鈴花 宮田愛萌
2021/07/18 18:30:00 影山優佳 富田鈴花
2021/07/11 18:30:00 松田好花 濱岸ひより
2021/07/04 18:30:00 渡邉美穂 山口陽世
──────────
2021/06/27 18:30:00 高瀬愛奈 渡邉美穂
2021/06/20 18:30:00 高瀬愛奈 渡邉美穂 山口陽世
2021/06/13 18:30:00 潮紗理菜 髙橋未来虹
2021/06/06 18:30:00 齊藤京子 潮紗理菜
──────────
2021/05/30 18:30:00 齊藤京子 髙橋未来虹
2021/05/23 18:30:00 影山優佳 高本彩花
2021/05/16 18:30:00 高本彩花 東村芽依
2021/05/09 18:30:00 影山優佳 東村芽依
2021/05/02 18:30:00 金村美玖 富田鈴花
──────────
2021/04/25 18:30:00 金村美玖 宮田愛萌 富田鈴花
2021/04/18 18:30:00 金村美玖 宮田愛萌
2021/04/11 18:30:00 丹生明里 森本茉莉
2021/04/04 18:30:00 丹生明里 上村ひなの
──────────


■2020年度
──────────
2021/03/28 上村ひなの 森本茉莉
2021/03/21 河田陽菜 松田好花
2021/03/14 高瀬愛奈 松田好花
2021/03/07 高瀬愛奈 河田陽菜
──────────
2021/02/28 佐々木久美 影山優佳
2021/02/21 佐々木久美 濱岸ひより
2021/02/14 高橋未来虹 森本茉莉
2021/02/07 高橋未来虹 山口陽世
──────────
2121/01/31 潮紗理奈 東村芽衣 松田好花
2021/01/24 潮紗理奈 東村芽衣
2021/01/17 潮紗理奈 松田好花
2021/01/10 富田鈴花 河田陽菜
2021/01/03 富田鈴花 渡辺美穂
──────────
2020/12/27 佐々木久美 高瀬愛奈
2020/12/20 佐々木久美 加藤史帆 高瀬愛奈
2020/12/13 佐々木久美 加藤史帆
2020/12/06 上村ひなの 山口陽世    
──────────
2020/11/29 上村ひなの 森本茉莉
2020/11/22 放送なし
2020/11/15 佐々木美玲 濱岸ひより
2020/11/08 高本彩花 東村芽依
2020/11/01 潮紗理菜 高本彩花
──────────
2020/10/25 影山優佳 髙橋未来虹
2020/10/18 影山優佳 高瀬愛奈
2020/10/11 富田鈴花 小坂菜緒
2020/10/04 東村芽依 富田鈴花
──────────
2020/9/27 渡邉美穂 宮田愛萌
2020/9/20 渡邉美穂 濱岸ひより
2020/9/13 金村美玖 上村ひなの
2020/9/06 金村美玖 小坂菜緒
──────────
2020/8/30 佐々木久美 山口陽世
2020/8/23 佐々木久美 森本茉莉
2020/8/16 加藤史帆 髙橋未来虹
2020/8/09 加藤史帆 影山優佳
2020/8/02 齊藤京子 東村芽依
──────────
2020/7/26 齊藤京子 丹生明里
2020/7/19 潮紗理菜 河田陽菜
2020/7/12 潮紗理菜 金村美玖
2020/7/05 佐々木久美 高瀬愛奈
──────────
2020/6/28 佐々木久美 高本彩花
2020/6/21 松田好花 濱岸ひより
2020/6/14 小坂菜緒 松田好花
2020/6/07 丹生明里 上村ひなの
──────────
2020/5/31 高本彩花 丹生明里
2020/5/24 高本彩花 上村ひなの
2020/5/17 潮紗理菜 富田鈴花
2020/5/10 潮紗理菜 宮田愛萌
2020/5/03 高瀬愛奈 佐々木美玲
──────────
2020/4/26 渡邉美穂 高瀬愛奈
2020/4/19 佐々木美玲 渡邉美穂
2020/4/12 加藤史帆 齊藤京子 河田陽菜
2020/4/05 佐々木久美 東村芽依 金村美玖
──────────


──────────
■基本情報

●グループ名
日向坂46

●メンバー
〇1期生
潮紗理菜
影山優佳 →卒業 7/23
加藤史帆
齊藤京子
佐々木久美
佐々木美玲
高瀬愛奈
高本彩花
東村芽依
〇2期生
金村美玖
河田陽菜
小坂菜緒
富田鈴花
丹生明里
濱岸ひより
松田好花
宮田愛萌 →卒業 2022/12/18
渡邉美穂 →卒業 2022/07/31
〇3期生
上村ひなの
〇新3期生
髙橋未来虹
森本茉莉
山口陽世
〇4期生
石塚瑶季
岸帆夏
小西夏菜実
清水理央
正源司陽子
竹内希来里
平尾帆夏
平岡海月
藤嶌果歩
宮地すみれ
山下葉留花
渡辺莉奈

●楽曲
○脈打つ感情 2023年
・君は0から1になれ
○Am I ready? 2023年
・Am I ready?
・見たことない魔物
・接触と感情
・骨組みだらけの夏休み
・君は逆立ちできるか?
・愛のひきこもり
・ガラス窓が汚れてる
○One choice 2023年
・One choice
・恋は逃げ足が早い
・愛はこっちのものだ 1期生
・You're in my way 2期生
・パクチー ピーマン グリーンピース 3期生
・シーラカンス 4期生
・友よ 一番星だ
○月と星が踊るMidnight 2022年
○僕なんか 2022年
○ってか 2021年
○君しか勝たん 2021年
○ひなたざか 2020年
・Overture
・アザトカワイイ
・青春の馬
・ドレミソラシド
・この夏をジャムにしよう
・キツネ
・ソンナコトナイヨ
・こんなに好きになっちゃっていいの?
・キュン
・ホントの時間
・My god
・Dash&Rush
・誰よりも高く跳べ! 2020
・日向坂
・JOYFUL LOVE
○ソンナコトナイヨ 2020年
○こんなに好きになっちゃっていいの? 2019年
○ドレミソラシド 2019年
○キュン 2019年


──────────