◆菅井友香の#今日も推しとがんばりき 2023年度


番組名:サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき
出演者:菅井友香
放送局:文化放送

■2023年度

2024/03/28 21:30
【オープニング】学生時代は新年度が始まるのを楽しみにしてた。クラス替えの後の自己紹介でこういうキャラでいこうかなって考えていた。アニメの影響で中二病にあこがれたときは、眼鏡かけたり眼帯したり包帯巻いていた変な時期があった。
【乾杯】くーおいしーさわやかですね、あーやっぱり元気が出ます。おいしー。
【ゆっかーが報告!今週のビールが旨い案件!】
【乾杯】
【ゆっかーがリスナーを応援!今週の『がんばりき!』】
【エンディング】開運!なんでも鑑定団のMCに決定しました。4月2日3時間半スペシャルの回から登場です。生まれる前からの番組。今回はそんなに噛んでないです。

2024/03/21 21:30
【オープニング】
【乾杯】んーーおいしーですねー。ん、おいし。
【ゆっかーが報告!今週のビールが旨い案件!】
【乾杯】
【推し活に合うおつまみ!】
【エンディング】

2024/03/14 21:30
【オープニング】さんがちゅじゅーよっかということで。そんな今日は平野レミさんをお迎えします。料理はクッカーでしかしたことがありません。小学生の時は手芸料理研究部に入ってきんぱを作ってました。おいしいやつを入れてゴマを刷毛で塗ってのりで巻きました。
【乾杯】あー、爽快おいしー。
【#ゆっかーに語りたい推し】ゲスト:平野レミ
【エンディング】

2024/03/07 21:30
【オープニング】
【乾杯】んあーーんおいしー。
【ゆっかーが報告!今週のビールが旨い案件!】
【乾杯】
【ゆっかーがリスナーを応援!今週の『がんばりき!』】
【エンディング】

────────
2024/02/29 21:30
【オープニング】うるう年で一日多い日。2月はあっという間だけど、ちょっと得した気分。今日はゲスト、女性芸人。
【乾杯】んあーー一日の終りの乾杯は本当においしーですねー。
【#ゆっかーに語りたい推し】ゲスト:ゆりやんレトリィバァ。今日も滑舌べっ甲ちょうですね。
【乾杯】はー。
【エンディング】

2024/02/22 21:30
【オープニング】
【乾杯】んあーーぅおいしー。BSテレ東のねこにゃんに出演しました。太川さんと家族の設定で。
【ゆっかーが報告!今週のビールが旨い案件!】
【乾杯】かんぱーい。
【#ゆっかーに語りたい推し】
【エンディング】

2024/02/15 21:30
【オープニング】
【ゆっかーがクッカーで挑戦】チョコ蒸しパンに挑戦。バレンタイン気分をお届けできたら。
【乾杯】んあー、料理の後のビールはおいしーですねー。混ぜただけだけど。
【ゆっかーが報告!今週のビールが旨い案件!】
【乾杯】かんぱーい。
【推し活に合うおつまみ!】
【エンディング】BSテレ東の猫の番組に出ます

2024/02/08 21:30
【オープニング】チョコレート、女子校時代はみんな張り切って手作りのを持ってきた。毎年頑張ってました。アールグレイクッキーを作った。朝の3時まで必死に作って、父に毒見してもらった。甘さが足りないと思ったら砂糖入れ忘れていた。好きなチョコはお酒入りやビターチョコ、トリュフチョコ。
【乾杯】あーおいしいですねー、パワーがみなぎってきます。
【ゆっかーが報告!今週のビールが旨い案件!】
【乾杯】かんぱーい。
【推し活に合うおつまみ!】おつまみメールを紹介します。来週はクッカーでチョコ蒸しパンを作ります。
【エンディング】揚げ饅頭とサン生がおいしかったです。

2024/02/01 21:30
【オープニング】菅井家では毎年豆まきします。4歳上の姉はお母さんが鬼になっちゃったって泣いていた。平和な節分の日、うふっ。悪い事するとキッチンでお尻ぺんぺんされてました。小さい頃はやんちゃでいろいろな所によじ登ってました。小学2年生の時は着地に失敗して骨を折りました。
【乾杯】んあー最高ですね。お腹空いてるからおいしいです。最近この番組のスタッフと新年会したのが楽しかった。浜松町の薬膳カレーのおしゃれなお店。取り分けしたのにいらないって言われて。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】最近ミラーレス一眼カメラを買った。ソニーのカメラ。α7C II、レンズも別のを買いました。猫のトムを撮りまくりました。また撮ってんのかいって渋い顔をしてました。700枚位撮りました。
【メール紹介】吐くのではなく引く馬のまねをします。ひーひひひひひ。走る方も、とこととこととこととこと。引き続き馬を練習します。
【乾杯】かんぱーい。
【ゆっかーがリスナーを応援、今週のがんばりき】卒業論文が飛んだ時は大泣きしました。リビングのソファーで天を仰いでいたら、母が、戻ってこーいってエンターを押し続けたら少しずつ戻ってきました。ワードの中に写真がでてきて、母が神様に見えました。それで、大学を卒業できました。
【エンディング】

────────
2024/01/25 21:30
【オープニング】今年の正月も親戚で集まった。年始には船越英一郎さんの家に挨拶に行った。同じタイミングでマジシャンの方も。目の前のテーブルマジックで感動。ガン見してるのに、トランプが手に吸い付いたり、コインが移動したり。
【乾杯】なー、おいしい。新年にはいとこと馬トーク、祖母の誕生日。ラジオが楽しいって言ってくれた。よくへらへらしゃべれるわねって。誉めてくれてるの?
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】
【ゆっかーに語りたい推し】
【エンディング】

2024/01/18 21:30
【オープニング】今回が年始初めての収録です。今日は声優の山寺宏一さんをお迎えしました。実は2017年に共演したことがあります。
【乾杯】んあーーーう、おいしーですねー。
【ゆっかーに語りたい推し】ゲストさん山寺宏一さんです。
【乾杯】
【エンディング】

2024/01/11 21:30
【オープニング】もぉー1月11日という事で、いかがお過ごしですか?ゲストに女優の中村ゆりかさんをお迎えします。
【乾杯】んあーーーー爽快、がんばれます、最高においしいです。んあ。
【ゆっかーに語りたい推し】ゲストさん、中村ゆりかさん。
【エンディング】

2024/01/04 21:30
【オープニング】あけましておめでとうございま---すぅぅ。
【乾杯】んあーさいこー。あー、爽快。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【お便りをご紹介】
【乾杯】
【書初めに挑戦】
【エンディング】

────────
2023/12/28 21:30
【オープニング】今年最後の放送。

2023/12/21 21:30
【オープニング】
【乾杯】あああーさいこー。もう一口、んあー。
【CM出演しました】サントリーさんのラジオCMに出演させていただきましたー。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【お便りをご紹介】ここからはお便りを紹介いたします。え?
【菅井サンタのクリスマスプレゼントショー】
【エンディング】

2023/12/14 21:30
【オープニング】
【乾杯】んあぁーおいしーです、そうかい。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【推し活に合うおつまみー】
【エンディング】

2023/12/07 21:30
【オープニング】
【乾杯】んがーおいしいですねー。
【ゆっかーに語りたい推し】推しを語ってくれるゲストさん、井上麻里奈さん。
【乾杯】
【エンディング】

────────
2023/11/30 21:30
【オープニング】11月も終わり。え?タイトルコール?29日は誕生日なので28歳です。生配配信見てくださいましたが―?え?がになってました?
【乾杯】んあー元気の源ですね。
【オープニング】菅井友香の所属がトップコートになりました。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】
【今週のがんばりき】
【エンディング】

2023/11/23 21:30
【オープニング】もぉー11月23日、家から出たときはマスクずらしで深呼吸してかおりを堪能。
【乾杯】んあーおいしーですねー。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】
【ゆっかーに語りたい推し】
【エンディング】

2023/11/16 21:30
【オープニング】
【乾杯】
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【ゆっかーのがんばりきチャレンジ】
【エンディング】

2023/11/09 21:30
【オープニング】
【乾杯】
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【推し活に合うおつまみー】
【エンディング】

2023/11/02 22:20
【オープニング】前回は船越さん。収録の関係上船越さんはこれから。きっといいお話になったはず。

────────
2023/10/26 21:30
【オープニング】本日は、船越英一郎さんがゲスト
【乾杯】かち、かんぱーい。んわぁー、しみわたるー。
【近況】最近は絶賛お稽古中。浴衣で帯の中にお守り。
【ゆっかーに語りたい推し】船越英一郎さん
【エンディング】今回はふなこち・・・切ってください。明日お会いできない。一人になったら糸が切れちゃって、嚙んじゃいました。女中のお杉として舞台を頑張ります。

2023/10/19 21:30
【オープニング】秋、スポーツ。私は、1歳から?バレエ、中学1年まで。足も耳につくくらい柔らかかった。他には、フィギュアスケート、バレエとも通じる。寒いのが苦手で後でサウナに入るのが楽しみだった。テニスも。小学5年生からは乗馬。中学1年の頃、バレエの先生に足の形が変わったよって。両立は難しいので乗馬を選んだ。バレエには限界を感じて辞めました。大学も馬術部、今に至る。バスケはやってみたい。
【乾杯】かち、かんぱーい。うわぁー、おいしーですー。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】ぴちゅっ、かんぱーい。
【ゆっかーに語りたい推し】
【エンディング】来週は船越英一郎さんがゲストで。

2023/10/12 21:30
【オープニング】10月も半ば。秋でも舞台の稽古の為浴衣。おすぎという女中の役。紺や白や水色。グループ時代の握手会の時に集めた浴衣を掘り出して、思い出と共に着ている。
【乾杯】かち、かんぱーい。わー、おいしー。
【近況】ディズニーの100周年の飛行機に乗った。背もたれにディズニーキャラクター。私の席はアリエル。キャビンアテンダントさんが飲み物を配ってくださったカップは、プーさん。ディズニーシールもいただきました。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】舞台の赤ひげの話など。
【乾杯】かちっ、かんぱーい。
【ゆっかーのがんばりきチャレンジ】
【エンディング】舞台、テレビ番組告知。最後に、かんぱーい。

2023/10/05 21:30
【オープニング】秋、トムも食欲がすごい、カリカリとチュール。舞台赤ひげ中。
【乾杯】かち、かんぱーい。んー。んあー。しみますねー。
【近況】
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】ぷしゅ、かちっかんぱーい。
【ゆっかーのがんばりきチャレンジ】
【エンディング】

────────
2023/09/28 21:30
【オープニング】今日も始まりました。
【ゆっかーがクッカーで挑戦】第3弾。から揚げに挑戦。
【乾杯】後ろでぐあーって鳴ってるけど。かちぷしゅ、かんぱーい。んあー。
【近況】オーストラリアのホームステイ先の人からハガキが届いた。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】ぷしゅ、かんぱーい。
【推し活に合うおつまみー】
【エンディング】10月から新コーナー「ゆっかーのがんばりきチャレンジ」。

2023/09/21 21:30
【オープニング】ファッションショーの日。部屋クローゼットに服がいっぱい、最近1/3位断捨離、姉がもらってくれる。母も着ない場合は、心を鬼にして10センチくらいに切り刻んでかごに入れて、床を汚した時にさっとふけるように新たな役割を担ってもらう。最近ピンクのお塩のランプを買って、部屋真っ暗にしてヒマラヤ岩塩だけにして寝る。小さいぬいぐるみが増えてしまう、最近はオーストラリアで買ったコアラとカンガルー、最近は劇団四季を見に行った時の。大人の部屋にしたい。
【乾杯】かちっ、かんぱーい、うわぁーすっきり。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】ぷしゅ、かんぱーい。
【今週のがんばりき】
【エンディング】

2023/09/14 21:50
【オープニング】9月も折り返し。今日はゲストお笑い芸人さん。
【ゆっかーに語りたい推し】ゲスト:馬場園さん
【乾杯】
【エンディング】

2023/09/07 21:50
【オープニング】
【乾杯】かちっ、かんぱーい、あーーー、今日もお疲れ様ですね。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】オーケストラコンサートに行った話。
【乾杯】かちっ、かんぱーい、以上。
【ゆっかーに語りたい推し】
【エンディング】

────────
2023/08/31 21:40
【ゆっかーがクッカーに挑戦】サバの味噌煮。
【乾杯】かちっ、かんぱーい、あーのど越し最高。
【メール紹介】
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【推し活に合うおつまみー】
【エンディング】

2023/08/24 21:30
【オープニング】メール紹介から。
【乾杯】かちっ、かんぱーい、あーおいしー、うふふ。
【ゆっかーに語りたい推し】ゲスト:石川由依
【エンディング】

2023/08/17 22:00
【オープニング】夏で思い出すのは宿題。冊子3冊、終わるかなって。夏はプール。その時の絵を祖父のアドバイスを受けながらいろいろな色を使って水を書いた。
【乾杯】ぷしゅ、かんぱーい、あーおいしー。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【メール紹介】
【今週のがんばりき】
【エンディング】来週はゲスト。かんぱあーい。

2023/08/10 21:40
【オープニング】今回は挑戦。クッカーを使って料理に調整。ゆっかーがクッカー。見た目は炊飯器。角煮に挑戦。作り方、鍋にすべての材料を入れ蓋を占める。終わっちゃう?
【乾杯】ぴちゅ、かんぱーい。あーーーーおいしーーー。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【推し活に合うおつまみー】クッカーで作った角煮が出来上がります。どきどきどきどき。
【エンディング】

2023/08/03 21:30
【オープニング】今日ははちみつの日。一時期パウチのはちみつを持ち歩いていた。舞台の期間はマヌカハニーの黒いやつ。スロートティーのど茶を買って入れた。スプレーになったはちみつも。ゆずジャムとはちみつも。
【乾杯】かちっ、ぷしゅ、かんぱーーい。あーーー。
【メール紹介】
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【おたより紹介】
【ゆっかーに語りたい推し】
【エンディング】

────────
2023/07/27 22:00
この夏やってみたいこと
阪神競馬場のオススメグルメ
ビールが旨い案件
Twitterツッコミ部屋

2023/07/20 22:00
【オープニング】夏といえばうなぎ。元気出る。グループ時代、ライブの日の朝はうなぎにしていた。それで胃が目覚める。ごはんはこんにゃく米。朝だけでなく弁当に持って行った事もある。
【乾杯】ぷしゅ、かんぱあーい。んふふー。
【トーク】グループ時代は激辛女王。先日昔大好きだったカレー屋に行ったら辛すぎた。ダメな自分になってるとショックだった。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【ふつおた紹介】
【乾杯】ぷしゅかんぱあい。
【今週のがんばりき】
【エンディング】かんぱあーい。

2023/07/20 21:40
【オープニング】去年は櫻坂にいて夏のライブ。今年は花火大会に行ってみたい。高校生の時は千葉の乗馬クラブで花火見た思い出がある。その時のじゃがバターがおいしかった。
【乾杯】ぴしゅ、かんぱーい。んあー、おいしい。今週はゲスト。
【ゆっかーに語りたい推し】ゲスト:NON STYLE 石田明
【エンディング】

2023/07/13 22:00
【オープニング】食器の話、家にはアンティークが多い。レコメンに料理を銀食器で持って行った事がある。タッパーや弁当箱ではどうかと思った。家の食器棚でいろいろな食器を見つける。馬の食器を買うことが多い。
【乾杯】ぴしゅ、かんぱーーーい。
【趣味やはまっている事】ふくらはぎの筋肉が子持ちシシャモ。トレーニング後試みている。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】かしゅ、かんぱーーーい。
【推し活に合うおつまみー】
【エンディング】

2023/07/06 22:00
【オープニング】明日は七夕、天の川を思い出す。
【乾杯】ぷしゅ、かんぱぁーい。おいしぃ。うふふ。
【近況】最近、祖父の誕生日があって料理をしました。祖母は栄養士、お庭でゴーヤを作っていたり、ゆずジャムを作っている。祖父の誕生日会にはロシア料理のボルシチを作った。祖母が作ってくれたのに調味料を足したりしてサワークリーム乗せた。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】全員優勝、ぷしゅ、かんぱーい。
【ゆっかーに語りたい推し】
【エンディング】

────────
2023/06/29 21:30
【オープニング】一昨日生配信をした。ゲストには秋元真夏さん。実は収録なので生配信前。
【乾杯】かちつ、かんぱーい。今日はスペシャルゲスト、オテンキのりさん。
【ゆっかーに語りたい推し】どうもーのりりりき。菅井さんの素敵なオープニングトークに聴きいっちゃった。道路で鳩の羽根を見つけて、鳩はどうなったのか考えて泣いた話。
【エンディング】全員優勝ーかんぱーい。

2023/06/22 22:00 
【オープニング】今日はボウリングの日らしいです。レコメンの時にのりさんと一緒にボウリングをして、プレゼントをもらった思い出があります。それ以来ボウリングはしてません。クップもやりました。クップはのりさんがはまってて、木の棒を投げて積み木を倒すゲーム。このあと乾杯しますからね。最近欲しいのはワイヤレスイヤフォン、何回買ってもなくなります。
【乾杯】それではぁ、かちっ、かんぱぁーーーい。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】全員優勝、かちっ、かんぱーい。
【ゆっかーがリスナーを応援!今週のがんばりき】
【エンディング】来週はオテンキのりさんが来ます。全員優勝ーかんぱーい!んあーおいしい。

2023/06/15 22:00 
【オープニング】今日で11回。12回目?先週間違えた。
【乾杯】かち かんぱーーい。んあー。おいしいですね。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】最近10年ぶりにバレエを見に行った。3歳から13歳までバレエを習っていて毎日レッスンに行っていた。姉が蝶々夫人に誘ってくれた
【乾杯】ぷしゅかち かんぱーい。
【推し活に合うおつまみー】
【エンディング】いまバニラアイスをいただいています。溶けちゃうしいただいてます。

2023/06/08 21:40 
【オープニング】10回目の放送。
【乾杯】かちぷしゅ かんぱーーい。
【最近の話】
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】
【乾杯】ぷしゅかち かんぱーい。
【ゆっかーに語りたい推し】
【エンディング】

2023/06/01 21:50 
【オープニング】グループ卒業して7カ月。先週は藤田菜七子さんでした。
【乾杯】全員優勝、かちっ、かんぱーい。んあー。
【ゆっかーが報告!今週のビールがうまい案件】ゴールデンウィークにアメリカに行った話。グランドキャニオン。ロサンゼルスでアクティングレッスンがあるから。
【乾杯】ここでまたまた、かちっ、かんぱーい。
【ゆっかーがリスナーを応援!今週のがんばりき】
【エンディング】

────────
2023/05/25 21:30 
【オープニング】5月も終わり、天気も不安定。今日はゲストさん。ステッカーも完成。
【乾杯】全員優勝、ぷしゅ、かんぱーい。
【ゆっかーに語りたい推し】ゲスト:競馬騎手 藤田菜七子
【乾杯】藤田さんと一緒に、せーの、ぷしゅ、かんぱーい。
【エンディング】sugai@おー。ごめんなさい。joqr.netです。joqrのoを先に読んじゃうんです。生配信を準備中です。

2023/05/18 21:30 
【オープニング】7回目。メールから。
【乾杯】
【今週のビールがうまい案件】
【推し活に合うおつまみー】
【エンディング】

2023/05/11 21:30 
【オープニング】6回目。慣れてきた気もしゅるんですけど。あいうえお。
【メール紹介】まさか有楽町に浮気をするなんて。浜松町大好きです。大反省です。joqr.netです。
【乾杯】
【今週のビールがうまい案件】
【乾杯】
【ゆっかーに語りたい推し】乱色定理っていうバンドをやっていた。高校2年の時にひらがなのらんしょくていりに改名。略してらんてい。らんしょくていりでは、マイナスイオン乗馬命の清純派って言われていた。先生からお叱りを受ける事があって、教員室で土下座してそのままでんぐり返しした。
【エンディング】メールは浜松町へお願いします。卒業してますが、櫻坂46のYouTubeへ出演しました。

2023/05/04 21:30 
【オープニング】自然と親しむ日ですね。時間があったら公園に行くのが好きです。
【今週のビールがうまい案件】
【おたより紹介】
【今週のがんばりき】
【エンディング】メールあて先は間違えませんから!

────────
2023/04/27 21:30 
【オープニング】番組のステッカーを作ることに。
【乾杯】
【今週のビールがうまい案件】
【乾杯】
【サン生と推し活に合うおつまみー】たこ焼きどら焼きもずく。
【エンディング】sugai@allnight、あ、嘘ですよ。sugai@joqr.netです。最近勉強してたんで・・・。最後に大失態を。反省反省。

2023/04/20 21:30 
【オープニング】初ゲスト

2023/04/13 22:00
【オープニング】3回目の放送。
【乾杯】
【今週のビールがうまい案件】
【おたより紹介】
【ゆっかーに語りたい推し】コーナー代わる時こっそり飲んでました。
【エンディング】おつまみ食べるコーナーはまだやってません。また来週。かんぱーい。

2023/04/06 22:00
【オープニング】2回目の放送。
【乾杯】
【今週のビールがうまい案件】競馬のお話。
【今週のがんばりき】車掌さん車掌さん車掌さん
【エンディング】菅井友香でしたー。

────────
2023/03/30 22:00
【オープニング】自己紹介 がんばりきとは。がんばりき一本で走ってきました。
【生ビールで乾杯】乾杯!もう一口。くーって。
【今週のビールがうまい案件】
【来週以降のコーナーの紹介】
【エンディング】


────────
■プロフィール

名前:菅井友香
女優、元櫻坂46 初代キャプテン
身長:165cm
愛称:ゆっかー
趣味:乗馬
特技:馬場馬術 ヴォルフラム テレキシオ号

●舞台出演
 ザンビ
 漫画みたいにいかない。第2巻
 Reading♥︎Stage 百合と薔薇
 飛龍伝2020 主演
 カーテンズ
 つかこうへい復活祭2023 新・幕末純情伝

●書籍
 あの日、こんなことを考えていた
 櫻坂46・菅井友香卒業記念書籍 Wアンコール
 フィアンセ
 大切なもの


────────