こんばんほのです
ほのです🎒



ほのブロかきかき遅くなって
しまってごめんなさい(><)💦💦



改めて先日9月6日は
TOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブ




アイドルカレッジ15th Anniversary Live
〜Now and Forever〜





ありがほのございました!!!!!!













昨年の日比谷野音ワンマンのときも
世界一可愛くてアイドルなほのたんで
ライブに挑みたい!と思っていたのですが
今年も世界一可愛くてとびっっっっっきり
アイドルほのたんで挑みたかったので、
今年も早起きさんしてヘアメイクに行ったり
この日に向けて事前にまつ毛パーマへ行ったり 大好きな甘いものも(できるだけ)我慢したり……




パフォーマンスは勿論、見た目も中身も
気持ちも全てスーパーパワフルラブリー
ミラクルきゅるるんアイドルほのたんで
気合い十分でしたっ `-´ c)マッ!!🎀







……とは言えども、ずっっとそわそわしていて
普段ほの食べること大好きなのにお昼の
お弁当が中々喉を通らなかったよ……(O_O)
(食欲のないほのたん、中々大事件です)




だから前特典会でみんなのお顔が見れて
本番前には応援に来てくれた家族にも会えて
そこで心が救われたんだ〜🥲ありがとう〜🥲🪄








そして始まった本番!!!!!





セットリストはまほちゃんの
作って下さったお写真を
お借りさせて頂きます🙇‍♀️💫💫



(とても分かりやすく作ってくれてて
ありがとうだよ〜🥹💚💚)










一曲目の「素晴らしきこの世界」は
センターを務めさせて頂きました……!



体全体を思いっきり使うダンスだったり
移動の多いフォーメーションだったり
2番終わりに熱い想いを話す"語り"があったり



普段対バンなどであまりやる曲ではないけども
ほのの好きな"アイカレらしさ"が詰まっている曲だと思っていて、とっても大切な曲!




語りは何を言うべきなのか
本当に本当に悩んで
語りを言うのは自分だけども
個人的なことにはしたくなくって





いっぱい悩んで考えて思い浮かんだのが
客席からステージにいるメンバーをあたたかく
見守ってくれてる大好きなクラスメイトさん、


そしてこれまで一緒に沢山頑張ってきて
念願のTDCホールのステージに
一緒に立つことができた大好きなメンバーに
気持ちを伝えたい!って思ったの!!!




なので途中で後ろを向いてメンバーの
ことを見ながら語りをさせて頂きました
(自分の中のこだわりでした)





きっと一曲目に素晴らしきを予想していた方は
中々いなかったと思うから反応がどきどきで……
それにTDCワンマンの一曲目がほのセンターで
いいのかなって内心とても不安だったのですが
ステージから見た景色がとてもあたたかくって
素晴らしき良かった!ってSNSや特典会でも
あたたかい言葉を頂けて本当に嬉しかったです





大切なワンマンでの開幕の曲、
想いを伝えさせてくれてありがとう🥲





想いを聞いてくれてありがとう🥲












もうどの曲も本っっ当に楽しくて仕方なくて
TDCホールの大きなステージでライブが
できる幸せを噛み締めながら1曲1曲
大切に全力で届けました!!!!!





階段を使ったフォーメーションもあったり
大人数だからこその魅せ方ができたと思うし
最大限のアイカレを届けられたって思う!!!




おっきいステージからちゃんと
みんなのお顔見れたし笑顔が見れるたび
愛おしくてたまらなかったし




保護者さん(ほのたん推しさん)がピンクの
サイリウム一生懸命ふりふりしてくれてたり
ほのT着てくれてたりお名前呼んでくれたり
とっても愛おしくて!!




ほのおっきいライブの日は欲張りさんに
なっちゃうから笑、SNSや特典会のときに
いっぱいステージに愛届けてね!って言って
いたのだけども、めいっぱいのピンクの愛
届けてくれてありがとう🎀受け取ったよ🥲🎀






楽しい!!!幸せ!!!!って
気持ちで満ち溢れているまま
あっという間に本編が終わってしまって、、、





アンコール一曲目に歌ったLong Good Byeは
えびさんが作詞をして下さった曲でした🍤





本番当日、リハーサル前えびさんが
歌詞に込めた想いやそこに込められたメンバー
1人1人への想いをLINEで送って下さったのですが(本番前にずるいです😠すきです😠)





初めてこの曲を聴いたときに1番好きだと思った
"あなたに会うための努力"という歌詞を
「ほのたんにこのパート絶対歌ってもらおうと
思ってた!」ってえびさんが言って下さって
嬉しかったです……ありがとうございます🥲





客席から登場して、みんなの近くに行けて
みんなの近くで歌えたのも嬉しかったなぁ……💫





そしてラストは青春ライナー!!!
思いっきりタオルぐるぐるして
思いっきりジャンプして
途中ステージの1番上まで登って




ほんとのほんとの最後の曲だから
これ以上は体が動かないってくらいに
やりきりたくて全力で楽しみました!!!!








アンコールを含めて全23曲!
やりきったなぁ……😂👏🏻👏🏻👏🏻





アイカレは曲数も多いし素敵な曲ばかりだから
セットリストを決めるのも本当に難しくって
(できることならアイカレの楽曲全部
TDCのステージで披露したいくらい!笑)




けど思いっきり汗かいて全力で歌って踊って
がむしゃらにライブをするアイカレらしい
とっても素敵なセットリストだったんじゃない
かなって思います😌💭💭




全曲全力でやりきって、思いきり汗をかいて
それが気持ちいいと思えるくらい!!!!!




ほの、インドアだし運動もすんごく苦手
だったからこんなに全力で歌って踊って
こんなに気持ちいい!!!生きてる!!!!
ってなれる感覚、アイカレじゃなかったら
絶対知らなかったと思うもん!!!!!





こんなにも何かに必死になれて
全力で頑張れて、アイドルになれて
それがアイドルカレッジで幸せです*







また立ちたい!ってずっと思ってて
諦めたくなかったステージ、
連れてきてくれてありがとう




ちぃさんえびさんとできるワンマンは
これが最後、すごく寂しいけども
最後がこのTDCワンマンでよかったです





今のこのメンバーでTDCホールに
立てたこと、すごく嬉しかったし
この先もずーっと一生忘れないよ!





10月からの新体制も発表されて……
新リーダーのばやぴ、副リーダーのりりちゃん
ほのも2人に何かあったときは(何もなくても!)
絶対力になりたい!!!



メンバーにとってグループにとって
支えになれるような存在になりたいです




あったかくみんなのこと守りたい!





ちぃさんえびさんの卒業まであと少し、
今をめいっぱい楽しんで大切にして
そしてこの先も大好きなアイカレが
ずーっと続いていきますように🥲💫









アイドルカレッジが世界で
1番大好きです\♡/











これからもよろしくね!!!!





ではでは長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さりありがとう
ございました!🥲




ばいほのたん🎒





ほのphoneから送信