いつもありがとうございます。

2022年6月30日(木) ソフマップ公演にて、宮城乃奈実の卒業が発表されました。

 

【本人コメント】

私宮城乃奈実は、アイドルカレッジ を卒業します。

今回の卒業は、アイカレの活動をしていく中で決めたのではなく、初めから、最後のチャンスとして一年を目処に精一杯やり切る事を目標に再加入を決め、活動してきました。

その事をずっと、メンバーや関係者の皆様、そして、いつも応援してくださる皆さんへ明かす事が出来なかった事はごめんなさい。

アイカレに初めて加入したのは、12年前で卒業後も、新たにやりたい事を別のグループを結成して活動を続けていましたが、
5年前、体を壊してしまい、突然ステージに立ちたくても、ずっと続けていきたくても出来なくなってしまいました。
気づいたら、自分がめちゃくちゃになっていて、全部取り上げられたかのように、空っぽになったまま沖縄に帰っていました。

悔しい気持ちでいっぱいだった時、すぐにアイドルカレッジ に戻らないかと優しく声をかけていただきました。嬉しくて、4年前、アイカレのライブを観に行きました。みんなのライブがとてもカッコよかったです。
またここに戻れたらな、戻りたいな、って思ったけど、きっと、すぐ復帰出来る状態ではありませんでした。10周年ライブのOGメンバーゲストとして、呼んでいただけた時、それが最後のステージにしようと思って、出演しました。一曲だけだったけど、とっても楽しかったです。

沖縄で生活をしていたら、自然と体調も良くなっていき、普通に楽しく過ごせるようになっていましたが、やっぱり大好きだったアイドルを笑顔でみんなにありがとう!って言いながら終えることが出来なかった事だけがずっとどこかで心残りでした。
これから先ずっとそんなモヤモヤが続くなら、今出来る限りの事をしていきたいって思うようになり、去年、また声をかけていただいた時、再加入する事を決意しました。

自分の体や、体力を考えた上で、一年。
この一年のみんなと頑張れる日々を大切に、
一つ一つのライブイベント、お休みしてしまった事も出れなくなってしまった事もあったけど、大切に大切に過ごしました。

戻ったからには、少しでもグループの力になりたくて、80曲以上ある曲一曲でも多く、早く、合格したくて、去年のツアーのセンター争奪戦は全曲受けました。
とにかく必死だったけど、そんな毎日を夢中に過ごす事が出来て、1年なんて、とっくに過ぎていました。

元気でいることと、東京にもアイドルにも悔いを残さないようにこの限られた時間を精一杯やり切る事が今の私の目標です。

再加入として戻ってきた私を優しく温かく受け入れて下さり、本当にありがとうございます。約1年と4ヶ月皆さんと駆け抜けた時間、そして、アイドルを始めてからの12年間の全ての出会いに感謝を込めて、気持ちを伝えていけるように、残りの期間、最後までアイカレの一員として頑張らせてください。

卒業公演は、9月4日を予定しています。
大好きなアイドルカレッジ で、大好きな皆さんと一緒に前を向いてアイドルとして最後の楽しい夏を過ごしたいです。

そして、これからも、
アイドルカレッジ を宜しくお願い致します。

最後まで読んでくれてありがとうございます。 

アイドルカレッジ宮城 乃奈実

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

卒業公演は9月4日(日)を予定しています。詳細については改めて告知させていただきます。

 

残り少ない時間ではありますが、最後まで宮城乃奈実の応援よろしくお願いいたします。

また、引き続きアイドルカレッジの応援よろしくお願いいたします。