お久しぶりです!

田口空です。

 

 

先日7/21に21歳の誕生日を迎えました。アイドルカレッジに加入して5回目の誕生日です!

たくさんのお祝いのメッセージをいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

昨年からコロナ渦の影響で、定期公演も隔週で無観客の開催となりそこで行っていた誕生祭の開催も難しくなりました。

セットリストを考えて衣装も決めてソロ曲披露したり普段やらないポジションに入ったりと、自分のやりたいことを存分に見てもらえる場所が減ってしまいやはり寂しいなという気持ちです…

 

ですが今年も誕生日前後にイベントがありそこで直接会えたり、コロナ渦になってしまったからこそ始まった新しいアプリのおかげで遠方の方やなかなか会いに来れないといった方ともコミュニケーションを取ることができ、とても嬉しかったです!

 

7/20のイベントではフジヤマサンライズ衣装にしていただきました。一応TeamCのチーム衣装だったんです。カラフルでぱっと目がいく色合いに大きな柄は、ガチャガチャ騒がしい17歳の私にぴったりだ!という理由で選んで頂きました(笑)当時は名前が空だからといった理由で水色担当になり、この衣装も水色で反抗期だった私は「ピンクがいい!!!」と嘆いていましたが、今では「この衣装は私が一番似合うもん!」というくらいの気持ちです☻

そしてライブでもお祝いムードいっぱいでとても幸せでした。赤色サイリウムも振っていただき、特典会ではお花をプレゼントしてもらって嬉しかったです。

 

ライブの後は、同期の若林春来ちゃんと卒業した平田亜耶加ちゃんがお祝いをしてくれました。私たち同期は定期的に会ってはいるのですが、更にそれぞれの誕生日付近で集まってお祝いをしたり、毎年必ず旅行に出かけたりしているとっても絆溢れる存在なのです。7/20-7/21にかけて配信をして、誕生日当日になった瞬間にクラスメイトさんから沢山おめでとうとコメントいただいて幸せでした。1年に1回の誕生日、むしろその年齢の誕生日は人生で1回しかないその瞬間を同期と過ごせて、クラスメイトさんに見ていただくというのは本当に貴重で有難いです。

 

 

 

ここまででも長くなってしまいましたが、20歳から21歳になった私自身のことをお伝えしますね。

20歳の1年はとても早く過ぎ去ってしまいました。楽しいことはもちろん、悔しくてたまらないことも数え切れないほどありました。

20歳にある大きなイベントといえば成人式。

 

 

盛大な形での開催は見送られましたが、小学校時代の友人には会うことが出来ました。中学校は受験をした為、小学校卒業以来の再会で連絡も取れていなかったのでとても懐かしかったです。1番一緒にいた友人が老舗旅館で和食の料理人をやっているというお話を聞いたり、ずっと救命救急士を目指していた子が夢を叶えたと聞いたり、実は芸能活動を始めたという子もいたりと、改めて人生は凄く夢があるなと感じたし、色々考えることもありました。

 

アイカレでの私は、一言では言えないくらいいっぱいさまざまな想いが詰まってました。今までは考えられなかったことを経験させていただいたり、でもそこで本領発揮できなくて悔しい思いをしたり。

 

そんな私は20歳を迎える前後から大人っぽくなって変わったねと言われることが多くなりました。今までの私を好きと言ってくれた方ももちろん沢山いてくださったけど、今の私を好きと言ってくれる方が沢山増えてとっても嬉しいです。応援してくださる方がいるからこそ今まで行けなくて悔しい思いをしてた場所に行けたり、アイカレで自分の存在を少しずつアピールできるようになったりしました。スタッフさんにも「伸び悩んでた田口さんがこうして沢山の方に応援してもらえて嬉しい」と言っていただいた時は、うるっとしました。本当に皆様のおかげで、好きでいてくれて応援してくれる方一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

そして19歳では喉の手術をして声を発せず歌えない期間があって悔しい時期がありましたが、20歳でもまた怪我の手術のためまたお休みを頂きました。急な発表で驚かせてしまったと思いますが、元々両足首の靭帯が不安定で痛みを抱えていました。ずっと騙し騙しで活動していましたが、病院の先生から手術をしたほうが良いとのことで決めました。ステージに立ってパフォーマンスができず、クラスメイトさんにも悲しい思いをさせてしまって、メンバーにも負担をかけてしまって本当に申し訳なかったです。それと同時に自分のポジションがなくなったら、応援してくださる方が私のことを好きじゃなくなってしまったら…ライブを客席で見ることになり退院後しばらくのライブは涙が溢れてあまりしっかり見ることができませんでした。

それでも復帰したらクラスメイトさんが「待ってたよ!」「やっぱり推しメンがステージにいると嬉しい」って言ってくれて、メンバーもスタッフさんも配慮してくださって本当に心が救われました。

 

ここで…

21歳になった私は変えたいことがあります。それは弱い自分です。私は昔から人の目を気にしてしまいます。最近はそんな自分を変えたいし、周りのためにも必要なことはしっかりと伝えることを意識しています。ですが嫌われる、そのせいで影で言われる、逆に傷つかせてしまったら…など考えてしまいます。実はめちゃめちゃ人一倍想いもあって悩んで考えていても、それをバレないようにわざと変なことをしたり笑ってごまかしたり。そんな自分に家に帰って落ち込み凹んでの毎日でした。プライベート問わず、なぜか問題ごとに関係ないのに巻き込まれて嫌な思いをして…何も悪くないことでも謝って自分ではそれが物事を解決するため丸く収まるならと本当の気持ちを押し殺していましたが、周りからそれは空ちゃんが損してしまうよって言われることも沢山あって。

これを言うのも怖かったですが、だからこそブログに書いて変えよう!決意表明をしようと思いました。自分をしっかりと持って強くなります。

 

21歳の私は誰よりもキラキラしたいし、一番好きな自分になりたいです。

私は本当は人に何かを伝えて表現することが大好きです。アイカレ以外に真剣に勉強していることも、そのきっかけはアイカレでの告知担当でした。ステージのパフォーマンスはもちろん、自分の声で一生懸命話して、聞きやすいと言ってもらえて、「自分自身で伝える」という素晴らしさを学びました。

まだまだ自分でも自分の知らないことや、経験したいことも沢山あると思いますが、どんどん見つけてもっと私を伝えて知ってもらいたいです。

 

沢山感謝を伝えられる1年にします!

私に関わってくださる全ての方に感謝と愛でいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。