おはようございます☀


のんのんです。






朝からニュースを観てて
東日本大震災の事と向き合っていました。


10年前の3月11日
私はアイカレに加入したばかりで、
中学の卒業式当日で一度沖縄に帰ってて、、、

その日また東京に飛ぶ予定の日でした✈️


卒業式が終わるまで、何も知らずに
帰って準備して、急いで空港に行かなきゃ!!

って思っていて、、、テレビをつけたら
目を疑う様な光景が流れていたので、
とてもビックリしたのを覚えています。


それから何週間かかかって
東京に戻れたのですが、、
余震が続く中、一人で上京したので、
とても不安だったけど、、

それだけでも不安なのに、

実際に地震を経験したり、
もっと大変だった地域の皆さんの事を思うと
とても心が苦しくなりました。

クラスメイトさんと、自分達に出来る事を考えるイベントも開きました!

自分に出来る事は限られているけど、
変わらずアイドルとして、活動出来るなら、
精一杯歌って踊って元気を届けよう!!
と微力ながら思いましたし、
これからもまた
そういう気持ちを持って
頑張っていきたいです。


そして、

10年経ってもまだ
現地では復興作業が続いていて、、
今も避難生活を送られてる方や
戦っている方達がいる事ちゃんと知って、

これからも絶対
忘れてはいけないなと思いました。










今日もいい天気で暖かく過ごせそうですね!

18:30から、
ソフマップからの生配信ライブあります^ - ^


何気ない毎日
小さな幸せ一つ一つに感謝します。



のんのん