こんばんは☀︎


おそらこと田口空です!!







本日12/11は
NEWシングル
「‪MASQUEQADE‬」発売日です!!



ついにだ…!!!



今回のシングルは個人的に凄く思い入れもあり、特に大切な作品です。


そんな大切な作品が沢山の方に
届いて好きになってもらえますように。




表題曲の
‪「MASQUEQADE‬」は
松隈ケンタさんにも作って頂きました。
力強さもあり、アイカレのこれからの10周年の覚悟とかも詰まっているのかなと思います。
振付も感情をほぼ前面に出すような感じで、さらに見ている方に気持ちが伝わると感じます。


「逆転のヴァルキューレ」
タイトルだけで、披露前から期待が高かった作品。
曲調もかっこよくて、ラスサビ転調するのが凄くお気に入りポイント。
振付もサビとかは神話のワルキューレをイメージされてて、羽?冠?角?みたいなのが頭の上から生えてて、サビの手もそのイメージの手になってます!!


「青春ライナー」
アイカレ ベストオブミュージック2019で1位になった曲!!待望の(?)音源化!!!!
歌詞もとっても素敵で、タオル曲だし盛り上がれて、ライブの最後とかに持ってこいの、定番曲に!!


「Baccano!」
盛り上がり曲!!!!振りコピしやすい曲になっていて、ぜひみんなと踊りたい。間奏にウェーブするところもあって、アイカレをあまり知らない人でもFESなどでも楽しんで盛り上がれる一曲になったのではないかと思います!!


「えいえいおー!」
えびじゅりさんセンターで、もうすでに可愛い曲!
前で歌って踊るメンバーもフレッシュな子が多く、元気をもらえる曲。
と見せかけて、落ちサビ前の歌詞ではいつも必ずうるって来てしまう。是非聴いてみてください◎



全曲素敵な曲で
それぞれ違った雰囲気の曲かなと思います!!


振付も全曲別の先生にやって頂いたという…なんと豪華な…


是非聴いてみてください!!!!!




そして発売日まではあまりこういう場ではかいてなかったのですが、応援してくれてる方にやっぱり感謝の気持ちを伝えたいので…。
今回初めて表題曲含めシングルで選抜に入らせていただきました。
まもなく4年目、シングル参加4回目でやっと。
今までシングルを出すたび悔しい思いを何回もしてきたし、クラスメイトさんにも悲しい顔をさせてしまうことも多かったです。
でも今回選抜に入って凄く嬉しかったし、なによりクラスメイトさんが「よかったね!」って笑顔で言ってくれて、空以上に喜んでくれたのが凄く嬉しかったです。

待たせてしまって本当にごめんなさい。
待っててくれてありがとうございます。


次は表題曲でも歌割りもらえるようになりたいし
一回限りではなく、今後も選抜にふさわしいメンバーになれるように頑張ります。



私個人としても
そしてアイカレ10周年としても
大切な作品。


是非、宜しくお願いします!!