こんにちは😃
インドからの帰国子女🇮🇳
なぎるんこと下田渚です!

昨日のソフマップにて発表されました通り、
私は2019年1月30日をもって
アイドルカレッジを卒業することにしました。

この1年間。
大学とアイドル活動を両立させようと励んできましたが、自分が思っている以上に難しく、レッスンやライブに遅刻したり休む事がある度にメンバーに迷惑をかけていることを心苦しく思っていました
TDCという大きなステージを終えたアイカレがこれから10周年に向けて大きく変わろうと飛躍していく中で、中途半端な私がこのままアイカレにいていいのだろうかとたくさん考えて悩みました。
スタッフの方は学業との両立をすごく考慮して下さいましたが、レッスンやライブに出られずにみんなの足を引っ張る自分が本当に嫌で沢山悩み、沢山泣きました。何度も話し合いを重ねた結果、今回卒業という形をとることにしました。

短い間でしたが応援してくださったクラスメイトさん本当にありがとうございました。普通の大学生だったら経験できなかったステキな時間を過ごせたこと、メンバーのみんなやクラスメイトさんに出会えたことは私の人生の誇りです。
アイカレで学んだ事を糧にこれからも頑張りたいと思います。残り少ない期間ですが、精一杯頑張りますので会いに来て下さったら嬉しいです。
クラスメイトさんのことが大好きです。

下田 渚