いつもアイドルカレッジを応援していただき誠に有り難うございます。
2018年12月13日(木)のソフマップ定期公演にて、平田亜耶加、竹井玲那、増田悠那、下田渚、小池真絢、立川紅葉の卒業が発表されました。

 

 

【本人コメント】

 

平田亜耶加

私、平田亜耶加は2018年12月29日をもってアイドルカレッジを卒業します。
今年私の中でいろんな変化があり、たくさん悩みました。
アイドルカレッジでの活動をしながら他のこともしっかり両立できれば良かったのですが、私はそんなに器用な人間ではなく、卒業という決断をしました。
卒業後のことは一切決まっていませんが、まだ高校1年生なので色々と将来の選択ができるようにしたいと思っています。
今まで支えてくれたクラスメイトさん、メンバー、スタッフさんには感謝しかありません。
2年間という短い間でしたが、最後の最後までアイドルカレッジのメンバーとして精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。

 

 

竹井玲那

アイドルカレッジで過ごした1年間で、アイドルとして自分の描いていた夢をたくさん叶えることができました。本当にありがとうございます。
元々人見知りだった私ですが、アイドルカレッジに加入して、メンバーやクラスメイトの皆さんと出会えたことで、人と関わり合うことの温かさや大切さ、そして難しさも学びました。
今後は誰かのために、人の役に立てるような職業を目指したいと思っています。
みんなに出逢えたから生まれた夢です。
本当にありがとうございました!

 

 

増田悠那

私は兵庫から上京してきて1人暮らしをしており、アイカレの活動をしながら生活していくことが難しくなってしまいました。
本当に沢山悩みましたが
これからの自分のこと
そして家族など自分に関わる人たちのことを考えたときに
これ以上の活動の継続は難しいと判断しました。
1年という短い期間になってしまいましたが、アイカレに入っていなければ経験できなかったこと、出会えなかった人たちが沢山いて、本当に感謝でいっぱいです。
アイカレのメンバーでいられる残り少ない時間も精一杯頑張るので、最後まで宜しくお願いします。

 

 

下田渚

この1年間、大学とアイカレを両立させようと励んできましたが自分が思っている以上に難しくレッスンに出られない事やライブを休む事がある度に、メンバーに迷惑をかけていることを心苦しく思っていました。
TDCという大きなステージを終えたアイカレがこれから10周年に向けて大きく変わろうと飛躍していく中で、レッスンやライブに遅刻したり休んだりする自分はアイカレの足を引っ張ってしまうと思いました。事務所の方は学業との両立をすごく考慮して下さいましたが、リハに出られなかったりライブに出られずにいる自分が嫌になってしまい、今回卒業することにしました。短い間でしたが応援してくださったクラスメイトさんありがとうございました。

 

 

小池真絢

最近体調不良で療養させて頂いていましたが、その間に改めて自分と向き合った時に、今の自分はアイカレの活動、学校、全ての事に対して中途半端にしてしまっているなと思いました。
色々な事を中途半端にしてしまう自分に納得できず、どうしたら全てのことに全力に取り組めるのかを考えた時に、卒業という決断がでました。
残り少ない時間となりますが、皆さんと大事な時間を過ごしたいです。卒業まで宜しくお願い致します。

 

 

立川紅葉

私、立川紅葉は2018年1月30日をもって卒業することになりました。
加入以来8ヶ月の間、実家の大阪から東京まで毎回通っていましたが、やっと今年の8月から上京して、いつでもライブに出れるようにと頑張って来たのですが学業との両立も難しく高校生で有る、この年齢で一人暮らしは私自身想像してたより遥かに大変で精神的に不安定になり体調不良が続きライブをお休みする回数が増え久しぶりにライブに出る事になってもレッスンの時など他のメンバーより遅れを取り申し訳なく、ずっと心苦しく思っていました。
正直なところ焦りも有りました。
メンバーの足を引っ張ったり事務所の社長さん、マネージャーさん、スタッフさんに、これ以上迷惑をかける事は出来ないと思い、悩んで悩んで悩んだ結果、卒業する決断をしました。
この1年アイカレで学ばせて頂いた事、優しくて情熱的で素敵な先輩方に出会えた事、UC2のメンバーの皆んなに出会えた事、愛溢れる、たくさんのクラスメイトさんに出会えた事は私にとって大切な宝物、財産で有り誇りです。
普通の高校生では経験出来ない、たくさんの経験をさせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
10周年を迎えるアイカレにとって大きく変わろうとしているこの大切な時期に特技もなく極める事も出来ない中途半端な私がアイカレのメンバーとして居てはいけないのかもって何度も思った事が有ります。
ライブや定期公演の時クラスメイトさんに会えるのが凄く楽しみでした!
1年間と言う短い期間だったけど今まで私は、どのグループにも負けない、こんなに素敵なクラスメイトさんに囲まれてたんだよって大声で叫びたいです。
12月9日TDCの大きなステージの上でクラスメイトさんと一緒に見た最高の素晴らしい景色は一生涯忘れません。
時間が止まったらいいのにな〜って思うと涙が出ます。
今まで、もっともっとライブに出たかった!
クラスメイトさんに、もみじ〜もみたん、もみちゃんって声をかけてもらった時すっごく嬉しかった!
これからはアイドルカレッジ立川紅葉ではなくなりますが1人の女の子として応援してもらえると嬉しいです。
残り僅かな期間ですが少しでも多く一緒に過ごしたいのでライブ観に来てください。
精一杯頑張ります!
思いっきり楽しみたいです!
1月30日ラストライブ
私がよくやっていた、もみじまんじゅうを思い出してね!
今まで応援してくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

平田亜耶加の卒業までのイベント参加スケジュールになります。

12月23日(日)@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

 9大都市ツアーファイナル振替特典会

12月25日(火)@秋葉原TwinBox GARAGE 
 アイドルカレッジTeamC定期公演「チームシーエンターテインメント」卍08
12月27日(木)@ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館  
 平田亜耶加卒業ライブ
12月28日(金)@渋谷CLUB CRAWL  
 アイドルカレッジ~平田亜耶加TeamC卒業公演「チームシーエンターテインメント」卍09

 https://ticket.rakuten.co.jp/music/jpop/idle/RTBDHTA
12月29日(土)@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
 平田亜耶加卒業イベント&忘年会

 

※クラウドファンディング特典券・TDCホール振替特典券・ツアー通算SP特典等の特典券も、上記の平田亜耶加出演イベントで対応致しますが、会場都合もございますので、使用をご希望の際は特典会開始時にスタッフにご確認ください。確認無く、急遽使用を希望された場合は使用できない場合もございますので、ご了承ください

※平田亜耶加は1月12日(土)開催のクラウドファンディング懇親会・ボーリングは参加いたします

 

 

アプカレメンバーはそれぞれ出演予定イベントが異なりますが、全員出演イベントは下記を予定しております。

12月23日(日)@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

 9大都市ツアーファイナル振替特典会

12月26日(水)@渋谷CLUB CRAWL 

 UP's COLLEGE 2nd GENERATION定期公演 UC2戦国物語~天下取ります!時交わさず~

12月29日(土)@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
 平田亜耶加卒業イベント&忘年会

2019年1月30日(水)@初台DOORS

 アイドルカレッジ~UP's COLLEGE 2nd GENERATION卒業メンバーLive

 https://ticket.rakuten.co.jp/music/jpop/idle/RTBDUCN

 https://l-tike.com/order/?gLcode=76314

 

※UP's COLLEGE 2nd GENERATION定期公演のポイントカード4公演来場特典である「メンバー全員との集合チェキ」は、12月26日(水)定期公演の終演後特典会の冒頭に撮影を行います。7公演来場特典の「お好きなメンバー1人からお手紙のプレゼント」は、12月26日(水)定期公演の際に受付をいたします。「メンバー全員との集合チェキ」に関しまして、12月26日(水)の定期公演にどうしてもいらっしゃることができない方は、12月23日(日)「9大都市ツアーファイナル振替特典会」・12月29日(土)「平田亜耶加卒業イベント&忘年会」でも対応いたしますので、スタッフまでお声掛けください

※「お好きなメンバー1人からお手紙のプレゼント」は12月29日(土)~2019年1月30日(水)の期間中にメンバーからお渡しになります

 

 

残り少ない時間ではありますが、最後まで、どうぞ6人の応援をよろしくお願いいたします。
また、引き続きアイドルカレッジの応援をよろしくお願いいたします。