2018.12.09
 
 
 
9th anniversary
アイドルカレッジ9大都市ツアー!!!
~奇跡と軌跡、未踏のチャレンジ!!!~
 
 
 
TOKYO DOME CITY
TOUR FINAL
 
 
 
 


 
 
 
 
メンバー、クラスメイトさん、スタッフさん
 
 
10年分の想いがひとつになった
3時間半
 
 
 
1年前に
TDCでファイナルをやると発表されてから
 
 
ずっと、この日のために
色々なことを乗り越えてきました
 
 
 
懸けてきた時間は長かったのに
始まれば、あっという間で
 
今、静かな部屋で
このブログを書いているのが不思議な気持ち…
 
 
 


 
 
 
 
本番は、絶対泣かないって決めてました
 
 
だって
見せたいものは涙じゃなかったから!!!
 
 
 
込み上げる気持ちをすべて
歌とダンスのパフォーマンスに
ぶつけました。
 
 
 
だから、ものすごく集中していた3時間半で
 
 
今思えば、もっと浮かれても
よかったんじゃないかなって思うくらい。笑
 
 
 
 
 
今回の9大都市ツアー
様々な方向から、やり方を変えたり
視点を変えて、向き合ってきました
 
 
 
ただ、楽しくワイワイするだけじゃない。
パフォーマーとして、表現者として
来てくださった皆さんに
すべてを伝えたかった。!
 
 
 
 
その手応えは
ものすごく感じています。
 
 
特典会、たくさんの方が列に並んで下さって
時間切れで全然終わらず😭
 
 
ホヤホヤの気持ちを
ぶつけ合いたかったのだけども😭
 
ごめんね、振り替えでお願いします🙇‍♀️
 
 
 
 
 
これからも私たちは
前だけ向いて
 
大切なクラスメイトさんの手を
ずっと握りながら
進み続けます
 
 
 
 
進むスピードはゆっくりかもしれない
 
 
けど、確実に前に進んでいるのは
間違いないです。
 
 
 
ずーーっと大切にしたい、アイドルカレッジ
 
 
 
10年の歴史を紡いできた
繊細だけど丈夫で長い糸
 
 
アイカレを創る1人のメンバーとしても
守り続けます
 
 
 
新衣装にはそんな意味も
込められて、
 
 
 
テーマは「騎士団」
 
 
 
 


 
 
 
 


 
 
 
 
ずっと夢であり目標であった
 
アイカレ全員の衣装製作
 
 
 
 
この大きなステージで
叶えることが出来ました。
 
 
 
もちろん、1人の力ではなく。
みんなの力で叶えられた夢!!!
 
 
 
 
たくさん支援してくださった
クラスメイトさん
 
 
このような機会をくださったスタッフさん
 
 
新衣装に袖を通してくれたメンバー
 
 
デザインや生産、製作すべての
全面サポートをしてくださった
私の師匠デザイナー、池田さん
 
 
 
 
 


 
 
 
 
本当に本当に
ありがとうございます!!!!!
 
 
 
恵まれすぎた出会いと環境に
これからも感謝して
 
 
 
アイカレのために
人生、尽くしていきます
 
 
 
 
 
 
もっともっと辛いけど
もっともっと楽しい未来
 
 
必ず来る!!!!
信じます、アイドルカレッジ!!!!
 
 
 
 
 
大好き!!!!!